<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

優しいちょびヒゲ君

あの不良くん、パンを食べています。手の色と一体化して分かりにくいですが、メロンパンです。
そして見つめる先には・・・
b0185290_15291995.jpg


白い生き物が。
b0185290_1520563.jpg

心優しい彼は、ネコにパンくずをあげています。
おいしいかい?いっぱい食べるんだぜ。
b0185290_15214414.jpg

そしてこちらの彼もパンを食べています。
アンパンです。
b0185290_15223036.jpg

そんな二人の全貌はこちら。
b0185290_1522598.jpg

うしろ姿。
b0185290_15231962.jpg


なんか結局後ろに立ってる人いらないんじゃないかと思いつつ、せっかく作ったので接着しました。
3×3センチの面積に二人と一匹は、ちょっと狭いです。

皆さんはどっちのちょびヒゲ君がお好きですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-27 15:31 | おじさん

ごはんとみそ汁

b0185290_1649491.jpg

みそ汁の汁がほんのちょっと足りない気がしたので足してみたら、ソーダかよっていうくらい気泡だらけになりました。
あのときのみそ汁のままでよかったかも・・・
ちょっとくやしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-25 16:53 | おかず・ご飯もの

スプーン&フォーク

できました。ひと組だけ。ていうかこれ以上ムリです。
b0185290_2224932.jpg

あのスプーンと新たに作ったフォークに木の持ち手をつけてみました。
フォークは4つに割れたものも作ったんですが、どうもかわいくないので今回は3つ割れでいいよね、ということで。
また修行します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-23 22:27 | その他ミニチュア

不良その2

寂しい後姿・・・
b0185290_1414542.jpg

彼は何を見つめてるんでしょうかねぇ。
この人もちょびヒゲ生えてますけど。
b0185290_14151954.jpg

この人、パンチパーマにしたかったんですが、よく分からないこんな髪型になりました。
パンチパーマって意外と難しいんだなと思いました。
やっぱり帽子をかぶったおじさんが一番ラクです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-21 14:20 | おじさん

タンス

タンスです。
b0185290_14461271.jpg

引き出しも、引き出せます。3段しかないけど。
b0185290_14463593.jpg

お、一段目にはブロッコリーが。
b0185290_1447956.jpg

二段目も三段目もブロッコリー。
b0185290_14473217.jpg


タンスで遊んでみました。
1年くらい前に作ったヤツなんですが、久しぶりに引き出しを開けようとしたら、
スムーズに開いたのは一段目だけ・・・
二段目三段目をあけるのにどれだけ苦労したことか。
まるで使えません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-20 14:52 | その他ミニチュア

赤いTシャツ

b0185290_23334480.jpg
不良といえば、学ランの中に赤いTシャツを着ているイメージがあります。
あくまでイメージです。
実際見たことないし。

それより、この人いくつなんだろう・・・
高校生のつもりでしたが、いつもの調子でヒゲをつけたので、ちょびひげ高校生になってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-18 23:38 | おじさん

額縁なのか

額縁です。安っぽい。
b0185290_15323215.jpg

・・・ええと、ただのおぼんです。

とりあえず煮しめとみそ汁を乗せてみる。
b0185290_15325775.jpg
みそ汁のワカメを何で作ろうか悩んでたら、あの有名な本に載ってたので、それを参考に作りました。
なかなか使えるワカメです。さすが。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-17 15:40 | その他ミニチュア

チョコレート

箱です。中身はもちろんアレですよ。
ってもう既にタイトルで言ってますけど↑
b0185290_16231655.jpg

開けてみる。
b0185290_1626421.jpg

こんな感じです。
b0185290_1625115.jpg

取り出して遊べます。どーやって遊ぶのかは謎ですが・・・
b0185290_16234689.jpg

そしてときめきポーズのおじさんの背中にはハートマークが。
おじさんの全長は4センチくらいです。かじると中からウイスキーが出てきます。ウソです。
b0185290_1624163.jpg


3枚目と4枚目の画像はクリックでちょっとだけ大きくなります。

結構ギリギリの出来上がりになりましたが、間に合ってよかったー
皆さまにきみこより愛を込めて(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-14 22:41 | 甘いもの

団子色のアイツ

お弁当のおかずが決まらない・・・
とりあえずあまり煮しまっていなさそうな煮しめは入ったものの、残りあと一部屋。
そんな残り一部屋になにやらヘンな色の物体が。
・・・このまるっこいのはもしやアイツでは。
b0185290_1434236.jpg


向きを変えてみる。
やっぱりアイツです。

こんにちは。もちオバケです。
b0185290_14355265.jpg

もちろん、しっぽもあるよ。
b0185290_14384775.jpg


あの団子の残りを使って作りました。
だから本当はもちではなく、団子・・・
でも草もちオバケです。どっちでもいいけど。
ちなみに元祖もちオバケはこちらです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-13 14:46 | その他ミニチュア

ふつうのオムライス

あのオムライスのその後です。
b0185290_13313988.jpg
作り置きのおかずを並べて、ちょっと豪華な感じに大変身。

ここで重大な事実が。
前回スプーンを作ったわけですが、このオムライスを見る限りやっぱりフォークも要るんじゃないかと・・・

フォークを作りたくないからスプーンだけで食べられそうなオムライスにしたというのに。
から揚げなんて乗せるんじゃなかったー

というわけでフォークも作ることにします・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-02-11 13:37 | おかず・ご飯もの