<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

台を作りました。
b0185290_1545113.jpg
板をカットするのに疲れ果てました・・・
なので関係ないですが犬を乗せて、癒し効果をねらってみました。

ちなみに、前回の細長い箱に入っているヒノキはこんなのです。
一番でかいのが、幅5センチのもの。
b0185290_15443959.jpg

スプーンに使ったのは幅6ミリの板です。
b0185290_1544536.jpg
下に一緒に写っている薄汚いのは、試しに作ったヤツですw
くぼんだところの研磨がなかなか難しいです(´A`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-29 15:57 | その他ミニチュア

ぼんたん先生たちの嫁ぎ先

本題の前にちょっと無駄話を。

随分前ですが、あのスプーンを作るためにヒノキを買ったら、こんな細長い箱が届いてビビリました。
もっと短いサイズでいいんですけどね、長さが90センチとかしかないみたいなので超ロングです。
右下に並べたのはスリッパです。
b0185290_2223716.jpg

で、そのお店にちょうどよさそうなプラケースもあったので、試しに1つ買ってみました。
b0185290_2235374.jpg

ぼんたん先生をin!
b0185290_2242141.jpg
なかなかピッタリサイズでしたw

・・・と、くだらない話はこのへんにして、皆さまも気になっているかもしれない、ぼんたん先生たちの嫁ぎ先の話です。
え?気になってないですか?
そんなこと言わずにお付き合い下さいw

あの『柑橘系ジャムを作る会』は時々コメントを下さる梅酒さんのもとにお嫁に行きました。
ブログで紹介して下さっています。
こちらの記事です→キミドコロワールド

梅酒さんは先日お店をオープンされまして、このヘンタイ的作品をなんとそのお店に飾って下さるそうです!!
なので、もしお近くの方がいらっしゃったら、どうぞ梅酒さんのお店へ・・・

ぼんたん先生たちの作るようなへんてこジャムではなくて、こんなステキなジャムとかのお店です。
b0185290_2263334.jpg
ずうずうしくもいただいてしまったこのソースとジャム。
ジャムの方はパンに塗ってもヨーグルトに混ぜてもサイコーでした♪
めちゃくちゃ美味しくて毎朝が楽しみです( ´艸`)

こんな風にかわいく包まれていたんですが、私この紙の匂いが大スキなのですよね。
b0185290_2265912.jpg
この茶色い紙、クラフト紙ですか?よく分からないですけど、昔からとても好きな匂いです。
ヘンタイですか?

そうそう、プレ企画ですが、今週中とか言っておきながら来週にずれ込みそうです・・・
それもこれもアイツのシャツのせいですよ(´A`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-27 22:24 | おじさん

猫も。

諸事情により、猫も作ることにしましたw
b0185290_22242626.jpg

ネコ頭だけじゃつまらないので・・・今回は使いませんが、レジ袋の画像でも。
b0185290_22273423.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-25 22:29 | 動物

水玉Tシャツ犬

水玉のTシャツを着せてみました。
b0185290_22245963.jpg
何だか思ったよりもシャツが濃い仕上がりに。
ケーキを見上げる予定だったのですが、合わないかも・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-24 22:26 | 動物

2周年ケーキ

ケーキ作りました。
b0185290_15523432.jpg

本当はこの『2』ってヤツをろうそくにして上に立てたかったんですけど、なかなか難しくて断念しました・・・
b0185290_15581595.jpg
せっかくなので『2』は他のモノに使います。

実は昨日がこのブログを始めて2周年の日でした。
てっきり22日だと思ってたんですけど・・・
というわけで今年もプレ企画をやりたいと思いますが、2周年が22日だったとしても間に合わないみたいですw
来週中にはできそうなので、その時は皆さまのご応募お待ちしてまーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-21 16:03 | 甘いもの

『柑橘系ジャムを作る会』

「オレンジ君、しっかり混ぜたまえよ」
この道50年の大ベテラン、ぼんたん先生。
b0185290_17162544.jpg

「はい、ぼんたん先生!」
まだ新入りのオレンジ君。とっても素直ですね。
b0185290_17163917.jpg

オレンジ君をお手伝いする働きモノの猫。
バケツの中に玉をいっぱい準備しています。
b0185290_17165582.jpg

こっちは手伝う気ゼロですよ。
b0185290_17176100.jpg

オレンジ君が混ぜているビンの中身。
b0185290_17171656.jpg

側にはぼんたん&オレンジが。
b0185290_17172870.jpg

イスの上には、オレンジ君用の玉が置いてあります。
ぼんたん先生もたまに入れてくれるかも。
b0185290_17173863.jpg

全体図。
b0185290_1718640.jpg
クリックでたぶん大きくなります。
ええと、この人達は何をしているのかと言いますと、タイトルの通りジャムを作っているのですが、小さいオレンジや黄色の玉と水あめを一生懸命混ぜると柑橘系のジャムが出来上がるというアホな設定ですw

大きさはコレくらい。
b0185290_17183921.jpg

ビンの中にほこりが入るとアレかなと思ったので、100均のケースに入れてみました。
b0185290_17185774.jpg
なんだか急に暗く切ない感じの画像になってしまいましたが、こんな感じに高さが無駄にでかいので、かえって邪魔かもしれないと思い、下の部分の接着はしていません。

それから、このおじさんたちは前にもちょこっと言ったとおりオーダーいただいたものなのですが、歯ロウィンちょこかクッキーも1つ召し上がりたいとのことだったので、チョコを作りました。
b0185290_17192476.jpg
右に並んでいるのは、ぼんたん先生の胴体味ですw
ちょうどチョコ1枚分くらい粘土が余ったのでオマケで作ってみました。
美味しいよ♪

というわけで無事完成しましたが、オーダー主さまに喜んでいただけるのでしょうか・・・
ドキドキですw
後ほどメール差し上げます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-19 17:24 | おじさん

果物屋さんごっこ・その2

前回よりも大幅に品揃えアップしてのお店です。

キュ「いらっしゃいませ!あの猫は役に立たないのでクビにしましたよ。あ、お客さんだ」
b0185290_21491315.jpg

客「犬は果物ですか?」
b0185290_21492944.jpg

キュ「はい、もちろん!」
b0185290_21494346.jpg

客「じゃあコレで」
b0185290_21495681.jpg

キュ「毎度お買い上げありがとうございます!」
b0185290_21501118.jpg
・・・ええとつまり、あの犬が出来たというだけのことなんですけどね。

今回は柴犬風に色をつけました。
b0185290_2152195.jpg

こんな感じに、50円玉のところに小屋を置きたいと思います。
b0185290_215247100.jpg

こっちの方はそろそろ遊びはやめてラストスパートといきたいです。
【完成予想図】↓
b0185290_2153472.jpg
ビンの中身をかれこれ一週間ほど悩んでいるのですが、まだ決めかねます・・・
ちなみにネギもたい焼きも関係ありませんw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-16 21:59 | キューピー

働きモノの猫

エプロンつけてお手伝い~♪
b0185290_15181044.jpg
またしても気持ちの悪い水玉模様ですよ。

見えにくいですが後ろは蝶々結びしてます。
b0185290_15182359.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-14 15:20 | 動物

オレンジ君

オレンジ頭のその後です。
b0185290_22215848.jpg
意味が分からない体勢でごめんなさい・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-13 22:23 | おじさん

果物屋さんごっこ

台を作って、
b0185290_16232012.jpg

昨日のぼんたん&オレンジを並べて、お店屋さんごっこをしました。
b0185290_16233624.jpg

残りの粘土はちいさく丸めました。
b0185290_1623537.jpg
カスみたいですけど、これも大事なアイテムです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-05-12 16:25 | キューピー