<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おうち正面と窓

おうちの続きです。
正面は肉球クッキーと☆のアメちゃん。
b0185290_1631342.jpg

窓はシンプルに周りをふちどりしようとしたら、こんなことに。
なんか口紅が唇からはみだしてるみたいでカッコ悪いですが、気にしません。
b0185290_16315671.jpg

そして土台のクッキー。
b0185290_16321126.jpg
この画像ではちょうどいい大きさに見えなくもないですが、縮んで小さくなりすぎたので作り直します・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-29 16:35 | お菓子の小屋

素朴なイス

b0185290_1948378.jpg

イス作りました。
これに座るのは、たぶん素朴じゃない人だと思います…
[PR]

by kimirucha | 2011-04-28 19:48 | その他ミニチュア

小びん買いました。

小瓶を買ったので、
b0185290_15263311.jpg

早速あれこれ入れてみました。
b0185290_15265093.jpg
真ん中がゼリービーンズで、右が例の親分です。
あれからすけたのか、すけてないのかよく分からないですけど。
左のヤツはすけるくんの星やハートが入ってます。

コレです。
b0185290_1527599.jpg
ゼリービーンズよりも薄いせいか、小さい☆なんかはきれいに透けてアメちゃんみたいで美味しそうです。

で、この小瓶ですがカワイイけど思いのほか小さかったので、おじさんの横に写っている大きい方のビンを使うことにします。
b0185290_15273843.jpg
って何作るねんって感じだと思いますけど・・・
まだまだヒミツです( ´艸`)
犬小屋とは関係ないですが、並行して作っていこうと思いますので、よろしくお付き合い下さい~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-27 15:37 | その他ミニチュア

おうちの続き

あのおうちの屋根にクリームを塗り広げて、クッキーを貼り付けました。
b0185290_21213231.jpg

どのクッキーを並べるか悩んでる時の画像ですw
やっとの思いで、この配置にしよう!と決めて実際貼り付けてみたら、一番下の段は5枚も並べられなかったです・・・
b0185290_2124822.jpg

後ろの壁は、顔です。わんわん♪
b0185290_21215689.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-25 21:29 | お菓子の小屋

シンプルなおうち

あ、ドア忘れた!と一瞬思いましたが、
b0185290_14465263.jpg

ほら、骨型の窓が。
b0185290_14471850.jpg
ということで、犬小屋ですので、ドアはいりません。


ちょっとショップのお話を。
全て発送も済んで、多分そろそろお客さま全員のお手元に届いている頃だと思います。
到着のメールやコメントを下さった方、ご自身のブログでかわいく紹介してくださった方、皆さまありがとうございます(≧∇≦)

ショップはひとまず閉じまして、またこそこそと準備して行こうと思います。
次回は未定ですが、オープンのめどが立ちましたら今度はこっそり宣伝しますw

それから、
いつも無言でバナー貼ってますが、応援クリックしてくださる皆さまありがとうございます♪
やる気がモリモリ出ます~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-24 14:52 | お菓子の小屋

クッキーとほうじ茶

おやつです。
b0185290_15301691.jpg
コーヒーや紅茶ではなく、ほうじ茶ですけど、美味しいと思いますw

ちなみに大きさはコレくらいですが、
b0185290_15303229.jpg


せっかくこれだけたくさん焼いたので、
b0185290_1530589.jpg
アレを作ろうと思います。

ヒント
b0185290_15311250.jpg
また犬かよ!
って気もしますけど、骨型クッキーもありますしね( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-23 15:34 | 甘いもの

市松クッキー

なんか途中で放り出していたクッキー作りですが、こんなのも焼いてみました。
b0185290_14394243.jpg
これは型は作らず、フリーハンドです。
むしろ型で作るほうが難しそうですよね・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-21 14:41 | 甘いもの

キミドコロはんこ

日曜日にオープンしたwebショップですが、おかげ様で完売しました。
ショップを見てくださった皆さま、お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございます!
昨日までにお振込みいただいたお客様には、今日発送しました。

実は・・・
キミドコロ・webショップは一度限りのつもりでした。
ですが、皆さまの暖かいお言葉に調子づいたので、次回の計画も練ろうと思いますw

ひそかにこんなハンコも作ってました。
b0185290_22345739.jpg
よく見ると不出来ですが、せっかく作ったのであちこち押しまくりました。

でも考えてみれば、今回の商品の中には猫はひとつもなかったのに、猫のハンコとは・・・w
犬のハンコも作ろうかと思った次第です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-19 22:37 | はんこ

webショップ、オープンしました。

突然ですが、webショップをオープンしました。
一度はやりたいと思って、コツコツ作っていたモノたちです。
過去作ですが、おじさん人形もいます。

こちらからどうぞ→キミドコロ・webショップ
ウィンドーショッピングも大歓迎!
お買い上げいただけると更に喜びますw

今ならこのしょぼいシール(右か左どっちか1つ)を、先着6名様にプレゼント♪
b0185290_14435036.jpg
え、いらないですか・・・?
そんなこと言わずに・・・
枠からずれたりして完成度は低いですが、そこら辺に貼って楽しんでいただければと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-17 14:49

草だんご犬

何となく放ったらかしの感じだった草だんご犬ですが、ちゃんと台に並べました。
b0185290_1626849.jpg
ピントが合いにくい・・・
ちなみに以前作った草だんご犬はこんなでした→ヘンな色の犬
なんか写りが悪くて結局よく分からないですが、前回よりも草を増量し、濃い目の色になってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-04-16 16:33 | 甘いもの