<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

歯ロウィンはんこ

b0185290_20501480.jpg

歯ロウィンをハンコにしてみました。
猫とTrickなんとかのハンコも。

ケータイからですが、今回はちゃんと投稿できるんでしょうか…
ドキドキです。
[PR]

by kimirucha | 2010-09-30 20:50 | はんこ

白黒もようの生きもの

パンダではなくて、まさかのアリクイです。
b0185290_17485041.jpg

上から。
b0185290_17493917.jpg
黒い模様がどこまで続いてるのかよく分からないので、おしりの辺りは適当です。

それにしても何でこんな模様なんでしょうかねぇ・・・
どう見てもレスリングですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-09-28 17:52 | 動物

マグネットバー&魔女ねこ・黒猫バージョン

あのおじさんファイブ、マグネットバーにしてみました。
b0185290_1310169.jpg
我ながら良い出来ですw

そして魔女ねこの黒猫バージョンも作ってみました。
こちらは銀の帽子&マントを着用。かわいそうなくらい、写真栄えしません・・・
b0185290_13103132.jpg
相変わらず顔が見にくいですが、ちょっとアップで。
b0185290_13104240.jpg
目玉、何とか見えますか?
白ねこはやる気なさげでしたが、黒ねこは目を見開いてちょっとびっくりした顔っぽいです。
何にびっくりしたのかは知りませんが・・・

そしてコイツらをオークションに出品しました。
今回は歯ロウィン、じゃなくてハロウィンっぽく私好みにラッピングする予定です。

マグネットバーですが、『おじさんマグネットバー』っていうのもどうかと思い、『キミドコロ☆特製マグネットバー』とか名乗らせてみました。

こちらからどうぞ→マイ・オークション

全く関係ないモノも出品してますが・・・
スケルトンのガイコツとか、もはやいついくらで買ったのかも不明ですが、もしよかったら見てやって下さい~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-09-25 13:27 | 動物

ポップコーンハウス!後編

本日2回目の投稿です。
前編はこちら→「お菓子の家」チョビさんのポップコーンハウス!(前編)

おうちに侵入した白ねこが、出てきました。
中はどーだった?!
b0185290_14223046.jpg

彼いわく、こんな感じだそうです。
b0185290_1423828.jpg
むむむ・・・
見えますかね?
かわいいにゃんこが居眠りしてるんですよ♪

気になる大きさですが、チョビさんのマネをして、わたしも手の上に乗せてみましたw
b0185290_1424481.jpg

そして猫たちをちりばめてみました。
b0185290_14252620.jpg
玄関でごろんごろんして、庭でちょいちょいして、屋根に上って遊びます。
実はこういうことがしてみたかったんです(笑)


それから・・・!
こんなステキなオマケまで頂いてしまいました。
b0185290_14262943.jpg
右の紙は、添えてあったカードなのですが、猫の絵がかわいいでしょ( ´艸`)
b0185290_14272926.jpg
「K」って見えますか?!
きみこの「K」ですw
このドロップ、すんごくつるつるでキラキラで、本当に思わず口に入れてしまいそうなかわいさなのです。


いうことでご紹介は以上です。

チョビさん、この度は本当にありがとうございました!
こんなステキなお菓子のおうちを作ってくださったチョビさんのブログはこちらです。
「お菓子の家」

お菓子の家ももちろんすばらしいですが、いろいろ小さなお菓子をレジンで封じ込めたクッキーがこれまたステキです。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-09-23 14:49 | ステキ作品ご紹介

「お菓子の家」チョビさんのポップコーンハウス!(前編)

皆さまこんにちは。
今日は昨日ちょっぴりお見せした、かわいいマイホームのご紹介です!

「お菓子の家」のチョビさんに作っていただきました。
お菓子がモリモリの、ポップコーンハウスです。
じゃーん!!
b0185290_1462694.jpg


それでは、見どころ満載のこのおうち、順番に見ていきましょー!

まずはこの壁から。
窓枠にはプレッツェル、お庭にはかわいらしい金平糖が。
屋根のふちには、小さなマーブルチョコがお行儀よく並んでます。
b0185290_1482015.jpg

こちら側のお庭にはかわいい木も植わってます。
b0185290_1465522.jpg

後ろの壁にはドーナツが3つも!どれから食べようかなー
b0185290_1473448.jpg

そして何と言っても屋根ですよ、屋根!
b0185290_1411668.jpg

チョコレートの屋根の上に、とろーりチョコソースがかかっていて、その上にポップコーンが乗っています。
さすが「ポップコーンハウス」、このリアルなポップコーン!
ソフトクリームの煙突もキュートですよね♪


このおうち、ドアが開いてますが、実は中にヒミツの住人がいるのです~
ジャイアンおじさんでは大きすぎて入れないので、こちらの彼にのぞいてきてもらいましょう。
b0185290_14135913.jpg

早速おうちに侵入。
b0185290_14143846.jpg
果たして中には誰が・・・?!

次の記事に続きます。
後編はこちら→ポップコーンハウス!(後編)
[PR]

by kimirucha | 2010-09-23 14:44 | ステキ作品ご紹介

おじさんファイブ&夢のマイホーム

昨日ケータイからこの画像を投稿したはずだったんですが、更新されてなかったので今日載せておきます。
b0185290_18163614.jpg
この顔たちを使って、楽しいモノを作ってみました。
また今度お披露目します。


それから。
ジャイアンおじさんがマイホームを購入しました。
後ろにぼんやり写ってるのがそれです。
b0185290_1817263.jpg
というのはもちろんウソですが、実はわたし、お菓子の家の匠にステキハウスを作ってもらいました。
オーダーメイドですよ!
明日ご紹介しますのでお楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-09-22 18:19 | おじさん

Trick or Treat!

先日の魔女ねこ、完成です。
b0185290_13401616.jpg
ポッキーみたいなやつは杖でしたw
一応、魔法の杖の設定です。

かぼちゃの入れ物をぶら下げて、徘徊中。
ですが、お菓子くれなきゃイタズラするぞ!という勢いはなく、ものすごくダルそうですよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-09-19 13:46 | 動物

お化けかぼちゃ

あのオレンジのヤツは、こんなんになりました。
ランタンではなくて、ただの入れ物です。お菓子を入れてもらう予定です。
b0185290_14275234.jpg
とりあえず1つ2つあればよかったんですけど、4つ出来ました。
顔は、海苔用の黒い紙を切って貼り付けてます。
ちまちまとしんどい作業でしたが、ボソボソの筆で描くよりは楽だったかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-09-18 14:33 | その他ミニチュア

はんこ&ポッキーみたいなヤツ

b0185290_15572740.jpg
久々に消しゴムハンコを彫ってみました。
Happy Halloween!
つづり合ってるんでしょうか。
今さら間違っててもこのまま使いますけど。
それにしても消しゴムが汚すぎる・・・インクがべっとりです。

そしてポッキー・・・
b0185290_15585256.jpg
みたいなヤツたち。
お菓子ではないですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-09-16 16:05 | はんこ

魔女ねこ

あの白猫たちの中からとりあえず一匹だけ、魔女にしてみました。
b0185290_2227198.jpg
なんてふてぶてしい顔・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-09-14 22:28 | 動物