<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

立ってます。

両面テープの力で指先に立たせてみました。
b0185290_14491052.jpg

あのネコの頭のうちの1つですが、真面目なネコを作るはずだったのに、立ち姿に・・・
多分コレは今回は使わないと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-01-29 14:52 | 動物

キューピーとオジサンな仲間たち

タイトルで既に何なのかお分かりかと思いますが・・・
ブロッコリーやら豆やら被った人たちのセット、ついに完成しました!

セニョール氏と、
b0185290_236492.jpg

マメ男(まめお)と、
b0185290_23723.jpg

主役のキューピー。まだ青いトマトを被ってます。
b0185290_2371634.jpg

みんなでポーズ。
b0185290_2373030.jpg


去年『キューピーとヤサイな仲間たち』のプレゼントキャンペーンやってましたよね。
すごく欲しかったので、マヨネーズを2本も購入してハガキを出してみましたが、当たりませんでした。
残念です・・・。
まぁそもそもハガキを書いてる時点で、住所書き間違えたり、バーコードと間違えてベルマークを貼ったりとミスの連発だったので、当たらないだろうなーという感じでしたけど。
あ、でも、もちろんちゃんとバーコードを貼りなおして送りましたよ。

というわけで、きみこバージョンの『キューピーと仲間たち』を作りました。
ちなみにみんなが乗っている台は、マヨネーズではなくしょう油のフタです。


どなたかホンモノが当たった方がいらしたら、コレと交換していただきたいところですが、そんな人いないだろうなぁ・・・
もしいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしておりますw
コメント欄にてお知らせを!!


オマケ
2人はかさ張るので、台からおろして箱に入れました。
ちょっとお風呂みたいですね。
b0185290_2374532.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-01-26 23:14 | おじさん

黒いのも2匹

白ネコの頭を放ったらかしたままですが、黒い方もつくり中です。
b0185290_23175785.jpg


ところで先日お知らせしたチョビさんとのコラボプレ企画ですが、こちらの記事でもう既に結果が発表されてます!
私もドキドキわくわくしながら結果を拝見してまいりました。

本当にすごい数の応募で、改めてチョビさんのすごさを実感しました~。
私は勝手に犬猫を送りつけただけで、コラボなんて申し訳ないくらいだったのですが・・・^^;

こちらから参加してくださった皆さま、チョビさんのブログからこっちに来て下さった皆さま、ありがとうございました♪
キミドコロもちょっとは有名になったかしら・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-01-24 23:22 | 動物

ちび犬とステキなお知らせ

皆さま、こんにちは。
実は先日このちび犬たちを、ステキな方の元にお嫁に出しました。
これは旅立ち前の写真です。
b0185290_13364524.jpg
このおうち・・・どこかで見たことありますよね( ´艸`)
そうです、このおうち!→「お菓子の家」チョビさんのポップコーンハウス!


ということで突然ですが、ただいまチョビさんのブログにてコラボプレ企画が発動中です。
コラボプレ企画発動~♪♪
なんか既にものすごい数の応募でして、今から食い込むのは至難のワザっぽいですが・・・(笑)


私のちび犬と猫が、恐れ多くもチョビさんのおうちにinしてます。
ちなみに犬猫はこちらの記事で丁寧に紹介していただきました→キミドコロのきみこさんから極秘犬が!!!!
なんか自分で「きみこさん」って書くの恥ずかしいですけど・・・w
そんなことより、私もあんなおうちに住みたいです。

というわけで、チョビさんのブログ『お菓子の家』にぜひ行ってみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-01-22 14:03 | プレ企画

ヘンですか?

b0185290_19534826.jpg

ブロッコリー野郎の相棒をちょっとだけ…
[PR]

by kimirucha | 2011-01-20 19:53 | おじさん

折れ脚テーブル

あの緑のプレートは、テーブルになりました。
なんかちょっとアイロン台みたいですけど・・・
b0185290_2111365.jpg

キューピーにピッタリサイズみたいです。
b0185290_2112695.jpg

ところで実際には脚は折れないので、『折れ脚風』です。
テーブルの上が寂しいので、昔作ったマカロンを乗せてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-01-18 21:03 | その他ミニチュア

モリモリ頭

トゲトゲ頭からモリモリ頭に。
b0185290_11502555.jpg

ただのブロッコリー野郎になってしまいましたが、目指したのは『スティックセニョール』でした。
あの茎が美味しいヤツですね。
ということで彼の名前は『セニョール』ということにしておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-01-16 11:55 | おじさん

緑のプレート

b0185290_1945362.jpg

つまらない画像ですね…
ちょっと気に入らない色ですが、試作なので気にせず進みます。
[PR]

by kimirucha | 2011-01-14 19:45 | その他ミニチュア

ピンクのお菓子

b0185290_131849100.jpg

ピンク系のかわいらしいお菓子たち。
乙女ですねー
1つ変なのがまぎれてますが、あれもお菓子です。
なのでカテゴリは『甘いもの』です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-01-12 13:21 | 甘いもの

ネコの頭

b0185290_15274594.jpg

今年は計画的に作り進めていこうと思ってたんですが、なかなか作りたいものが決まらず・・・
ですが、ネコの〇〇(未定)を作りたいなと思ってるのでとりあえずのネコの頭です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-01-10 15:31 | 動物