<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おもち猫

最近こういうポーズが私の中でブームです。
b0185290_1542516.jpg
きっちりした箱座りではなくて、おしりの方が薄べったくなった感じのポーズです。
その薄くなったおしりの部分が、なんていうか、もちっぽくて好きです。
ヘンですか?

まぁポーズはともかく、コイツは半透明で表面つるつるなので、おもちです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-27 15:52 | 動物

白とピンクの・・・

立ってる猫黒い猫を作ったり、おもち棚を作ったりしていましたが、材料不足とアレやコレやで進まないので、そっちは中断してまた別のものを作ることにしました。
b0185290_15382393.jpg
これも猫ですけどね。

またしても、もちです。
b0185290_15384051.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-24 15:43 | 動物

マグネットバー・ピンク

ピンクのお菓子から随分と日が経った気がしますが、ようやくマグネットバーになりました。
b0185290_22304615.jpg

ちなみに以前作った水色のはコチラです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-22 22:40 | ストラップ・マグネットとか

結果発表です!

皆さまこんにちは。
バレンタインプレ企画にたくさんのご応募ありがとうございました。
先ほど抽選したので、その模様をお伝えしようと思います。
今回も無駄に画像が多いです。

それでは始めます!

まず紙に皆さまの名前を書いて、折りたたみます。
b0185290_16242836.jpg

今回はこの人にチャレンジしてもらおうと思います。
b0185290_16244479.jpg
ちなみにこの記事で登場した人です→「ネギ買ってきたよ」

続きです。
[PR]

by kimirucha | 2011-02-19 16:31 | プレ企画

イクラ軍艦

イクラ続きでアレですが・・・
軍艦巻きも作ってみました。
こっちの方がリアルっぽいですかねぇ。
b0185290_2313891.jpg

前回のキャップdeイクラ丼と並べるとこんな感じ。
並べると縮尺がヘンなことが分かってしまいますが、まぁ気にしないで下さい。
b0185290_2315438.jpg

でかい寿司とたわむれる動物たち。
b0185290_232440.jpg



プレ企画、明日のお昼までです。
よかったらこちらの記事からどうぞ♪→チョコいろいろ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-18 23:05 | おかず・ご飯もの

キャップdeイクラ丼

どーん!
イクラ丼だよー
b0185290_22203129.jpg

このイクラ、実はシリカゲルです。
外袋は小さな袋に作り変えましたが、キラキラの中身はイクラにしてみました。


バレンタインプレ企画にご応募ありがとうございます!
そもそも当日の2/14に始めておいて「バレンタインプレ企画」って遅すぎるやろと思いますが・・・w
締め切りは2/19土曜日のお昼12:00までにしました。

ご応募はこちらの記事からお願いします→チョコいろいろ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-16 22:24 | おかず・ご飯もの

チョコいろいろ

チョコレートを買いに行きました。
b0185290_1710222.jpg

いくつか箱が入ってますよ。
b0185290_17104010.jpg

袋の中身はこんな感じです。
b0185290_1711098.jpg

ええと・・・皆さまお気づきでしょうが、前回お見せした箱のうち大きいほうがコイン風チョコの箱です。
仕切りのついた小さいほうの箱にコインが並ぶと思われてしまったようで・・・お恥ずかしいですw
いつかはミニミニコインチョコも作ってみたいですが、今回はメダルサイズです。

で、コイン風チョコはこんな感じ。
b0185290_1711201.jpg

残るはこの小さい方の箱です。
b0185290_17113613.jpg

苦労して結んだ紐をほどいて、ちょこっとあけてみると・・・
チョコレートが入ってます。
b0185290_17115030.jpg

ずらり顔チョコレートです。
b0185290_1712389.jpg

ちなみに顔チョコレートは、若干ヘンな色が混じっているものの、もう1セットあります。
b0185290_17124046.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_1713152.jpg


ここでお知らせです。
バレンタインプレ企画をやろうと思います。
顔チョコレートと、コイン風チョコどれか1枚(すみませんケチで・・・w)をセットでどなたか1名さまにプレゼントします。
コイン風チョコは、実はあまりキレイに粘土が入ってなくシワがよったりしていて、実物をお見せするのはちょっと恥ずかしいのですが・・・せっかくなので一番マシに出来たヤツを私が選びます。

それではこちらのコメント欄よりご応募お待ちしてます!

締め切りは2/19(土)お昼12:00までです。
今回はこちらのコメントへのお返事は控えさせていただきます。すみません~(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-14 17:27 | 甘いもの

箱を作りました。もちろんアレを詰めますよ。
b0185290_1583117.jpg
なんとか明日の本番には間に合いそうでよかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-13 15:10 | その他ミニチュア

コイン風チョコ

あのCHOCOというヤツおじさんの顔を乗っけて、コインチョコの原型を作りました。
b0185290_1513363.jpg

で、前回『意外と薄くなかった』と言ったわけは、こういうことです。
b0185290_157769.jpg
コインにしては顔の部分が盛り上がりすぎている・・・

気にせず型をとって、粘土を詰めます。
b0185290_1574759.jpg

チョコの出来上がり。
うっかり原型まで一緒に並べてしまいましたが、真上から眺めたらコインに見える気がします。
b0185290_158828.jpg
ちなみにハートのやつはあまりかわいくできなかったので、なかったことに・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-12 15:18 | 甘いもの

薄いひと

何が薄いのかと言いますと、
b0185290_1611524.jpg

厚みが薄いのです。
b0185290_1611181.jpg
と言ってもよく分からないですよね・・・
しかも結構がんばって薄くしたつもりが、意外と薄くなかったという事実が後ほど判明します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-02-10 16:14 | その他ミニチュア