<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ねぎぼうずさんとの交換会・その3

その1その2に続いて、今回も頂いたモノたちのご紹介です。

さてさて、その2の最後で謎の商人が売っていたものの正体はこちら。
b0185290_9495288.jpg

梅と栗の瓶詰めです。下から見ると中身の具合がよく分かりませんか?
とてもいい具合に詰まってます。
b0185290_9502381.jpg
かわいいでしょ~
これもねぎぼうずさんにお願いして作ってもらったのですが、栗か梅どっちか・・・と思っていたら、両方頂いちゃいました。
太っ腹なお方です。

そして・・・
パック漬け4種!4種もですよ、皆さん!

それでは続きからどうぞ~

続き。
[PR]

by kimirucha | 2010-04-30 21:09 | ステキ作品ご紹介

ねぎぼうずさんとの交換会・その2

ねぎぼうずさんとの交換会で頂いたものたちのご紹介です。
その1も見てくださいね!

お次はねぎぼうずさんのブログによく登場する、このコたち。
かぼちゃの入れ物とともに、うちにお嫁に来てくれました。
そして後ろにぼんやりうつっている、茶色い謎の物体は・・・
b0185290_1625228.jpg


こんな風に使うそうです。
ころがって行かない様に、ころがり防止。しっかりしてます(笑)
b0185290_1641615.jpg


そしてこの豆かぼちゃさんたちですが、上から見るとこんなんです。
b0185290_1655192.jpg
ヘタがハートですよ~
かわいいので「ラヴリー」さんだそうです( ´艸`)

ラヴリーさんと月のベル。よく見えなくて申し訳ないですが、中に月が入ってます。
b0185290_1665536.jpg



謎の商人G。
猫とともに怪しいビン詰めを売っています。
b0185290_1681624.jpg

・・・ってもちろん怪しくないですよ!
ちなみにGはコイツです。どうでもいいか(笑)

このビン詰めもねぎぼうずさんにお願いして作ってもらったものなのですが、
続きはまた明日~

また来てね(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-04-29 16:15 | ステキ作品ご紹介

ねぎぼうずさんとの交換会・その1

今日は甲斐犬&ねぎぼうずが歩んだ・・・お気楽☆股関節闘病記~ミニチュアフード粘土漬け~
ねぎぼうずさんとの交換会で頂いたものたちのご紹介です。

では早速。このかわいい包みの中身は・・・
b0185290_1540322.jpg


まずはパンが3つ。
みんな蓋が開きます。さてさて気になる中身ですが。
b0185290_15411186.jpg

まずは茶色いかぼちゃ型のパンから。
b0185290_15415872.jpg
・・・なぜかフライドポテトか2本入ってます( ´艸`)

お次はこのパン。
b0185290_15423799.jpg
小さなお菓子が入ってます。ウエハースとチョコレートクッキー。外に出てるのは、チョコレートのはさまったパンです。おいしそう~(*´∇`*)

そして、四角いパンは・・・

続きからどうぞ。

続き。
[PR]

by kimirucha | 2010-04-29 16:00 | ステキ作品ご紹介

ピンクのバラ

前回のイスに塗ったクリムゾンを、粘土に練りこみました。
かわいい色でしょ??とりあえず3本だけですが・・・
b0185290_20142669.jpg


それから~♪
おともだちのねぎぼうずさんと交換会をしました。
明日はその様子を披露したいと思います。

でも今日もちょこっとだけ・・・

到着したのはこんなステキな箱。
ちょっとつぶれているのは郵便屋さんのせいです。うちのポスト、狭いので・・・
b0185290_20172368.jpg


開けてみると、こんなステキなお菓子が!
b0185290_20175084.jpg


キャンディーの中身はまた明日~
b0185290_20182221.jpg

・・・ってお菓子でもキャンディーでもないですが。
とてもかわいらしかったので、思わず匂いをかいでしまいましたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-04-28 20:21 | その他ミニチュア

赤い椅子

b0185290_1554419.jpg
アレに色を塗りました。

こんな色にする予定じゃなかったんですが、
と言うか特に何の予定もなかったんですが、この色になりました。
濃いとただの赤みたいに見えますけど、クリムゾンっていう色です。

最近買ったクリムゾン・・・
粘土に混ぜるとかわいいピンク色で、お気に入りです。
他にもいろいろ使いたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-04-26 15:06 | その他ミニチュア

焼いて揚げて。

ハンバーグをちょっと焼きすぎなくらい焼いて、
b0185290_14542084.jpg

いもを揚げて、
b0185290_14544961.jpg

鯖を焼いて、
b0185290_14551137.jpg

ホットケーキを焼きました。
b0185290_14553464.jpg

みんな大集合。
b0185290_14555241.jpg
まとまりのない食材たち・・・
何が作りたいんだろう私・・・と思いますが、手の汚れることはまとめてやります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-04-24 14:59 | 食材

ちょっと眠い・・・

猫です。
b0185290_22313155.jpg

アイツがイマイチだったので再挑戦しましたが、やっぱり変だったので、もうこんな感じでいいことにします。
眠くてちょっとしょぼついた感じをイメージ。
っていうか何だか中途半端な目・・・

目玉の研究はひとまず休止です。
もうめんどくさいし・・・
ちっさくてやってられません(´A`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-04-22 22:37 | 動物

竹串フォーク

竹串からこんなの作りました。
フォーク?なんていうんでしょう、コレ。
ちょっと和な感じのヤツです。汚いマットの上で申し訳ないです・・・
b0185290_21151768.jpg


何だかフォークも出来そうな気がして、作ってみました。
そしてナイフも。
b0185290_21162818.jpg


ゴミの山。この廃棄率の高さ。エコじゃないですね。
でも団子の串の再利用だからエコですよ♪
b0185290_21163978.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-04-20 21:20 | その他ミニチュア

目玉の研究

あの謎の玉はコイツの目玉だったのですが、何かよくわかんないですね・・・
b0185290_11205213.jpg
目玉うんぬんの前に、顔の形がイマイチです。その上ピンボケだし。

うしろ姿は猫っぽくないですか?
b0185290_11214961.jpg

猫は難しいです・・・
目玉だけでなく、体のラインも犬とは全く違うし・・・
うちの猫はいつもうずくまっているのであまり参考にならず、せっかく猫なのに役に立ちません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-04-18 11:27 | 動物

テーブル

b0185290_23191258.jpg

テーブルです。去年のクリスマスに作ったのと似たようなものですが、こっちは角ばってます。
まだどんなものを乗せようか決まってません。
最近、迷走中です・・・
あれこれ行ったり来たり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-04-16 23:21 | その他ミニチュア