<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょいちょいの猫

b0185290_188338.jpg
ちょいちょいしてるのは毒玉・・・?!
キケンだよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-30 18:13 | 動物

ミニミニ紙袋

紙袋作りました。
b0185290_14192516.jpg

底もしっかり~
重いものを入れても大丈夫w
b0185290_14195361.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-29 14:22 | その他ミニチュア

めん屋さん

へい、らっしゃい!!キューピーのめん屋さんだよ。
b0185290_2193292.jpg


大きさはコレくらい。
b0185290_2110628.jpg
予定があって小分けにしたのですが、何だか小分けにしすぎた気がします。
ボツかもー・・・
使えたら使おうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-26 21:12 | キューピー

キャップde弁当&指乗り犬を作ろう!

去年楽しく作っていた紙粘土のキャップde弁当ですが、また作ってみました。
b0185290_15435773.jpg
ひそかにレタスがリニューアルしています!
去年のはカテゴリの「紙粘土」を見てやって下さい・・・

指さき犬は「指乗り犬」に改め、一緒に作り方をupしました。

参考になるのかアレですが、よかったら見てね~


↑なんかムダにでかい・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-24 15:51 | 紙粘土

ホラー画像

おじさんたちの足元です。
b0185290_22225179.jpg


ひいて見ると。
b0185290_22232961.jpg
頭がないよー
上半身がないよー
ホラーですね。

・・・・・・。
ということではなく、頭は結構楽しく作れるんですが、体が気に入ったようにできず、これは失敗作の体たちなのです。
かわいそうなので撮ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-22 22:27 | おじさん

指さき犬

7月に入ってから、「紙粘土」で検索して来て下さる方がちらほら増えてきてるみたいなので、調子に乗って紙粘土で犬を作ってみました。
b0185290_1623251.jpg

きっと紙粘土だと作りにくいんだろうなーと思ってましたが、意外と出来ました。
ものすごく軽いので、扇風機の風で飛んでいきます。

リクエストもないのに、ただいま作り方の準備中ですw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-21 16:12 | 紙粘土

デカ盛り

えびフライを揚げて、
b0185290_14515682.jpg

とんかつを揚げて、
b0185290_14522446.jpg

いつかの山盛りキャベツと合わせたら、デカ盛りの完成です。
b0185290_14534434.jpg
揚げ物食べて夏バテなんてふっとばせー!
夏バテにはまだ早いと思いますが・・・。
わたしは基本的に、夏は揚げ物よりも冷奴などの方が好みです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-19 14:59 | おかず・ご飯もの

雨の日のさんぽ

あのおじさんの相棒です。
同じく赤いマントを着用しています。
ていうか、本当はマントではなく、赤いカッパなのです。
b0185290_1445367.jpg

2人並べてみます。
b0185290_145111.jpg

2人おそろいのカッパです。
b0185290_1454686.jpg

ホントは傘とか作ってみたかったんですが、断念しました。
というより、最近おじさんが楽しく作れません・・・

なのであんなブタなど作ってしまったのですが。
おじさんスランプなのかなー

ところで近畿は梅雨明けしたんでしょうか。
どっちにしても今日はとてもいい天気なので、天気に似合わない2人になりましたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-17 14:17 | おじさん

気持ち悪い色のブタ

たまには他の生きものを作ろうと思って、コレに挑戦してみました。
参考にしたのはコイツ。
うちにある、おもちゃです。あと何匹かいます。
b0185290_15411116.jpg

結構こわい顔してますね。
b0185290_15412925.jpg

で、作ったのがコイツら。
b0185290_1542991.jpg
色が色だけにすごく気持ちが悪い・・・

ちなみに出来るまでの過程も気持ちが悪いです。
玉を3つつなげたイモムシに顔をつけて、
b0185290_15431671.jpg

手足をつけます。
b0185290_15433593.jpg
気持ち悪いよー
・・・・・・。

最後にちょっとほほえましい画像を。
タイトル『親子』
b0185290_15443235.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-15 15:48 | 動物

ハンバーグランチ

長らく放置していたあの台ですが、これに使いました。
あと接着するのみだったハズなのに、いろいろ脱線して今頃の完成です。
b0185290_22272156.jpg
パンも結局ふつうのロールパンです。
ちなみにジャイアンおじさんが枕にしていたものは、ハンバーグでしたw

オークションに出品中です。
こちらからどうぞ→ミニチュア☆ハンバーグランチ
何かあまり美味しそうに写真が撮れなかったのが残念ですが・・・
よかったら見てやって下さい~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-07-13 22:34 | おかず・ご飯もの