<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫の小屋

何か小屋続きですけど・・・
あの猫のお菓子を使って、小屋を作りました。
b0185290_14594554.jpg

窓はさかなの形です。
b0185290_150570.jpg

うしろはいちご味のタイちょこ。
b0185290_1502040.jpg

犬小屋より少し小さめです。
b0185290_1503882.jpg
犬小屋のカテゴリにいますが、せっかくなので猫を合わせてみようかなーと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
[PR]

by kimirucha | 2011-11-28 15:03 | お菓子の小屋

チョコ×クッキー味の小屋

あの4つの小屋のうち、最後に並んでたヤツです。
b0185290_22283592.jpg

横から。
b0185290_22285616.jpg
前回の『田』は窓枠でした♪

屋根もいつものようにアホみたいにお菓子をつけたりせず、大人っぽい(?)シンプルな仕上がりなので、大人の犬にオススメの一軒です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
[PR]

by kimirucha | 2011-11-25 22:32 | お菓子の小屋

3色で作ってみました。
b0185290_15562933.jpg
何に使うか分かっちゃいますよねー( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-11-24 15:55 | その他ミニチュア

入れないよ。

中になにかいるよ。
ぼくの小屋なのに。
b0185290_15352085.jpg

中には・・・
b0185290_15353781.jpg

コイツが潜んでます。
b0185290_15401681.jpg
メロンパン入れてみました。
写真では見えにくいですが、うっすら見えますかねー

全体はこんな感じ。
b0185290_15421358.jpg
ウエハースあの犬あの小屋を乗せました。
『三色犬小屋と白いぬ』のオーダーで、
犬のポーズはお任せとのことだったので、こんな感じにしてみました。
いかがでしょう?
わたし好みですけどw

同時にご依頼いただいたもう一軒も。
b0185290_15423116.jpg
前にも言ったかもしれませんが、こちらはあの小屋とほぼ同じです。

大きさはコレくらい。
b0185290_1539113.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-11-23 15:49 | お菓子の小屋

ねじねじアメ

キレイにねじねじするのは難しいですね(´A`)
b0185290_1457051.jpg
さらにこれをくるりとして、ペロペロキャンディーを作ってみたいところですが、
難易度が高そうなのでまたの機会にします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-11-21 14:56 | 甘いもの

白い犬

何かあまりシュッとしてない犬ですけど。
あっちに何かいいものがあるのかも。
b0185290_14542441.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-11-20 14:56 | 動物

ウエハース

ちょっと大きめです。
b0185290_2156018.jpg

前にソフトクリームのコーンを作りましたが、その時に使った型を利用して作りました。
b0185290_21561822.jpg
ブルーミックスをうすーく延ばして、彫刻刀でスジを入れただけのやつです。
いつかのウエハースのためにちょっと大きめに作っておいて良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-11-19 21:53 | 甘いもの

猫のお菓子

お久しぶりでーす。
このところしんどいことが多くて、ぼんやりしているうちに早一週間です。
放っぽらかしてどうもすみません。
でも粘土はほぼ毎日やっているので、けちけちもったいぶって紹介していこうと思います。

さて前回の小屋の続きをアップしたいところですが、まだなので、今日は猫のお菓子です。
b0185290_21421639.jpg
あの小屋にひとつだけくっつけた猫のクッキー型を使って作りました。

なんでしょうコレ、砂糖菓子ってことにしましょうか。
久しぶりの更新がこんなものですみません・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-11-18 21:49 | 甘いもの

小屋いろいろ

ちょっと違うタイプも作ってみようと思って、いろいろ建築中です。
b0185290_2255172.jpg
ペットボトルのふたが足りなくなりそうです。
というのは言い過ぎですけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-11-10 22:56 | お菓子の小屋

クッキー色の犬

あの小屋用の犬なので、クッキー色です。
b0185290_22524620.jpg
でもクッキーじゃなくて犬ですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-11-08 22:54 | 動物