<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年の干支

え?「来年の」じゃなくて・・・?
と思われそうですが、ここにきてまさかの今年の干支、うさぎさんの登場です。
b0185290_15553535.jpg
しかもコレ未完成なのでイビツですが、せっかくなので今年さいごに載せてみましたw

ということで今年の更新は今日で最後です。
遊びに来てくださった皆さま、今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

それでは皆さま、よいお年を^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-30 14:10 | 動物

ピンクのたい焼き

あの皮を使って5つできました。
b0185290_154015100.jpg
ちなみにあんこはあのどら焼きの残りです。
随分時間たってますが、使えてよかったーw
でもすけるくんなので、ずいぶん収縮して、薄く残念なたい焼きになってしまいました。

年末なので掃除の話も・・・
電気の傘を何年かぶりに取り外して、掃除してみました。

ビフォー
b0185290_15405388.jpg

アフター
b0185290_154153.jpg
ぴかぴか!
まだまだ掃除すべきところがいっぱいありますが、
目をつぶってしまいそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-29 15:52 | 甘いもの

プレゼント交換

「メリークリスマス♪」
「え!なんで長ネギ!」
b0185290_14193048.jpg

・・・というのを猫で作ろうと思って、こんな感じになってたんですが、
b0185290_14202215.jpg
クリスマスに間に合わなかったので、このひとはまた来年違う設定で使おうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-25 14:23 | 動物

残り粘土で・・・

プレゼントとか作った残りの粘土で、ちびパーツ作りました。
b0185290_15101388.jpg

これをペットボトルのふたに入れていたんですが、
b0185290_15104183.jpg

撮影前にうっかり床にぶちまけてしまいました。
b0185290_15105973.jpg
この画像じゃあんまり悲惨さが伝わりませんね・・・w

ピンクが多めに残っていたので、少しですがたい焼きの皮も作りました。
b0185290_15111340.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-23 15:13 | その他ミニチュア

金のおじさん銀のおじさん

金銀ピカピカのおじさん人形なのか?!
と思わせぶりなタイトルをつけておきながら、こんなモノで申し訳ないですが・・・
b0185290_2320190.jpg
バレンタインに作ったおじさんの顔チョコを、金と銀の絵の具でコーティングしてみました。
顔チョコって何それ、って方はこの記事を見てね→チョコいろいろ

ソリのために金色の絵の具を買ったのですが、
ちょびっとしか使わなかったのでもっと塗りたくておじさんの顔に塗ってみたというわけです。

特に使い道はないです。
なんかよく分からないのでカテゴリは『甘いもの』に入れてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-20 23:29 | 甘いもの

クリスマス☆トナカイ犬&サンタ猫

そろそろ出発しないと間にあわないよ。
b0185290_15454372.jpg

こんなにプレゼントあるんだから・・・
b0185290_1556113.jpg

それでもサンタさんのやる気はゼロパーセントです。
b0185290_1547334.jpg

というわけで、『しっかり者のトナカイ犬&やる気のないサンタ猫』できました。
全体はこんな感じ。
b0185290_15485055.jpg

ケースに入れました。
b0185290_15501156.jpg

オークションに出品しました。
こちらからどうぞ↓
クリスマス☆トナカイ犬&サンタ猫
21日の夜までです。
ギリギリすぎて日数が少ないですが、よかったらご覧下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-18 15:58 | 動物

トナカイ犬

あの時は普通の犬だったのに、こんな茶色い丸い頭にされて、
b0185290_23154074.jpg

とつぜん黄色いツノが生えて、トナカイに変身してしまいました。
b0185290_23143698.jpg
来年こそは本物のトナカイが作りたいです。
ムリだと思いますけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-17 20:13 | 動物

ソリ

あの緑のパーツはソリになりました。
プレゼントを乗せて、みんなの元に届けます。
b0185290_2365388.jpg
完成したら久々にヤフオクに出品しようと思ってたんですが・・・
ものすごくギリギリになりそうですw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-16 23:10 | その他ミニチュア

待ての犬

大すきなほねっこ・・・
b0185290_1418558.jpg

食べたいけど、がまんがまん。
b0185290_1419866.jpg

いじらしい犬ですね。
うちの犬なんて「待て」は出来ません。
無理やり待たせようものなら大量のよだれを垂らします。

『ほねっこを前に待てをされている犬』という内容でオーダーをお受けした犬です。
あの時50円玉を見つめていた子ですが、足の裏は汚れていないので大丈夫です。

骨型おかし、いわゆるほねっこですが、他の形も作ってみましたがやっぱりかわいくなかったので最初のヤツを使いました。

白い土台は、雪のイメージでとのリクエストにお応えしたつもりですがどうでしょう・・・
何度もやり直してコレにしました。
キラキラしている部分は星型にくぼんでいて、全体もうっすらキラキラしています。
ほねっこも土台も白なので、ちょっと見えにくいかもしれませんがw

大きさはコレくらいです。
b0185290_14245676.jpg

ケースは白い方が雪っぽいかなーと思いますが、
b0185290_14211148.jpg

黒でもどちらでもお好きな方をお付けします。
b0185290_14212414.jpg
これでオーダーの分は最後です。
オーダー主さまには後ほどメール差し上げますね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-15 14:43 | 動物

プレゼント&黄色いパーツ

小さいプレゼントをたくさん作りました。
たぶんあのサンタさんが運んでくれます。
b0185290_13465181.jpg
ちなみに私は「猫村さんお楽しみボックス」が欲しいです。
サンタさんくれないかなーw

それから、あの黄色いパーツの続きです。
去年も作りましたが、今年は少し小さめです。
b0185290_15412937.jpg
何だか分かっちゃいますよねー( ´艸`)
アレですよ、アレ。
生えるやつです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2011-12-13 15:41 | その他ミニチュア