「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ねぎぼうずさんとの交換会。

甲斐犬&ねぎぼうずが歩んだ・・・お気楽☆股関節闘病記~ミニチュアフード粘土漬け~のねぎぼうずさんと交換会をしました!

頂いたものたちをご紹介したいと思います。

ではさっそく。
じゃーん!
こんなかわいらしい箱に入れて送ってくださいました。
って肝心のふたの表が見えてないですけど・・・ピンクのしわのよった和紙?ていうのかしら、ステキな箱です。
b0185290_1336970.jpg

あとお手紙も~♪

そして中身ですが。
今日はこの子達だけ、ご紹介します。
b0185290_1340258.jpg

かぼちゃさんたちですよ。
ハロウィンなので、どうしても今日、お披露目したかったのです。

左側のかぼちゃさんの底には、密かに文字が彫ってあるんです・・・
ヒミツですけどw
くりぬかれた緑のカボチャもかわいいでしょ~
中に何入れようかな。


で、記念撮影。
b0185290_13412260.jpg

かぼちゃの使い方、間違ってる・・・?


続きはまた明日です!
お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-31 13:46 | ステキ作品ご紹介

毒きのこおじさん

前回のおじさんです。
b0185290_2303354.jpg


うしろ姿。
b0185290_2305964.jpg

裸の大将みたいなリュックを背負わせたかったんですが、なにやら薄汚いリュックに・・・


おまけ
b0185290_2313918.jpg

おじさんのズボンの残りで作った、かぼちゃ。
いい加減な大きさで、使い道は多分ないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-30 23:05 | おじさん

「このきのこ、食べられますか?」

なにやら困り顔のおじさんが、聞いています。
b0185290_16322695.jpg

ええと・・・
b0185290_16325511.jpg

!!そ、それは多分ダメなヤツではないのでしょうか・・・
あの、何とかっていうキノコに似てますよ。


よく見れば、
足元にも怪しいきのこがいっぱい生えてます。
b0185290_16333595.jpg


かごの中にも、いっぱい採ってますね。
b0185290_16331394.jpg


こんな怪しいきのこおじさんの全貌は次回です。
うまく写真が撮れなかったのです・・・残念(´A`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-28 16:42 | おじさん

とんかつ

b0185290_218309.jpg

とんかつです。
久しぶりに、ごはんもの。しかも12分の1サイズ。
トマトは以前作ったものです。キャベツも残り物。

一度はレモンを添えてみたいなぁと思うのですが、いつもキャベツとトマトの組み合わせです。
でもまぁ、うちで食べるときにはレモンなんて添えないし、トマトでいいです。


とんかつ、好きですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-27 21:13 | おかず・ご飯もの

きのこが生えた

b0185290_16265556.jpg

きのこ生やしてみました。


我が家では、土曜の朝は牛乳が届きます。
朝いちばんに起きた人がポストに取りに行くのですが、今朝、先に起きていた母に向かって、
「牛乳とった?」
と聞こうとしたら、まちがえて
「きのこ取った?」
と聞きそうになりました。

「きの・・・アレ、牛乳とった?」
とギリギリセーフでしたけど。

頭の中、きのこでいっぱいみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-24 16:33 | キューピー

カップケーキ

b0185290_22383029.jpg

あのクッキーを上に飾ってみました。
右端のちょっとボケた子は、オバケです。
ちなみにクリームはカボチャの皮の色をイメージ。
おいしいのかは謎です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-23 22:46 | 甘いもの

きのこ

b0185290_1615682.jpg

このブログを始める数ヶ月前に、カゴにはまっていた時期があって、
「カゴにはやっぱりきのこだろう」
と思い、せっせと作っていたものです。
作りかけでイヤになって、放置していました。

ちょっときのこが必要になったので、これを再利用するか、新たに作るか、悩んでます。

あぁ、なんか平和な悩み・・・


ところで、皆さん。
しいたけの裏とか、平気ですか?
気持ち悪くって直視できないって人いますよね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-22 16:07 | 食材

ジャストフィットサイズ

b0185290_14503518.jpg

久々、カゴです。
中途半端な大きさになったなぁと思ったら、ある意味ジャストサイズ。

ドーナツがぴったり納まります。

取り出しにくい・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-20 14:52 | その他ミニチュア

もちオバケ

もちもち、白いもちオバケです。

b0185290_15033100.jpg



実は、メモスタンドです。
b0185290_1456677.jpg


紙を挟んでみる。
b0185290_14562163.jpg

クリップのところに、顔を描くと楽しいです。



おまけ
b0185290_14593261.jpg

後ろにしっぽ、はえてます。


ところで・・・
皆さん、メモスタンドって使いますか??
作ってはみたものの、あまり使い道が・・・
「オバケだよ」なんてメモ挟んでも、意味ないしなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-17 15:05 | ストラップ・マグネットとか

またおかき

b0185290_1615334.jpg

またおかきです。
豆おかきと、後ろのは青のりのヤツです。
青のり入ってるのかよってくらい分かりにくいですけど、入ってます。

前回は、「のりが一番」とか言いましたが、豆の存在を忘れていました。
のりと豆、私のベスト2です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-10-16 16:19 | 甘くないもの