<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スウィーツのカップ

もうすぐ4月なので、カップスイーツを作ろうと思います。
別に4月とか関係ないんですけどね、何となく。
b0185290_1628359.jpg


とりあえずベリーたちを入れてみる。
b0185290_1629463.jpg


カップ作っただけでちょっと満足してしまいました。
無事完成できるのか不安ですが、せめて一個だけでも作りたいと思います。
ちなみにカップの作り方はこちら。超かんたんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-30 16:35 | その他ミニチュア

宇宙人ごっこ

「シルバー君、早くしたまえよ」
b0185290_1037932.jpg

「は、はい・・・シロ、ちゃんと前を向いておくれよー」
b0185290_10374188.jpg

「・・・・・・」
この人は二人のやり取りにはあまり興味がないようです。
b0185290_1038965.jpg


暇を持て余したおじさんたちの遊び「宇宙人ごっこ」。
b0185290_10383943.jpg

後ろから。
b0185290_1038561.jpg


何だかあまりにもアホっぽいので、次回は普通の人を作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-28 10:49 | おじさん

ほうき&ちりとり

前回までの謎の世界からはちょっと脱線して、ほうきとちりとりを作りました。
b0185290_15141094.jpg


お掃除ごっこ。
b0185290_15142188.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-25 15:16 | その他ミニチュア

謎ビーズ

b0185290_149948.jpg

細い筆を買いに手芸屋さんに行ったら、こんなものを見つけてしまい、思わず買ってしまいました。
ヒトデのビーズ・・・
何に使おうかしら。使い道あるのかな。

そういえば下の方に写っている、細長いバナナみたいな形のビーズは一体何なんでしょうか?
全部透明なのも気になります。
海の生きものなのか・・・


謎のオブジェ。
b0185290_14154499.jpg

余り粘土でつくりました。
赤い玉はアレの残り。青いのはヒミツです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-22 14:23 | その他ミニチュア

さらわれる

きゃーたすけてーさらわれるー
b0185290_1135757.jpg

どこへ連れて行かれるのでしょう・・・
今考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-21 11:06 | おじさん

謎の生きもの

b0185290_17174710.jpg

ラブラブ光線を出しているこの生き物・・・
タコではないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-19 17:22 | その他ミニチュア

一角獣

がぉー!食べちゃうぞー!
b0185290_15454447.jpg

強い強い、一角獣です。
漢字よりひらがなで『いっかくじゅう』って書いた方が似合いそうですね。
よわいよわい、いっかくじゅう。

この後、誰かにさらわれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-18 15:49 | 動物

ホワイト×3

b0185290_1383749.jpg

ホワイトデー・・・ということで、白い生き物でも。
まだ途中過ぎてしっぽさえワイヤーのままのコもいますが、密かにハート型にしてみました。

全員ヅラ待ちです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-14 13:14 | 動物

ジャイアンおじさん

彼・・・
ちょっと頭の四角い、このおじさん。
顔もジャイアンには似てないし、歌もうまいし、友達を泣かせたりもしないし、心の友よーとかも言わないですが、なぜこの人がジャイアンおじさんなのかと言いますと・・・
b0185290_13392166.jpg


こんな服を着ているからです。
b0185290_13394962.jpg

白い犬に好かれます。
b0185290_13354328.jpg


このおじさんを作るにあたって、ジャイアンの服装を調べたのですが、最近はなにやらこんな服装ではないみたいですね。
私のイメージではオレンジのライン入り(ラインもいろいろみたいですが)のトレーナーに紺のズボンです。

昔、友人がこんな感じの服を着た「きれいなジャイアン」のキーホルダーかストラップを持っていて、すっごくうらやましかった記憶があります・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-13 13:47 | おじさん

豪華ランチ

今日のランチです。かぼちゃの器の中にはあのパーティーのときみたいにスパゲティが・・・
b0185290_11282015.jpg


入ってない!
b0185290_11293894.jpg


・・・・・・。
軽く遊んだところで、本当はこちら。
オムライスセットの完成です。
b0185290_11312558.jpg


オークションに出しました。
こちらから→オムライスセット
ご希望があればもちオバケも・・・いらないかw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-03-11 11:36 | おかず・ご飯もの