<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小さい箱

箱作りました。
b0185290_2131028.jpg

作ってる途中。ちなみにクラフト紙を使いました。
b0185290_213326.jpg

一応フタ閉まります。ちょっとフタがデカイのが残念ですけど。
b0185290_2135262.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-31 21:05 | その他ミニチュア

リアルサイズの〇〇

ちょっと脱線して、癒し系グッズを作ります。
黒く写ってますが実際は小豆色です。
そしてミニチュアではなくて、ほぼリアルサイズです。かと言って小豆ではないですよ。
b0185290_14594233.jpg
あと1つ重要なパーツがあるのですが、それをお見せするとたちまちバレてしまうのでまだヒミツですw
とか言っちゃうと逆にバレちゃうかなー


つまらない画像なので、もう1つカワイイのを。
b0185290_14595851.jpg
近所の手芸屋さんでセールをやっていたので、羊毛フェルトのキットを買いました。
お座りしてるラブラドールです。
ちゃんとニードルも一緒に買ったのですが、フェルティング用マットというのは必要なんでしょうか・・・??

まだ暑いので、涼しくなったら作ってみようと思います。
今から楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-30 15:10

KIMIDOCOROチョコ

原型を作って、
b0185290_22221769.jpg

チョコ作りました。
b0185290_22223777.jpg
あの猫とかを乗せる台にしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-28 22:24 | 甘いもの

半分だけ小屋の中

↑よいタイトルが思いつかず・・・そのまんまですけど。
あの小屋に犬を半分入れました。
b0185290_15444490.jpg

毎回アホですが、今回の顔はこんな顔。
b0185290_15451090.jpg
ハートの目、見えますかね・・・?

大きさはコレくらいです。
b0185290_15454353.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-26 15:48 | お菓子の小屋

お砂糖さんからのプレゼント。

皆さまこんにちは。
実は先日+*氷砂糖*+のお砂糖さんのプレ企画に当たりまして、先日プレゼントが届きました♪
ずっとこっそり拝見していたお砂糖さんのブログなのですが、思い切って応募してよかったです!
というわけで、またもや自慢記事なのですが、よろしくお付き合いください。

ツバメさんが届けてくれましたw
b0185290_1682247.jpg
封筒の裏にも素敵なハンコが押してあって、普通の封筒なのに何だかかわいかったです。

中身はこちらです。
b0185290_1684392.jpg
残念賞なのですよ、コレ。
しかもこのオシャレなラッピング!
このまま飾っておきたいくらいですが、やっぱりじっくり見たいので開けました。

やっぱりステキー(≧∇≦)
b0185290_1691358.jpg

チーズはマグネットになっていたので、早速ホワイトボードにくっつけました。
b0185290_1694261.jpg

こんがりいい色のフランスパン。
b0185290_1610183.jpg

コーヒー豆はリアルサイズですよ♪
b0185290_16101639.jpg
前にお砂糖さんのブログでこの豆のピンバッジを見ましたが、確かにコレを胸元につけてたら、
「豆ついてますよ」
って言われるかも・・・( ´艸`)

今回も伸びました。
b0185290_16104174.jpg
チーズだけにネズミの方が良かったと思うんですが、猫でもいいよね。ということでw

というわけでご紹介&自慢は以上です。
お砂糖さん、素敵なプレゼントありがとうございました♪

お砂糖さんのブログはコチラ→+*氷砂糖*+
粘土にフェルト、とっても素敵でかわいいものがいっぱいです。
これからの季節、フェルトの動物シリーズが楽しみです( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ちなみに自慢続きのきみこですが、ちゃんと作ってますよ。
「ふかふかでなが~い生きものたち」
b0185290_16193262.jpg
ちょっと気持ち悪いですかね。
これからかわいくなる予定です。
[PR]

by kimirucha | 2011-07-23 16:25 | ステキ作品ご紹介

小屋続き

あの2軒のうち、普通サイズの方の小屋です。
多分もう1つの方も似たような感じになりますけども。
b0185290_18214194.jpg

今回のポイントはこの窓。肉球ですよ。
b0185290_18215926.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-21 18:24 | お菓子の小屋

魔女ネコのおうちストラップ

皆さま、こんばんは。
今日は先日お見せしたステキな包みの中身のご紹介です!
画像多いですよ。

気になる中身は、こちら。
b0185290_23191496.jpg
『お菓子の家』のチョビさんの、お菓子のおうちストラップですよ!!
いいでしょー( ´艸`)
しょっぱなから自慢モードですが、よろしくお付き合い下さい♪


何できみこなんかのところにあの大人気おうちストラップが?!と疑問に思っている方もいらっしゃるかと思いますが、まぁいろいろありまして、私もチョビさんにおうちストラップを作ってもらえることになったのですよw
なぜだ!と気になる方は、チョビさんのブログのこちらの記事を読んでねw


というわけで私のところにやって来てくれたストラップはこんなおうちです。
大人かわいい、スペシャルバージョンですよ( ´艸`)
ちょっと見えにくいですが、チョコの★はわたしが送りつけたパーツです。
b0185290_23193934.jpg

後ろについてるコレ!大スキなやつ!!
b0185290_2320687.jpg
チュロス?チュロッキー?
とにかく大スキです。
私の中でオールドファッションと1,2を争いますね。

屋根もモリモリ!
b0185290_23202938.jpg
ドライフルーツとマロンクリームですよね?!
そしてソフトクリームの煙突も。

側面ももちろんカワイイですよ。
b0185290_23212711.jpg

もちろん底だって♪美味しそう~(*´∇`*)
b0185290_23213974.jpg

そして、ストラップなのでこちらにも注目ですよ。
b0185290_23294748.jpg
このミルキーなビーズに、キラキラの星!
ステキ!
もうこのミルキーなのはアメちゃんにしか見えません。

もちろんこのおうちには、住人がいます。
タイトルでもう言っちゃってますが、魔女ネコが入ってます。
b0185290_23223177.jpg
光にかざしてみましたが、恥ずかしがってかなり奥の方にいるのでなかなか見えず・・・

自己流超マクロレンズで撮ってみたら、何とか見えました。
b0185290_23225580.jpg

ええと、後で探してみたら、おうちに入る前の画像が残ってましたw
コレ↓
b0185290_23232096.jpg

手前で寝そべってるコは、チョビさんとのコラボプレ企画でどなたかのもとへお嫁に行って、かわいがってもらっていることと思います。

そもそも私が画像載せなくても、以前チョビさんのブログでかわいく紹介していただいてたのでした・・・w


それからー♪
お手紙にくっついていた、このエクレア。
b0185290_23242536.jpg
これ、前のチョビさんshopのオマケですよ!
チョビさんshopはいつも大人気なので、どんくさい私などは毎回なにも買えません・・・(´A`)
以前、チョビさんのブログでこのエクレアの紹介記事に、わたしがモノ欲しそうなコメントをしたので、入れてくださったのだと思いますw
チョビさん、ありがとう!!

クリームがめちゃくちゃ美しいです。
b0185290_23251747.jpg

思わず猫も伸びしてしまうほどの美しさ!
b0185290_23253265.jpg
って意味が分からないですが・・・

というわけで自慢は以上です。
チョビさん、お忙しい中ステキな贈り物ありがとうございました(≧∇≦)

もう私なんかが言うまでもないと思いますが(笑)、
チョビさんのブログはこちら→お菓子の家
もりもりお菓子てんこもりですよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-20 23:44 | ステキ作品ご紹介

重要なパーツ

しょぼい画像ですが、ものすごく大切なパーツです。
b0185290_18203768.jpg
目玉ですよ。
最重要パーツと言っても過言ではありませんw

去年の年末たくさん作ったので、まだ残ってるんですが、使いたい大きさがなくなってきたので、新たに作りました。
この中にどれだけ今回使える目玉があることか・・・(´A`)

あまりにしょぼいので、オマケにステキ画像をどうぞ。
b0185290_18213717.jpg
ファンの方ならもうお分かりかと思いますが、あのお方からのお届けモノです。
気になる中身はまた後日ご紹介しますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-18 18:24 | その他ミニチュア

ふかふかで、なが~いお友達

夏には不向きなタイトルっぽいですね。
「ふかふか」ってw
それはさておき、あの試作顔に色を塗ったらこうなりました。
b0185290_14112639.jpg
タヌキ・・・!しかもピンボケ・・・!

気を取り直して、もう一個。
b0185290_14114473.jpg
顔だけより体も作ったほうがいい感じになるかも?という淡い期待のもと、全身を作ってみました。
タイトルの通り、ふかふかで長い生きものです。
残念ながら全くその長さが表現されてませんけど・・・

色つけました。
b0185290_14144138.jpg
意外といい感じかも?!

この間の本ですが、こんなのでした。
b0185290_14133922.jpg
HAPPY FERRETという本に、この「ふかふかで、なが~いお友達」という言葉があります。
モザイクが甘かったのでバレてたと思いますけど、フェレットのオーダーをいただいたので、これから作ります。

オーダー主さまから画像もいただいたのですが、やはり生フェレットが見たい、ということでペットショップへ行ってきました。
遠目でしか見られませんでしたが、怪しいくらいガン見してきましたよ。

一番の感想は、
「長い」
ですね。
思ったよりも相当長くて、小顔で、シュッとしてましたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
[PR]

by kimirucha | 2011-07-17 14:24 | 動物

小屋作り中

アレを組み立てました。
とりあえず2軒です。
b0185290_22414273.jpg

横から見ると。
b0185290_22415713.jpg
1軒は都合により少し薄めになってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-07-15 22:43 | お菓子の小屋