<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年のかき氷

今日も暑かったですね。そして夜も暑いです。
なのでかき氷でもどうぞ。
b0185290_22251668.jpg

小さすぎて見えないので、スーパーマクロ(?)で寄ってみました。
b0185290_22255224.jpg
何かビミョー・・・?味はもちろんイチゴ味ですw

ちなみに去年作ったかき氷は変色してまずそうになってしまっていたので、ゴミ箱へ・・・
残念です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントのお返事、明日します!
すみません~(´A`)
[PR]

by kimirucha | 2010-08-30 22:31 | 甘いもの

猫村さん

あの白ねこのうち3匹は三兄弟になったので、残る1匹は猫村さんにしてみました。
b0185290_14244775.jpg

レジ袋の中にはネギと、なにやらオレンジ色の玉。
反対側のカゴの中身はもちろん毒玉ですw
b0185290_14252639.jpg

うしろ姿。
ホンモノは首の辺りも黒い模様が入ってるみたいですね。
完成してから気づいたので、まぁこのコはこれでいいことにします。
『猫村さん風ねこ』ということで。
b0185290_14253872.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-08-28 14:30 | 動物

今年の歯ロウィン

b0185290_22182916.jpg

去年はクッキーを焼きましたが、今年はこんな感じでいこうと思います。
え?どんな感じか分からない・・・?
近々、他のカラーも登場する予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-08-26 22:23 | 甘いもの

仲良し三兄弟

b0185290_1649511.jpg
あの3匹、実は仲良し三兄弟です。
何だか手持ち無沙汰に見えますが・・・

先日図書館で借りた『猫の館』という本に、こんな3匹が載ってました。
本当はもうちょとかわいらしい感じの3匹です。
この本、真っ黒で何だかちょっと近寄り難い表紙ですが、中身は猫のポストカードコレクションで、かわいい猫のカードがたくさん載っています。

楽譜を手に、月夜にみんなで大合唱というシーンがすごくかわいくて、まねして作ってみたかったのですが、猫が小さすぎて楽譜が作れない・・・(´A`)

残念ですw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-08-25 16:53 | 動物

まだけんか中

あのネコに柄をつけてみました。
b0185290_22165123.jpg

まだけんか中の2匹と、けんかを止められずうろたえる1匹。
の設定ですが、
ダンス中の2匹と、お相手のいないかわいそうな1匹・・・にも見えるかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-08-22 22:20 | 動物

「ネギ買ってきたよ」

けんか中の猫はひとまず放っておいて、おじさん作りました。
身長は4.5センチです。
ネギはもちろんコレを使用。
b0185290_10244100.jpg

ちなみにこの人をモデルに作りました。
前から見るとそうでもないですが、横から見ると相当メタボです。
b0185290_1033687.jpg
塗装がはげまくって気の毒な感じですが、買った当初からこんな感じの人でしたw

2人並んでパチリ。
b0185290_1042291.jpg

向かい合って。
頑張ったけど、メタボ度は負けた・・・
それでもいつものおじさんに比べると相当腹は出てるので、無駄に粘土使った気分です。
b0185290_1044074.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-08-21 10:13 | おじさん

けんか中

またまたネコですが・・・
b0185290_205185.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-08-18 20:55 | 動物

ネギ背負って家出する猫

ゴキゲンちゃんが、あのネギを背負ってます。
b0185290_153497.jpg

上から。
b0185290_15342426.jpg

正面。ちょっと変な顔です。
b0185290_15344050.jpg


ネギを背負うのは鴨だと思いますが、なぜか我が家では猫なのです。
しかも
「猫がネギしょって家出する」
と言います。

例えばうちの猫がちょっと悪さをしたりすると、
「〇〇ちゃん、ネギしょって家出せんとあかんな~」
などというように使います。

・・・・・・。
おかしくないですか?!
だって猫にネギですよ。普通、「食べてはいけないもの」ですよ。

なので多分こんなこと言うのは我が家だけだとは思いますが、ご存知の方いらしたらコメントお待ちしておりますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-08-17 15:43 | 動物

にゃんにゃんドーナツパーティー

ドーナツパーティー開催中です。
b0185290_16183598.jpg

今回はケースに入れてみました。
100均のディスプレイケースですが、何だかステキに見える気がします。

私のお気に入りはグレーのコ。
b0185290_1619433.jpg

ちなみに黒ねこ白ねこはきのこテーブルでティータイムを楽しんでたヤツらです。


オークションに出品しました。
こちらからどうぞ→猫のドーナツパーティー
一応、それぞれの猫をアップにしたところも撮ったのですが、黒いコはやっぱり顔がよく見えません・・・


他にも出品してみました。
シリコン+コーキングガン、前にも密かに出しましたが、売れません(´A`)
コーキングガンなんてその辺で買えますもんね・・・
以前作ってたパーツなども恥ずかしげもなく出してみましたw

よかったら見てやって下さい^^→マイ・オークション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-08-15 16:28 | 動物

紙袋の中には

あの紙袋たちの中から今回はこれを使うことにしました。
イスの上に乗ってます。
b0185290_16384100.jpg

中には・・・
b0185290_16381872.jpg
ドーナツがいくつか入ってます。あのドーナツです。
あんなに山盛りだったのにもはや数個しかないなんて・・・

そして昨日のあの台とケース。
b0185290_16385276.jpg

こんな感じに収まりました。
b0185290_1639164.jpg
この台にあれこれ並べて完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-08-13 16:43 | その他ミニチュア