「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おじさんの相棒&1匹目

あの作りかけのおじさんの相棒です。
b0185290_15523789.jpg


そして三兄弟犬の1匹目。オレンジ色の団子ですね。
b0185290_15525864.jpg
もう今さらハロウィンには間に合わないので、残念ながらかぼちゃではないですが、秋に美味しいアレです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-31 15:57 | 動物

〇〇の乳歯入れ

あのクリームケースですが、あのををくっつけて、乳歯入れを作ってみました。
b0185290_1061211.jpg

中はこんなかんじ。
歯がケースの壁にあたってかちゃかちゃとうるさいので、わざわざフェルトを入れました。
b0185290_1062513.jpg

入っているのはこの歯です。
b0185290_1092631.jpg

もちろん私の乳歯でも、我が子の乳歯でもないですよ。ていうかその前に我が子なんていないですけど。

うちの親は子供の乳歯を大事に取っておくタイプではなく、そもそも私が子供の頃は、そういう習慣はあまりなかったような気がします。
自分で小瓶に集めたりもしてましたが、そのうちどっかいっちゃいました。

大きさはコレくらいです。
小さいのが米粒くらいですかねぇ。
b0185290_1065340.jpg



で、誰の歯なのかと言いますと・・・

ヒント
『大人の歯』
b0185290_1072944.jpg


・・・。
そうです、うちの犬の乳歯ですw
たった4本だけですが、かわいいので残してあります。


クリームケースは3個入りだったので、残りの2個は歯ロウィン&ハロウィン仕様にしてみました。
b0185290_108270.jpg

ただ乗っけてるだけですけど。
どーなんでしょうコレ。
おしゃれセンスが欲しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-30 10:15 | その他ミニチュア

作りかけいろいろ

お久しぶりでーす。
寒くなってきましたね。
早速のどが痛いです。

それはさて置き、いつもより格段に遅い更新ですみません・・・
うかうかしてるうちに一週間経ってしまい、もう10月も終わってしまいそうなので、今日から張り切って行きたいと思います!

いつも無駄に出し惜しみしていますが、今日は作りかけのヤツらを一挙にご紹介します。

まずは白いぬ三兄弟。
b0185290_1285092.jpg

そして久々のおじさんです。
はたしてどんな顔がつくのでしょうか。
b0185290_129333.jpg

そしてコレ。
まだ、ただのクリームケースですけど、この後かわいく大変身します。
b0185290_1291496.jpg

ちなみにそれぞれ全くからみはないですw
いつだってあれこれ手をだして中途半端になったりしてますが、よろしくお付き合い下さるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-28 12:13 | 動物

居眠りちゃん

b0185290_15555246.jpg
居眠り中のネコ。いつもよりちょっと大きめです。

ちなみにこんな大きさ。
b0185290_15562548.jpg
かなり迷惑そうな顔してますね。

いつもの猫と比べるとこんな感じです。
b0185290_1557134.jpg

1/12サイズを目指して作ってみたんですが、結局どうなのかよく分かりません。
ちなみにこの猫、初めはハーティーで作ったんですけど、何かイマイチなので上からパン粘土で覆ってみました。
パンを焼くために買ったパン粘土なのに・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-20 16:03 | 動物

パンツはいてます。

「はいてます」っていうか、「はかされてます」だと思いますが・・・
うちのコ、出来ました。
土台は昨日の四角いクッキーです。
b0185290_11451812.jpg

後ろ姿。
b0185290_11452810.jpg

実はうちの犬、つい先日まで女の子月間でして、パンツをはいていました。
せっかくなのでパンツ姿でのツーショットを撮りたかったんですが、残念ながら(?)もうパンツを卒業してしまいました・・・

前回写せなかった目玉を撮ってみたい、ということでちょっと日当たりの良い場所に移動して撮影。
b0185290_11534634.jpg
むむむ・・・見えない・・・

正面から。
b0185290_1152723.jpg
片目だけ見えますよね?!
なんか結局見にくいですけど、こんな感じの犬です。耳は大きめです。
結構似てる気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-17 12:00 | 動物

クッキーいろいろ

b0185290_16175497.jpg
クッキー焼きました。
ちょっと大きめサイズです。
ひとつ変な形のがまぎれてますが、あれもクッキーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-16 16:20 | 甘いもの

☆★☆

b0185290_16163123.jpg

☆、量産中です。
使う予定なのは数個ですが…
たくさん集まると楽しいなー
[PR]

by kimirucha | 2010-10-15 23:25 | その他ミニチュア

タグ使ってみました。

あのタグですが、先日のオークションで落札して頂いたコたちに使ってみました。
魔女ねこたちにはTrickなんとかを、マグネットバーには何の関係もない猫の絵のタグをつけてます。
b0185290_15252236.jpg
あってもなくてもいい感じもしますけど・・・

歯ロウィンはんこはカードにしました。
b0185290_15274172.jpg


歯つながりで。
また新しい歯チョコを作りました。
っていうか本当はチョコの設定ではないんですが・・・
b0185290_15295229.jpg
右のコ、どうぶつ顔です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-14 15:34 | その他ミニチュア

うちの黒い犬

うちのコ、つくり中です。
せっかくなので初めてのベロ出しに挑戦。
b0185290_1542266.jpg
黒いから顔が見えないよー
残念です。
しっぽはまだですが、目玉はちゃんと入ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-11 15:09 | 動物

たい焼き、焼きました。

たい焼き作りの続きです。
あの原型を使ってたい焼きを作るべく、ブルーミックスを買いました。
50gか200gか迷って、結局200gを購入。どうでもいいですが、記念にパチリ。
b0185290_13262386.jpg

付属のスプーンがでかすぎて使えないので、あれこれ入れてみました。
b0185290_13272952.jpg


無駄な遊びはこの辺にして、ブルーミックスで型を取ります。
b0185290_13285710.jpg

そしてたい焼きを作ります。
試作なので、皮を2種類作ってみました。
片方にはハーティーを混ぜてみたんですが、それ以外の配合を早くも忘れてしまったので試作の意味が・・・
b0185290_13291745.jpg

気を取り直して、焼きます。
おぉ、結構たい焼きっぽい!
b0185290_13302576.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_13305148.jpg

何か2個作っただけで結構満足してしまいましたが、せっかく作った型なのでぼちぼち作っていこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-10-10 13:39 | 甘いもの