<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

謎の生きもの

びょーんと伸びた後ろ足がポイントです。
b0185290_1513362.jpg
今の状態では何かちょっと気持ち悪い感じもしてしまいますが・・・
みんな大好きなかわいい生きものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-30 15:14 | 動物

まんまる

まるいお菓子を作ります。
b0185290_228529.jpg


あと、ぜんぜん関係ないですが最近こんなの買いました。
『ザ・人間 歓楽街の人々』
b0185290_2211985.jpg
ジオラマ用のフィギュアです。
何でも150分の1サイズらしいですよ。
もはや意味の分からないサイズですけど・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-28 22:13 | 甘いもの

チェックの研究

大げさなタイトルですが(笑)
青いブロックチェックの布を作るにあたって、いい方法を考え中です。

上から、油性マジック・布用インク・アクリル絵の具でチェックを少しだけ描いてみました。
b0185290_22391523.jpg
布用インクはハンコ用のやつで、青を持ってないので茶色で実験です。
消しゴムを四角に切ってぽんぽん押してみましたが、小さいせいかあまりキレイに色がつかないみたいです。

マジックが一番簡単だったので、試しにこんだけ塗ってみました。
b0185290_22395760.jpg
うーん・・・これは雑すぎる・・・
でももうちょっと丁寧に塗ればいけそうな気がしますw

あ、ところでブロックチェックってこういう柄で合ってるんでしょうか??

うちにあったこの布はギンガムチェックですよね。
b0185290_22405349.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-27 22:45 | その他ミニチュア

カボチャくん

予約投稿です。

あの3兄弟のひとり目、まずはカボチャを被せました。
b0185290_15352998.jpg

上から。
b0185290_15354244.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-26 15:34 | 動物

木の箱を作りました。
b0185290_1530742.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_15302335.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-25 15:34 | その他ミニチュア

魔女ねこ2011

そろそろハロウィンの季節ですね。
ということでハロウィンものもちょこちょこ作ってます。

まずは魔女ねこ。
b0185290_14211467.jpg
去年もやる気ないっぽかったですが、今年はさらに減少してやる気ゼロです。
ちなみに去年の魔女ねこはコチラ→Trick or Treat!

後ろ姿もやる気ゼロ。
b0185290_14214895.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_1422886.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-23 14:26 | 動物

ヅラ待ちくん

犬です。
b0185290_2246377.jpg
これからいろいろ被せます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-20 22:49 | 動物

食べちゃった!

予約投稿です。

あの小屋の続きですが、やっぱり犯人はごろんの犬でした。
b0185290_1484366.jpg
窓の外にも食べかすが落ちてますよ。

後ろから。
梅干食べた顔みたいにしてみました。
b0185290_149777.jpg

正面。
b0185290_1492630.jpg
暗くて見にくいですが、中にも食べかすを散らかしました。
頑張って立ってる犬の足も見えます。

大きさはコレくらい。
b0185290_1494135.jpg
土台はあの時の丸いクリームサンドです。

クリームサンドのときの画像ですが、
b0185290_14111935.jpg
この画像、お腹いっぱいで満足してるところみたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-18 17:05 | お菓子の小屋

100均ポップコーン

あのポップコーンの木を放置したままでアレですが、
夏真っ盛りのころまたポップコーンを作ってました。
b0185290_1401678.jpg

ちょっとアップで。
b0185290_1345546.jpg

ほぼリアルサイズです。
b0185290_13452184.jpg

100均の紙粘土を使って作りました。ボソボソするヤツです。
b0185290_13454056.jpg

あえてボソボソの粘土を使った方が本物っぽくできるんじゃね?と思って作りましたが、あまりのボソボソ具合に嫌になってこれくらいの量しか作れませんでした。
b0185290_13561238.jpg

本物と並べてパチリ。
b0185290_1346191.jpg
すこーし黄土色を入れたつもりがちょっと濃すぎたみたいです(´A`)
ちなみに茶色い部分はガラス絵の具の茶です。
ということで100均の材料で作ったポップコーンでしたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-17 14:03 | 紙粘土

食べられた小屋

あの3色犬小屋のラストワンです。
b0185290_23563367.jpg

穴があいてます。
b0185290_2357841.jpg
とうとう食べられたみたいですね。
犯人はあのごろんごろんしてたヤツかもしれません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-09-16 00:00 | お菓子の小屋