<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

来年に続きます。

エビとか具とか作ってましたが、要するに
『雑煮』
を作ってます。
そういえば雑煮って元旦に食べるよね、ということでお披露目は来年にします。
ええと、実は汁がまだ十分注げてないんですよね・・・


ところで私はいつもこんな感じに着色した粘土を小分けにしてるんですが、
b0185290_1344551.jpg

粘土おさめということで、こんなのや、
b0185290_13451241.jpg

こんなのに変身させました。
b0185290_13452518.jpg

黒すぎるビスケットに蛍光ピンクのハート&星、何に使うのかは相変わらず未定です。


何だか中途半端な感じですが、今年の更新は今日で最後です。

今年もステキな方々とお知り合いになれて、楽しい粘土ライフを過ごすことができました。
たくさんのコメント、ランキングの応援、ありがとうございました(≧∇≦)
こっそり見てくださってるそこのあなたにも感謝です。
来年もよろしくお願いします。

こんなウサギしか作れなかったのが多少心残りですが・・・
b0185290_13455148.jpg
皆さま良いお年を!

プレ企画、1月1日24:00までです。
ボンド犬を応援してくださった皆さま、ご応募まだでしたら・・・
よろしければコチラからどうぞ→『ボンド犬』プレゼントします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-30 13:52 | その他ミニチュア

具いろいろ

お椀に入れる具です。
三つ葉、にんじん、しいたけ。
にんじんは「ねじり梅」というヤツにしてみました。
三つ葉をくるりんとするのに苦労しましたが、どうせ汁に埋もれて見えなくなりそうです。
b0185290_14362498.jpg


そしてここで悲しいお知らせが・・・
年末だし少しくらい掃除でもしようと思ったら、いつの間にかバンビちゃんの耳が片方もげてました。
b0185290_14364819.jpg
あぁ無情・・・
かわいそうですが、修復は来年になりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-28 14:38 | 食材

えび

b0185290_21112573.jpg

やっぱり今年も「何となく」なエビに…
残念ですが、このまま進みますw
[PR]

by kimirucha | 2010-12-27 21:11 | 食材

『ボンド犬』プレゼントします!

先日お知らせしましたが、おかげ様でボンド犬、入賞することができました。
改めて皆さんにお礼申し上げます!
思いのほかたくさんの方々に投票していただいて、接着剤セットなんてどーでもいいやと思えるくらいでしたが、やっぱり接着剤セット、うれしいです~

ちなみにコニシさんから届いたのはこんなんでした↓
b0185290_1481447.jpg
接着剤いろいろと、筒に入った賞状。
この筒、卒業証書とか入ってる筒ですよね( ´艸`)

接着剤は、自分ではおそらく買うことのないだろう思われるものばかりです。
布用とかありますが、無視して粘土に使おうと思います。
b0185290_149912.jpg
賞状が思いのほか本格的で驚きました。
作品名まで入ってて・・・
ボンドで隠してあるのは私の名前ですw


ええと、ここらで本題に戻ります。
コンテストも無事終わったので、タイトルにも書いてますが、このボンド犬と、
b0185290_1413694.jpg
マグネットクリップになったボンドマン
b0185290_1410189.jpg
この2つを、どなたか1名様にプレゼントします!!

年末年始もすぐそこの中途半端な時期でなんだか申し訳ないですが・・・
多数のご応募があった場合は、ヒマな正月に抽選しますw
ということで締め切りは、年をまたいで来年1月1日の24:00までです。

それから、今回は生意気ながら応募条件をひとつ・・・
『コンテスト期間中、ボンド犬に一回でも投票してくださった方のみ』ということでお願いします~
これまでのコメントの有無は問いませんので、お気軽にどうぞ♪
それではご応募お待ちしてます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-26 14:25 | プレ企画

「つ」と気になる結果!

「つ」作りました。
今年はたったの2匹です。
それよりこの時期にまだこの姿なんて、今年中に完成しないかも・・・
b0185290_23314089.jpg

それからお椀。
中に何か入ってます。
b0185290_2332365.jpg

キャビア?!
b0185290_23322631.jpg
ではなくて、目玉です。
「つ」用にこんなたくさん作ったわけではなく、犬猫用のストックです。
来年も、ちび犬とちび猫をたくさん作るぞ!
・・・と早くも来年の意気込みを書いてしまいましたが、その前に「つ」の料理を完成させなければ。

それにしてもクリスマスイブに椀入りの目玉なんて・・・


ところで!
ボンドコンテストの結果が発表されました!
やっぱりクリスマスでしたね( ´艸`)
こちらのページです→投票結果発表

皆さまのおかげでボンちゃん賞をいただくことができました~
ありがとうございます(≧∇≦)
取り急ぎご報告とお礼まで♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-24 23:38 | その他ミニチュア

ボンドマン

前回の黄色で囲まれた人はこんな感じになりました。
b0185290_22283485.jpg

顔だけで体がつく予定はないのですが、かわいそうなので指人形に。
b0185290_22291911.jpg
ヨワそう・・・ボンドマン・・・

どーでもいいですが、もしこの顔に体をつけるとしたら、全身を黄色のタイツにするか白のタイツにするか迷うところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-22 22:34 | おじさん

愉快なポーズの人・その2

似たようなポーズですが、前回の人とはちょっと違います。
顔はまだヒミツです。
b0185290_22391650.jpg


なんだかつまらない画像なので、他のおじさんをどうぞ。
b0185290_22393712.jpg
コイツらは緑のタイツ野郎にはまったく関係ないですが、こんな人もいるよということでw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-21 22:42 | おじさん

愉快なポーズの人

かつてないポーズですね。
b0185290_15234254.jpg

ちなみに顔はこんなんです。
b0185290_15243698.jpg
とげとげしくてすみません・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-18 15:26 | おじさん

オシャレな紙袋

紙袋つくりました。
この紙、何が入ってたヤツだと思いますか?
b0185290_1522483.jpg

実はコレです。
キラキラ光るこれ、何でしょー?!
ちなみに入っている容器は関係ないです。
b0185290_152348.jpg


続きです。
[PR]

by kimirucha | 2010-12-16 15:08 | その他ミニチュア

犬猫とクリスマスパーティー

途中まで被ってた犬は角が生えて、トナカイになりました。
b0185290_20222296.jpg

何か狙ってますね・・・
b0185290_20225057.jpg

テーブルの上はこんな感じです。
b0185290_20231666.jpg

カットしたケーキにはフォークを添えました。
b0185290_20232976.jpg

それから謎の飲み物。
氷を仕込んでみましたがよく見えません・・・
b0185290_20234218.jpg

ツリーとプレゼント。
赤い方は開きませんが、紙袋の方は開けられます。
b0185290_2024453.jpg

中身は骨ビスケットです。ワンコへのプレゼントですね。
b0185290_20242723.jpg

猫はテーブルの上に固定しようと思ったんですが、食べ物の横に猫が居座っているのもアレかなと思ったので、接着するのはやめました。
なので、猫が嫌いな人はテーブルの下にしのばせてもオッケーです。
b0185290_20253638.jpg

指にも乗せられます。
b0185290_20261888.jpg

全体の大きさは手のひらサイズです。
b0185290_20263431.jpg

ちなみに、
『無理やりトナカイを被らされた上、ごはんもおあずけでじっと飼い主を待っている柴犬風の犬と、お行儀の悪い猫のいるクリスマス』という設定ですw


オークションに出品しました。
こちらからどうぞ♪→犬猫とクリスマスパーティー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2010-12-13 20:43 | 動物