<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

家庭的オードブル

b0185290_21382894.jpg

うちでオードブルと呼ばれるものを作ったら、きっとこんな感じになるだろうと思います。
サーモンとか、ローストビーフとか、おしゃれなものも作ってみたかったのですが、今年はこれで。
オードブルっていうか、お弁当のおかずの集合みたいですけど。

しかもパーツも結構使いまわしだったりします。
節約オードブルです。
新たに作ったのは、ベーコン巻きと唐揚げとレタスだけだったり・・・
りんごも二切れしかないのでケンカになりそうです。


これで料理は完成です。
あとはテーブルに乗せて、ひとり撮影会やります(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-30 21:44 | おかず・ご飯もの

ケーキ&ミニツリー

b0185290_1536275.jpg

なんかムシみたいですけど・・・
左下、見えますか??
ケーキに飾る、ひいらぎの葉っぱです。

で、完成したケーキ。結局フツーのいちごケーキになりました。パンフレットに載ってるような。
ツリーと一緒にパチリ。
b0185290_15374313.jpg

ツリーについている丸いのは、前に作ったカラースプレーです。
まさかこんなところで役立つとは・・・
よかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-28 15:40 | 甘いもの

メインディッシュ!!

メインディッシュ、出来ました。
じゃーん!!
b0185290_16342265.jpg

トマトやブロッコリー、にんじんをどこに置いたらキレイに見えるのか、ランダムだけど、美しい配置というか、そういうの悩みますね・・・(´A`)
で、こっちにしようか、あっちにしようかピンセットでつまんでは置いて、を繰り返しているうちに、小さいパーツがどこかへ飛んでいったりします。
あれだけ苦労したミニトマトも、一個行方不明になりました。

まぁそんなことはさておき、コマゴマと作っていたものを接着していく作業は、楽しくてテンションが上がります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-27 16:41 | おかず・ご飯もの

パーティーサンド

カゴです。ニスも乾いて、ばっちりです。
b0185290_2254285.jpg


あのサンドとこのサンドと、いつの間にか作った、ちょっと茶色のパン(胚芽パン)のサンドも盛ります。
b0185290_2255820.jpg

豪華に盛ってみました!
って、豪華なのかどうなのか・・・
ちょっとビミョー・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-26 22:10 | パン

テーブル

b0185290_15325167.jpg

テーブル作りました。
今作ってる食べ物たちを乗せたら楽しいかなと思って。
ちょっと渋めの色にしてみました。

上に乗ってるのは、ツリー・・・ではないのですが、ツリーです。


完成したらオークションに出してみたいなぁと思って、師走も近づいているこんな時期に、こそこそ準備していました。

銀行口座の開設から本人確認まで、いろいろめんどくさくて長くかかりそうで、もしかしたら今年は無理かも・・・とまで思っていたのに、意外と早く完了してしまって、そんなことより今作ってるものたちが完成するのだろうか・・・ということの方が心配に^^;

頑張って作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-25 15:47 | その他ミニチュア

ロールパンのサンドイッチ

b0185290_15584157.jpg

4個だけ・・・
しかもまた同じ具・・・
でも今回たまごは輪切りですよ。

あと数個サンドイッチを作って、前のとあわせてカゴに盛ろうと思います。
数が少ないのでモリモリにはならないと思いますが。
カゴは今ニスの乾燥待ちです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-23 16:03 | パン

星型にんじん

b0185290_15325279.jpg

にんじんを星の形にしてみました☆
意外と星になってよかったです。

去年のおせちに使った、梅型にんじんの方が難しかったかも。

これはメインディッシュに使う予定です。

どーでしょう?
星型、かわいくないですか?(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-22 15:35 | 食材

ケーキ・続き

あのケーキの淵に、クリームを絞ってみました。
絞ったところであんまり変わらない気が。
しかもちょっと幅が太かった・・・
失敗。でもこれはこれでいいかも。
b0185290_12543858.jpg


口金を細くして、もう一度。
b0185290_12555569.jpg

こっちはいちご待ちです。
うまくできるかなー(*´∇`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-21 13:00 | 甘いもの

ベーコン巻き

b0185290_22203727.jpg

アスパラを巻いてみました。
アスパラの先っぽのところ、試行錯誤して頑張ってみたんですが、ほとんど見えない・・・
別に先っぽなんてなくてもよかったんじゃなかろうか、と思います。

このベーコン巻き、むかしむかし、お弁当によく入ってました。
うちではアスパラではなくて、じゃがいもやにんじんが巻かれてましたが。
しかも結構太めに巻いてあったので、食べづらく、バラバラに分解して食べてました。あんまり好きなおかずではなかったです・・・


みなさんはベーコン巻き、好きですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-19 22:26 | おかず・ご飯もの

赤い帽子の人

b0185290_162223100.jpg

クリスマスで有名な、あのおじいさんです。
還暦のお祝いではないですよ。
そして、ローストチキンとかと絡む予定はないです。


つまらないので、もうひとつ。
メロンパンです。
b0185290_16235324.jpg

なんで・・・。どうしてメロンパン。
特に意味はないですが、余った粘土でメロンパン。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-11-18 16:26 | その他ミニチュア