「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年越しそば

そば、出来ました。ビミョーに長さのそろわないお箸も。
寂しいのでお茶も添えてみました。
b0185290_15104211.jpg

大きさはこれくらい。
b0185290_15105975.jpg

前回のが気に入らなくて作り直したそばですが、よーく見ると大差なくて何だかアレですが、こっちの方がいい感じな気がするのでこれで満足です。
ちなみにうちの年越しそばは、海老天でなくエビフライが乗っています。
母いわく、天ぷらは衣を作るのがめんどうなのだそうです・・・。

今年の更新はこれで最後です。
5月にブログを初めてから早7ヶ月。たくさんの方々とお知り合いになれて、とっても楽しい粘土ライフを過ごすことができたこと、うれしく思います。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします~

そして、いつもぽっちんしてくださる皆さま、今年もありがとうございました(*´∇`*)
来年もまた来てね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

それでは皆さま、よいお年を!
[PR]

by kimirucha | 2009-12-30 15:15 | おかず・ご飯もの

失敗そば

ごちそうさまです。そば、食べ終わったところ。
b0185290_15384344.jpg
・・・・・・。ええと、
年越しそば、失敗しました。
b0185290_15432272.jpg

まず器がへんですが、それはさておき。
なんか汁が変です。
相変わらずレジンはないので、ボンドEセットを使っています。
汁に着色したら気持ち悪い色になったので、うえから無着色のボンドを流し入れたら、白濁したのち透明になって、結局へんです。

こんなのでは年を越せそうにないので、もう一個作ってみます。
黒い器だったら汁の色もそう目立たないのでは、という策略で、今度は黒の器で。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-27 15:50 | おかず・ご飯もの

みんなでクリスマスパーティー

パーティー参加メンバーの帽子です。左端の小さいのは誰の帽子でしょう・・・
ちなみにとんがり帽子の先についているのは、タコさんウィンナーです。
b0185290_1523350.jpg

そしていろんな食べ物。縮尺バラバラでおかしいけど気にしない。
b0185290_1531513.jpg

きゅうりサラダに、おかき。チーズアーモンドもあるよ。
b0185290_1541873.jpg

かぼちゃの中身はスパゲッティ。ケチャップ味です。
b0185290_1545097.jpg

みんなで楽しくパーティー(クリックで大きくなります)。
b0185290_1521224.jpg


ところでクリスマスパーティーって、24日と25日とどっちにやりますか?
友達ととんがり帽子かぶってパーティーやったこともありましたけど、恋人もいないきみこは、たいてい家族と過ごします。
だいたいケーキ食べておしまい、なのですが。

久しぶりにこんなパーティーをやりたいです。
それでは皆さま、メリークリスマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-25 15:19 | キューピー

サンタ&トナカイ犬

あの人がようやくお目覚めです。
特に何の変哲もなく、トナカイ犬と並んだだけですが・・・
b0185290_14131552.jpg

後ろから。
うまく立ってくれなくて、足はセメダインで固定してあるにもかかわらず、ぐらつきます。
b0185290_141493.jpg

トナカイ犬の首元には、星型にんじんをあしらってみました。
b0185290_14153077.jpg

このもちのような袋をかついで、プレゼント配りに行きます。1日早いけど。
b0185290_14151281.jpg


皆さんのおうちにもサンタさんがやってきますように(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-23 14:26 | おじさん

おじさん救出大作戦

失敗じゃないけど、どーしようもない二人。
黄色い帽子の人は、実はきのこ博士にしようと思って、作りかけて気力が薄れてきて放置したおじさんです。
青いズボンの人は、変なポーズですけど、まぁ気にしないで下さい・・・
b0185290_13542985.jpg


黄色い帽子のおじさんは、無事救出されてねんど母さんのところへ旅立ちました。
旅立つ前の記念撮影。
b0185290_13563643.jpg

後ろに薄ぼんやりと写っているのが彼「トラオ」です。

昨日の記事を書いてる最中に到着したみたいで、ねんど母さんのブログで早速紹介していただきました。
ぜひ見に行ってみてくださいねー
トラオのマントにハートを見つけたら、幸せになれますよw

もう一人の人はというと。
分解して、頭部のみ再利用します。
b0185290_1412240.jpg

胴体は燃えないゴミ。さようなら・・・
b0185290_142854.jpg

私もおじさんばかりにかまっていられないので、救出は来年になるかもしれません・・・
こんなんで大作戦っていえるのか・・・

こんなんですが、また来てね(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-20 14:09 | おじさん

ねんど母さんからのお届けもの。

今日は「ねんど母さんの日記」のねんど母さんから頂いたお人形の紹介です。
おこた坊です!
おこたパープル、おこたピンク、おこたブルーの三兄弟。
b0185290_1256191.jpg

ねんど母さんのブログで拝見して、なんてかわいらしい・・・と思ったおこた坊。
私の作るおじさんとは全くテイストが違いますが、お願いして交換してもらいました。
おじさん人形ばかり作っているきみこですが、実はこんなかわいいお人形に憧れを抱いていたりします(*´∇`*)
私のおじさんですが、今ねんど母さんの元へと旅路を急いでいるところでございます。


そして、もうひとつ。
かっぱのぱっちんどめ。
b0185290_12574642.jpg

皿が暗闇で光るんですよー
光るアイテムは大スキです。
かわいいぱっちんどめは、ちびっこにぱっちんさせたいところですが、近くにいないので自分にぱっちんしました。写真も撮りましたが、面白くないので却下。


おこた三兄弟とコラボ。
「おこたでパン祭り」
b0185290_12581735.jpg
居眠りしながらパン祭り・・・

わたし、まさか3人とも頂けると思ってなかったので、飾る場所を考え中です。
b0185290_12585497.jpg

ちなみにおこたブルーはココです。
パソコンのディスプレイの片隅・・・。
落ちないように両面テープで固定してあります。これでバッチリ。


ねんど母さーん、ありがとうございました(*´∇`*)
大事に飾らせてもらいます♪
そしていつか柿チョコ、作ります~


こんなかわいいお人形を作っていらっしゃるねんど母さんのブログはコチラ→ねんど母さんの日記
かわいいお人形に、かわいいお子様のお話などなど、楽しいです。
花嫁さんのお人形なんかも。
いつか私も作ってもらいたいです・・・w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
↑ こちらからも行けますよー
きみこより遥か上の方にいらっしゃいます(*´∇`*)
[PR]

by kimirucha | 2009-12-19 13:09 | ステキ作品ご紹介

黒い箱

寒くて気分が乗らないので、前に作ってた箱に色を塗りました。
重箱になるかもしれない黒い箱。
紙製です。使わないのに、4つも。
b0185290_1672292.jpg


それから、かわいそうな絵の具の話・・・。
オレンジと緑は、固まって中身が出てこないので、下のほうを切って無理やり出してましたが、それさえできなくなってしまいました。いつの間にか全部固まってます。
黒は、やじるしをつけた変なところから出てきます。サイアクです。
b0185290_1674576.jpg


サンタさん、わたし絵の具が欲しいです。



おまけ
b0185290_1682024.jpg
ねんど母さんから、柿チョコいただきました。
きなこの方を食べたんですが、めっちゃウマイです。危うく一人で一袋食べてしまうところでした。

というわけで、次回はねんど母さんから頂いたお人形を紹介します(*´∇`*)
お楽しみに~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-18 16:12 | その他ミニチュア

クリスマスツリーのアレ

これ、なーんだ??
ってタイトルで分かってしまうかも。
毎度のことだし・・・
b0185290_1541071.jpg


ツリーかぶってみました。
b0185290_1542483.jpg


もちろん取り外せます。
ちなみにここに写ってるツリーみたいなのが、このツリー帽子でした。

クリスマスにはこの帽子をかぶってパーティーをやる予定です。
皆さまのお越しをお待ちしておりますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-15 15:12 | キューピー

ちょっと横になりたい気分のサンタ

b0185290_1545046.jpg

お昼寝中。
サンタだってしんどいんだもん。
一眠りしてプレゼント配りに行かなくちゃ。

・・・・・。
もう少しで完成です。
あとちょっとで起きますよ。早くしないとクリスマスが来てしまいます。

サンタ起きろー!の応援、ヨロシクです。
また来てね(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-13 15:12 | おじさん

オムライスのその後

コレにケチャップかけてみました。
写真撮ったの随分前なんですが、今頃登場です。
b0185290_1394865.jpg

何かフツー・・・
しかも実物はちょっと汚いです。ラインがギザギザしてるというか、雑な感じです。
ちゃんと絞り袋にいれて絞ったほうがよかったのかな。
うーん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2009-12-12 13:14 | おかず・ご飯もの