<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリームサンド

四角いクリームサンド。外側がクッキーなのかビスケットなのかは不明です。
b0185290_10573286.jpg

大きさはコレくらい。
b0185290_10582547.jpg
ひとくち、ふたくちで食べられそうですね。

丸いのもあるよ。
b0185290_10584154.jpg

こっちはごろんの犬用です。
b0185290_10591120.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-28 11:03 | 甘いもの

セーブル三兄弟

今回のフェレットは男の子です。
左から、長男・次男・三男くんです。
b0185290_1834622.jpg
みんな一緒やんと思われそうですが・・・
イケメンぞろいですよ。

フェレット通でない私は、フェレットといえばこの毛色しか想像できませんでした。
しかも『セーブル』なんて呼び名があることなど知るはずもなく・・・
今回初めて、フェレットっていろんな色の子がいるんだなーと勉強になりました。

さて前回の美人三姉妹のうちのひとりですが、
うっかり色を間違えてしまっていたので、少し直しました。
b0185290_1835270.jpg
白い手ぶくろをはめて、胸元もちょっと色を薄くしました。
首の下に影ができてしまったので、暗く見える部分もありますが・・・
こんな感じでいかがでしょうか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-26 18:38 | 動物

黒ねこin靴の箱

猫と靴が、なぜだかランチョンマット風の布に置かれてますよ。
b0185290_23182511.jpg

あの靴はスーパーグロスニスを塗って、つやつやにしました。
b0185290_23191110.jpg

後ろから。
b0185290_23193550.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_2319464.jpg

『靴の箱に入った黒猫』というご依頼だったのですが、箱に入れただけだと何の箱だか分からないっぽかったので、靴を添えました。
エナメルのハイヒールをイメージしたのに、何やらおもちゃっぽい靴になってアレですが、でもまぁこれはこれでかわいいと思いますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-24 23:29 | 動物

美人三姉妹

あの子に色を塗りました。
b0185290_14412969.jpg
残念ながら薄汚い感じに写ってしまいましたが、実物はもうちょっとかわいいです。たぶん。いや、きっと。

この子たちはシルバーミットという毛色なのですが、2匹います。
後ろからパチリ。
b0185290_14453197.jpg
後ろ姿、ヘンですか?
フェレット通の皆さまのダメ出しお待ちしてますw

実は美人フェレット三姉妹です。
b0185290_14454992.jpg
右の茶色い子はシナモンという毛色で、この子はしっぽが短いです。

もうひとつ。
b0185290_14461422.jpg
カワイイ生きもののオーダーをいただいたので、試作を。
頑張れば実物大も作れるんじゃね?!っていうくらいの小さい生きものですが、縮尺不明のきみこサイズで作りますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-23 14:51 | 動物

三色犬小屋・2軒め

屋根にのぼって降りられないよ。
b0185290_2393510.jpg

引いて見るとこんな感じです。
b0185290_23102360.jpg

全体はこんなの。
b0185290_2310411.jpg
いきなり完成っぽいですが、あの時の薄い方の小屋です。
なぜこんなタワー状になっているのかと言いますと、あの青い人みたいに小瓶に入れるからです。

後ろの顔はこんな感じ。
b0185290_23113389.jpg
不健康な色のクチビルですが、ぶちゅー(^з^)としてみましたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-18 23:14 | お菓子の小屋

赤い靴

おやゆび姫が履くくらいのサイズです。たぶん。
b0185290_1814557.jpg

あの箱に入れてみました。
というわけでコレは靴の箱なんですが、
b0185290_18144125.jpg

靴を押しのけて黒い猫が入ります。
b0185290_18151475.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
[PR]

by kimirucha | 2011-08-16 18:16 | その他ミニチュア

猫の手で遊ぼう

あの肉球と、この毛を使って、
b0185290_10102214.jpg

猫の手作りました。
b0185290_10103864.jpg
毛の部分はうちの猫の抜け毛です。
ちょっと毛不足でやせ気味の手ですが、うちの猫もやせ気味なのでかまいません。


毛をもらった本人に見せてみました。
ほらほら、猫の手だよ~
b0185290_10111646.jpg

匂いをかがせたり、
b0185290_10113126.jpg

おでこを優しくかいてあげたりしましたが、
b0185290_1011471.jpg

全く興味を示しません(´A`)
b0185290_10121547.jpg
本物の肉球と並べて写真を撮りたかったのに、手さえ出してくれません・・・


仕方ないので、この黒いひとにも見せてみました。
b0185290_1012419.jpg

おぉ!画面がぶれるほど匂いをかぎまくってます!
b0185290_10125992.jpg

でもすぐに飽きたみたいです。
b0185290_10131232.jpg
なんだアイツの匂いか、と気づいたんでしょうかね。

というわけで残念ながら全く動物とは遊べない、癒されない系グッズを作ってしまいました。
猫と猫パンチとかして遊ぶために作ったのにー(`ε´)

何かいい使い道、ないですか?


↓全然ミニチュアではないですけど・・・
次回はミニチュアをアップします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-14 10:18

クロワッサン

昨日のイモムシ風のヤツに色塗ってニス塗りました。
b0185290_18263195.jpg
これでなんとかクロワッサンっぽくなった気がします。
ビミョーですが、まぁこんなもんでいいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-12 18:32 | パン

着色中

この記事最後の画像のうちの数匹です。
ものすごく中途半端ですが、着色中です。
b0185290_23242259.jpg
体の色がよく分からなくて、途中で止まってますw
オーダー主さまにお聞きしたいと思いましてメールを送ったのですが、届いてますでしょうか・・・??

フェレットたちとは関係ないですが、こんなのも作ってます。
b0185290_23284077.jpg
イモムシじゃないですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-08-11 23:30 | 動物

黒い猫

ちゃんと目玉を仕込んだんですが、見えませんね。
b0185290_18372275.jpg
これだから黒い生きものは困ります・・・(´A`)
あ、でも実物はちゃんと見えますよ。たぶん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
[PR]

by kimirucha | 2011-08-10 18:39 | 動物