<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

きのこのオブジェ

b0185290_1795640.jpg
謎の玉も散らしてみました。
でも肝心のキノコの配置がまずかったのでやり直しです・・・
まぁどこでもいいような気もしますが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-30 17:11 | その他ミニチュア

見上げる犬

b0185290_2211567.jpg
ちょっと上を向いている感じです。
何を見てるんでしょうねぇ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-28 22:12 | 動物

ベッド?

台を作りました。
b0185290_15364854.jpg

おぉ、ジャイアンおじさんのベッドにピッタリサイズですね。
あのベッドとどっちが寝心地が良いのか気になります。
b0185290_15371668.jpg

詰めれば2人寝られます。
見たことのない人が横たわってますが・・・
b0185290_15384951.jpg

ちなみに、もちろんベッドではないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-26 15:44 | その他ミニチュア

パンかご

久々にカゴ作りました。
下のは以前作ったヤツです。多分パン祭りに使ったカゴかと・・・
b0185290_1694863.jpg
ちなみにこの2つのカゴ、どちらも縦芯・横芯の本数は同じなんですが、ワイヤーの太さを変えたらこんなにもサイズが違ってびっくりです。

とりあえずあのベーグルを入れておきます。
b0185290_16105995.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-24 16:18 | その他ミニチュア

222なので

腰の曲がった黒いひと・・・??
トイレのマークっぽくもありますが。
単純な形ですが、ピンボケで見にくくてすみません・・・
b0185290_22194999.jpg


こんな感じになりました。あの生きものです。
b0185290_2220131.jpg


この記事、ちょうど222個目みたいです。
にゃーにゃーにゃーということで、未完成ですが猫をupしてみました。
あ、222だったらあと一匹いたほうがよかったのかも・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-22 22:28 | 動物

きのこ2こ

顔です。こんにちは。
b0185290_1546524.jpg


きのこになりました。
b0185290_15472560.jpg


裏側のヒダヒダもあるよ。
b0185290_15474862.jpg


少し大きいものを作りたくて、勢いで作ってしまったきのこ、使い道を考え中です。
いつも計画性がなくて困ります・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-20 15:51 | その他ミニチュア

ほわほわのアヒルちゃん♪

皆さま、こんにちは。
実は先日、ブログおともだちのつんこさんからステキなお届けものがありました。
私がお送りした一角ちゃんのお返しに・・・ということで送ってくださったのですが、とってもかわいいので今日はそのお披露目をしたいと思います。

これは包みの裏側なんですが、かわいいマトリョーシカのシールがはってありました。
表にはキティーちゃんの切手も♪
b0185290_13285819.jpg

そして中身は~
b0185290_13291724.jpg

アヒルちゃんのブックマークです!
私の手が邪魔でブックマークらしさがわかりませんけど・・・
b0185290_13294076.jpg

キューピーと記念撮影。
アヒルちゃん、前髪がポワポワしてます。
三角巾もお似合いで、かわいい~( ´艸`)
つんこさんのブログで拝見して、かわいいなぁ~触りたいなぁ~と思っていたアヒルちゃんです。
うちに来てくれてうれしいです(≧∇≦)
b0185290_13303951.jpg

そして、手元の本に早速付けてみました。
b0185290_13312782.jpg

いい感じですね^^

ちなみにこの本、図書館で借りたんですが、楽しいですよ~
動物を作る参考になればと思ったんですが、単なる読み物として楽しいです。
犬と猫のページが豊富で、いろんなポーズが載ってたり、クマのページには、熊の掌がおいしい理由とか書いてありますw

話がそれましたが、こんなかわいいアヒルちゃんを下さったつんこさんのブログはこちら↓
つんこのブログ

つんこさんは私が初めてお邪魔したときは粘土をされていましたが、今は羊毛ひとすじ(?)で、ほわほわのカワイイ動物や食べ物などなど、癒されますよ♪
ぜひぜひ、皆さんもつんこさんのブログへgo!

つんこさん、ありがとうございました^^
大事に使わせてもらいますね~(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-19 13:55 | ステキ作品ご紹介

ベーグル

b0185290_224345.jpg

これはパン粘土ではなくて、モデナやらグレイスやらの余り粘土でこしらえました。
ベーグルサンドとか作ってみたいですが・・・
とりあえず放置しときます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-18 22:06 | パン

イス×4

b0185290_1829419.jpg

またしてもイス・・・
なんだか足が折れそうですが。
今度はイス取りゲームではなく、何か落ち着いたことに使いたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-17 18:31 | その他ミニチュア

ハンバーグ

パンはひとまず置いといて、ハンバーグできました。
b0185290_14201545.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-06-14 14:23 | おかず・ご飯もの