<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お菓子の屋根

あれの続きです。屋根できました。
b0185290_14201790.jpg
前に作ったこの小屋みたいなヤツをとのオーダーなので、似た感じです。
というかほぼ同じです。

向かって左側の屋根には、猫のクッキーをつけました。
ピンボケで見えにくいですが。
b0185290_14203468.jpg
犬小屋なのに猫・・・w
ヘンな顔なので猫に見えないかもー
でも犬の顔のクッキーってもっと難しそうですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-31 15:16 | お菓子の小屋

肉球おかし

この肉球製造棒(大げさなw)を使って、
b0185290_1495351.jpg

肉球おかしをたくさん作りました。味は柑橘系です。
b0185290_1410642.jpg

ええと、それから・・・
しばらくコメント欄を閉じます。
皆さまとお話できないのは寂しいのですが(´A`)
きみこに何かお話があるときは、サイドのメールフォームからお願いします♪

それでは!
ブログはまだ当分やめたりするつもりはないのでw
今後とも応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-30 14:16 | 甘いもの

MERCIさんのSHOPでお買いもの

皆さまこんにちは。
先日ブログおともだちのMERCIさんのSHOPでお買い物をしました。
遅くなってしまいましたが、今日はそのご紹介です( ´艸`)

開ける前にパチリ。
b0185290_10563733.jpg
shopカードもステキですよねー
わたしもこんなおしゃれなの作りたいですw

中身はこちら。
b0185290_10565137.jpg
チョコトランクのストラップです。
右に写っているのはステキなオマケです。何か中身透けて見えちゃってますけど^^;

ストラップはこんな感じです。
b0185290_10571230.jpg
エッフェル塔と小さいリンゴもついてます。
このチョコトランクのストラップは、MERCIさんのブログで初めて見たときから一目惚れだったので、ゲットできてうれしかったですw

トランクは取り外せるので、どこにつけるのも自由自在ですよ。
b0185290_10573193.jpg

このひとになかなかピッタリサイズでした。
「今からアメリカに出張だよ」
b0185290_10574611.jpg
え、裸でですか・・・
トランク持つより服を着たほうがよろしいのでは。


さて最後に、2枚めの画像の右の小袋の中身ですが、こんなニコニコしたひとがひそんでいました。
裏に磁石のついたマグネットクリップです。
b0185290_1058742.jpg

アフロ野郎とパチリ。
b0185290_10582021.jpg
アフロが不気味なのかニコニコさんはこれ以上近寄ってくれません・・・
というか磁石ですからね、反発し合っているのだと思います。


ご紹介は以上です!
MERCIさんのブログはこちら→*Bonjour*甘ちゅあSweets工房

MERCIさん、今回はお買い物できてホントによかったです♪
ありがとうございましたー^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-29 11:10 | ステキ作品ご紹介

ちびちびメロンパン

カラフルなメロンパンを作りました。
b0185290_1716392.jpg

ちびちびサイズ。しかも大量。
b0185290_17161810.jpg
こんなに作っておいて、今回使うのは5個くらいです。
しかも『メロンパン』って言ってますが、あまーいお菓子です。
パンっていうより砂糖菓子みたいな色してますしね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-27 17:19 | 甘いもの

つまらない画像ですが。
b0185290_2251841.jpg
犬や猫とかの梱包用の箱です。

昨日はキミドコロ・webショップにお越し下さった皆さま、ありがとうございました。
この箱は、今回お買い上げいただいた、クロネコワッサン魔女ネコを入れるのに使います。

組み立てる前はこんなです。
b0185290_22512679.jpg
ちなみに厚紙はお菓子とかが入ってたヤツを再利用します。
なので、同じ白でもフタと本体がビミョーに色が違ってたりします・・・

今回のはミニチュアでも粘土細工でもないですねw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
[PR]

by kimirucha | 2011-10-25 22:59

shopオープンします&歯ロウィンちょこ

本日23時にキミドコロ・webショップ、オープンします。
今回もちょっと遅い時間ですが、よかったらお越しくださいね♪

今回はささやかなオマケを用意してみました。
去年つくった歯ロウィンちょこがたくさん残ってるので、新色を足して、
b0185290_22214355.jpg
これの中からふたつ(歯とカボチャ)を、お買い上げ下さった方に一緒に送ります。

こんな感じにラッピングしてみました。
光って見にくいですね。
b0185290_22221671.jpg
どれが届くのかはお楽しみです( ´艸`)


それから。
マグネットバーも作りましたが、
b0185290_22224459.jpg

今回は犬とかと合わせて、
b0185290_2223013.jpg

こんな袋に詰めました。
b0185290_22273923.jpg
3セットだけですが、多分いろいろ入ってますw
中身はぜんぜんハロウィンじゃないです。

それでは23時にお待ちしています。
こちらからどうぞ→キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-24 22:32 | 甘いもの

きのこの〇〇

軸の細い頼りないきのこですが、
b0185290_15301064.jpg

傘なのです。
b0185290_15302943.jpg

いつもの台に乗せます。
b0185290_15361847.jpg
大きさはあの子たちと同じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-22 15:33 | 動物

りんごいろいろ

大きいりんごと、小さいりんごたち。
b0185290_201383.jpg

お察しの通り、大きいのは顔ですw
b0185290_20132280.jpg

小さいのはレジ袋に入れました。
b0185290_20133569.jpg

体です。
b0185290_2015510.jpg
すみません、ヘンなポーズで・・・w
完成したヤツは普通のポーズです。

■追記■
完成画像です。
b0185290_15242962.jpg

明後日のショップに並べる唯一のおじさんですが、せっかくなのでケースに入れてみました。
どうせケースも1つしかないことですし。
b0185290_152534100.jpg
あのときぼんたん先生を試しに入れてみたケースです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-21 20:16 | おじさん

クロネコワッサン

予約投稿です。

あのクロワッサンに黒い猫を添えました。
b0185290_22371332.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_2237479.jpg

本当はコロネコみたいに上に乗せようと思ってたんですが、かわいくなかったので手前に置きました。
かと言ってこの配置がカワイイのかは謎ですが、気にしないことにします。

そして今回もカテゴリは『甘いもの』です。
何か意味不明なのでそろそろカテゴリを見直そうと思ってるんですが、
しばらくはこのままだと思います・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-19 22:34 | 甘いもの

お花のクッキー

使うか分かりませんが、ピンクとか黄色とかも作ってみました。
ほんとのお花みたいでかわいいですね。
b0185290_22292247.jpg

真ん中に仕込んでいるジャムみたいなヤツは、クリアカラーを使うんですが、この赤いヤツが大変なことになってました。
一見すると普通ですが、
b0185290_22294111.jpg

ひっくり返してもこの状態・・・
b0185290_2230561.jpg

なんと水あめみたいになってましたよw
b0185290_22311549.jpg
頑張っても使えなかったので、今回の赤はアクリル絵の具を使いました。

ところで、この水あめ状の物体はもう使えないんでしょうか・・・
皆さまのクリアカラーはこんなことになってないですか?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-10-18 22:34 | 甘いもの