<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0185290_23041.jpg

和のお皿を目指したはずが、何だか薄汚い皿に仕上がってしまいました。
でも食べ物を乗せたら案外目立たないかも・・・
と前向きに行こうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-31 23:06 | その他ミニチュア

箱作りました。
b0185290_15511589.jpg

中に薄汚れたキューピーがいます。
b0185290_15512991.jpg

取り出してみると・・・
いつものキューピーとちょっと違いますよ。
b0185290_15514484.jpg

並べるとこんな感じ。
b0185290_1552119.jpg
なんか顔が濃くないですか?
凛々しいまゆ毛なんてマジックで書いたとしか思えません・・・

あ、もちろんキューピーを入れるための箱ではなく、ふうせん犬を入れる予定です。
ふうせんが壊れないよう、少し大きめの箱にしました。

結局大きさがよく分からないですけど、最後に50円玉とパチリ。
b0185290_15531542.jpg
これはミニチュアの大きさではないですよねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-30 15:59 | キューピー

ドーナツの原型

b0185290_20282588.jpg

クッキーを放ったらかしたままですが、パテで何か作りたくてドーナツの原型を作りました。
ちょっと小さめ、1/24サイズのつもりです。
[PR]

by kimirucha | 2011-03-29 20:28 | 甘いもの

空も飛べるかも。虹色ふうせん犬

あのわんこ風船を装着しました。
b0185290_1515292.jpg

ちょっと見えにくいですが、ジョイント部分は肉球のマークが入ってます。
b0185290_1524268.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_153224.jpg
虹色のふうせんには夢と希望がつまってます。

・・・ええと、
本当は、軽量化のためにハーティーが芯になってつまっています。
小さいですが、7個も背負うと重いと思うので。
これで空も飛べるかもしれませんw

オークションに出品しました。
こちらからどうぞ♪→虹色ふうせん犬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-27 15:13 | 動物

ちょっとだけ笑顔

b0185290_2202076.jpg

いつもの犬は口をつけてないですが、つけてみました。
ちょっと笑い顔で可愛くなれたでしょうか…
[PR]

by kimirucha | 2011-03-24 22:00 | 動物

ふうせん

b0185290_15313021.jpg
ちょっと空気が足りてない感じですね。
というか、キューピーには小さすぎる気がしますが、あの彼にはピッタリなハズです。


『作ります。』と言っておきながら、その後ロクに更新もせず、すみません・・・
ちょっと別のことでいろいろ考えるところがありまして、更新できずにいました。
また元気に張り切っていきたいと思いますので、よろしくお付き合い下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-23 15:36 | キューピー

カラフルたまご

多分みんな、タマゴじゃないなと気づいてると思いますが。
あと2個くらい増量予定です。
b0185290_23281954.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-17 23:30 | その他ミニチュア

作ります。

関東の方では、計画停電が実施されたり、節電しよう!と言われていますが、関西では頑張って節電しても東に送れる電力には限りがあるとのこと。
もちろん普段でも節電は心がけていますが・・・。
でも、だったら関西の人間は一体何をしたらいいんだ!と無力感にさいなまれます。

私が住んでいるのは、あの大きな本震でさえも揺れを感じないほどの場所です。
兵庫県ですが、阪神大震災のときもほぼ無傷でした。
なので私なんかが何もいえるわけがないのですが・・・
でも、何かしたいと強く思います。

とりあえずできることといったら募金くらいですが・・・。

毎日新聞やニュースの映像を見ていたら、とてもじゃないですが何かを作りたいという気分にはなれず、ブログの更新もやめていましたが、あるブログで見かけた言葉でちょっと変わりました。
どのブログだったのか忘れてしまい、勝手に引用していいのか分からないのですが。
もしダメならどなたか教えて下さい…


不謹慎という言葉を拡大解釈するな!
歌える人は歌ってあげて。
描ける人は描いてあげて。
笑える人は笑顔をあげて。
俺はエンターテイメントを創ります。
気持ちを込めればそれでいいと思う。
日本の全てから。
世界からもいっぱいもらってるぞ。
「石田秀樹さんのツイートから引用」


私はアーティストでも何でもないですが、何かできることがあるのかもしれません。
自己満足かもしれないけど。
私は作ります。

白い犬。
b0185290_1518895.jpg
何かビミョーにかわいくないんですけどね・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-16 15:31 | 動物

チョコ&ジャムクッキー

b0185290_22335396.jpg

チョコとジャム入れました。
ところで緑色のはジャムなんでしょうか…
こういうの見たことある気はしますが、何味なのか謎です。


追記:
私の住んでいるところは全く揺れもなく、大地震があったということさえ本当に信じられないくらいでした。
テレビのニュースで初めて知って、その被害の大きさに本当に胸がつぶれます…
一人でも多くの方々の無事を願ってやみません。
[PR]

by kimirucha | 2011-03-11 22:33 | 甘いもの

クッキー焼きました。

あのクッキーたちを焼きました。
なんかメリハリがなくって油揚げみたいな色ですが、とりあえず全部焼きました。
b0185290_1538397.jpg
人間用と、犬用w

こっちは真ん中にチョコレートなんかを入れたいと思います。
b0185290_15391258.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimirucha | 2011-03-10 15:44 | 甘いもの