「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

抽選結果の発表です!

皆さまこんにちは。
一周年プレゼント企画の抽選結果の発表です!
わたしは動画という高等な技術を使えないため、無駄に多い静止画でお届けしますw


まず、細長い紙に皆さんの名前をかいて折り曲げて、くるんとしてテープでとめて輪っかにします。
b0185290_1223824.jpg

そして、今回はこの人に協力してもらいます。
みんなのアイドル、ジャイアンおじさんです。
b0185290_11324297.jpg


長いのでたたんでおきます。
続きからどうぞ。

続きです。
[PR]

by kimirucha | 2010-05-30 11:38 | プレ企画

ブログタイトル変えました&耳かき

皆さまこんにちは。
長らく放置していたタイトル当てクイズの答えを発表します!

たくさんのお答え、ありがとうございました。
みんなつなげてピカソの本名みたいに長くしようかとも思いましたが、怪しすぎて誰も来てくれなくなりそうなのでやめにしまして・・・

Newタイトルは、『キミドコロ』です。
単純・・・?あまりヒネリがないですが。
「わたし(きみこ)とあなた(君)のヨリドコロ」っていうことで、ちょいとばかし意味もありげにしてみました。
どーでもいいか・・・まぁ、「きみこのところ」ってことでいいです。

ということで、正解者はべるっちさん~!
アイツを贈らせていただきます♪


ここで、お知らせです。
実はくまお(って名前あったのか)には姉妹品がありまして、それがこちら。
一角男(はじめ・かくお)です。
b0185290_1358021.jpg
名前のとおり、角があります。
くまおと並べるとこんな感じ。
b0185290_1359446.jpg

ええと、言うの忘れてましたが、くまおはちょっと短めなのです。角男は普通サイズ。
べるっちさん、短いけどいいでしょうか??

せっかくなのでコイツもどなたかにプレゼントしちゃおうかなぁと思いまして、あの記事にコメントして下さったべるっちさん以外の10人の方で、勝手に抽選したいと思います。
プレ企画の抽選発表のときに一緒に発表しますので、お楽しみに~
10名様のうち、角男はいらんという方はご一報下さい♪


それではヨリドコロ改め『キミドコロ』、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

リンク張ってくださってる皆さま、もしよろしければタイトル変更してくださるとありがたいです。
ご面倒ならそのままでもかまやしません・・・
字面も似てるし・・・

ブログ村のプロフィール画像は変えませんので、いつでもあの顔がお出迎えしますw

ちなみにプレ企画は今日までです。こちらからどうぞ→一周年プレゼント企画です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-05-29 14:13 | プレ企画

魔法のスプーンで大変身

なんの変哲もない、犬といちご。
b0185290_2224454.jpg


このスプーンで大変身させちゃいます!
b0185290_22252426.jpg


じゃーん!いちごちゃん!
あのスプーンは魔法のスプーンだったんですねー
b0185290_22255494.jpg


いちごプリンとともに、こんな風に組み合わせます。
b0185290_22262125.jpg
ばっちりできた!と思ったら、やっぱりカップとプリンの間に、いつの間にか隙間があいていました。
残念・・・
やっぱりレジンとかじゃないとダメなのかなー

そろそろ普通の食べ物が作りたくなってきました。


・・・・・・。
とその前に、早くクイズの答え発表しろよって話ですが、次回ということで・・・
無駄に引っ張って申し訳ございません・・・
ちなみに正解の方はいらしたのでご安心をw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-05-25 22:32 | 動物

残念・・・賞です。

プレ企画に、たくさんのご応募&お祝いコメントありがとうございます。
私のコメントとごっちゃになるため、今回はお返事を控えさせてもらっていますが、うれし楽しく読ませて頂いてます^^

それでは今日は残念賞のご紹介。
こちらのおじさん&顔マグネットクリップを2名様に。

この組み合わせと、
b0185290_1773038.jpg

この組み合わせです。
b0185290_1774287.jpg
どっちになるのかはこちらで選ばせてもらいますので、ご了承ください。
大きさは大体1.5×2センチくらいです。

こんな感じのマグネットクリップです。そこそこ使えるヤツらだと思います。
b0185290_177593.jpg


ただ、何が残念なのかと言いますと・・・
b0185290_1781741.jpg
角度によっては非常に切ない表情に見えます。
まぁ基本、どの人もこんな感じの表情なんですけどね。

プレ企画のご応募はこちらからお願いします→一周年プレゼント企画です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-05-24 17:21 | プレ企画

一周年プレゼント企画です!

皆さまこんにちは。

ブログを初めて早一年・・・
実はわたし、最初のミニチュアブログは1週間でやめましたw
誰も知らないだろうなぁ・・・

そんなきみこですが、皆さまのおかげで一年も続けられました。ありがとうございます!
そんな感謝を込めてのプレゼント企画です。


それではさっそく。
『一角ちゃんと謎の食べもの』を一名様にプレゼント!
b0185290_1642549.jpg
毎度おなじみ(って一回しか登場してないですが)一角ちゃんと、謎の食べもののセットです。
大きさは、下の板が2.5×1.5センチです。

食べものアップ。
b0185290_1644781.jpg
何だかよく分からないですが、フォークで食べるみたいです。
多分あまい味ではないかと・・・


そして、調子にのって残念賞も準備中です。
後日お披露目します~
こちらにupしました→残念・・・賞です。

いつもコメント下さる皆さま、こっそり見て下さっている方々、今日初めて迷い込んで一角ちゃんいいわー♪とか思ってくださったあなた、ご応募お待ちしております。
どなた様でもかまいませんが、当選した方にはお名前・ご住所を教えていただきますので、よろしくお願いします。

ご応募はこの記事のコメント欄よりお願いします。
お名前(もちろんHN)と、何か一言いただけると喜びますw

締め切りは29日土曜日の24:00までです。
ご応募お待ちしてます~

<追記>
今回はコメントのお返事は、控えさせていただくことにしました。
私のコメントとごっちゃになって間違えたりしたら大変なので・・・
何か生意気なこと言ってすみませんが、一人でうれし楽しくニヤニヤしながら読ませていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのクイズは締め切りました。
答えは近日発表します。
皆さんのコメントもオープンにしましたので、ぜひぜひ、他の方の答えも見てみてくださいねー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-05-22 16:08 | プレ企画

一周年&クイズです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
締め切りました。
たくさんのコメント、ありがとうございました!
答えは近日発表予定です~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さまこんにちは。
実は今日は、このブログを初めて一周年の日です。
皆さまへ感謝を込めてのプレゼント企画をする予定ですが、まだ写真がとれていないので、土曜日にupしようと思います。
お楽しみに~

そして、一周年ということでキリもよいので、前々から思っていたのですが、ブログタイトルを変更します。
そこでせっかくなので、クイズです!

新しいブログタイトルは何でしょー??
ヒント・「ヨリドコロ」と大差ないです(たぶん)

正解の方にはステキプレゼント(・・・自分で言うか)をお贈りいたします。


かわいいクマさんですよ。
ってこの写真の撮り方からして怪しいですが。
b0185290_15482365.jpg


全貌はこんな感じ。耳かきです。
b0185290_15483618.jpg


ええと、要するにコイツです。
b0185290_15484787.jpg


こんなのいらん、という方はアレですが、
くだらないクイズに付き合ってやってもいいよという方はコメント下さるとうれしいです。
他の方の解答が見えないほうがいいかと思うので、コメントはしばらく承認制にしておきます。
よろしくお願いします。

一応締め切りは、22日土曜日のプレ企画の記事をupするまで、ということでご応募お待ちしておりますw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-05-20 15:51 | プレ企画

茶色の生きもの

あの生きもののその後です。

目や鼻や耳をつけて・・・
ちょっと華奢な白い犬みたいですね。
b0185290_22605.jpg


「白い生きもの」と言っておきながら、茶色に変身。
からあげみたいです。
b0185290_226301.jpg

何なんでしょう、この生きもの・・・
もはや白い斑点をつけたり、ああしたりこうしたりする気力がわきません。

うしろ姿はこんな感じ。
ビミョー・・・ていうか足が太くて華奢な感じがまるでありません。
b0185290_227521.jpg


・・・・・・。
ええと、奈良公園にいる動物を作りたかったのですが、失敗しました。
あぁー難しいなー鹿って。
また出直してきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-05-18 22:19 | 動物

スプーン

b0185290_15541278.jpg
何だか太短いスプーンですが・・・
ちょっとお子様向けにしようと思ったら、ただの寸足らずなスプーンになってしまいました。

持ち手はすけるくんで。
かわいらしくピンクにしてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-05-16 15:58 | その他ミニチュア

〇〇のベッド

干し草のベッドでお昼寝中のジャイアンおじさん。
気持ちよさそうですね。
b0185290_13174243.jpg


干し草なんて作るわけはなく・・・
本当はただのキャベツの千切りです。山盛りだよ。
b0185290_13181863.jpg


山盛りといえども、残念ながらベッドにするには量が足りません。
残念・・・
寄せ集めて枕にした方がよさそうです。
b0185290_13191364.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-05-15 13:22 | その他ミニチュア

いちごプリン

b0185290_1450564.jpg

プリンのカップを作ったのが遠い昔のようです・・・
もうすぐ4月なのでとか言っておきながら、とっくに4月も過ぎてるし。

あのいちごですが、薄くスライスしました。
プリンっていうよりムース?ババロア?みたいな感じがします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-05-12 14:56 | 甘いもの