<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピンクの小屋

なんか中途半端に小屋ばっかりな気がしますが・・・
b0185290_14204335.jpg
あの小屋の列のいちばん前にいたヤツです。
ホントは2番目のヤツをピンクの小屋にする予定だったんですが、使いたかった赤のクリアカラーが未だにアレなのでとりあえずコイツをピンクにしました。

屋根と窓もピンクでかわいく。
b0185290_14214052.jpg

うしろは必ず顔です。わんわん。
b0185290_14221361.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-29 14:26 | お菓子の小屋

オレンジ色の・・・

服を作りました。ちびTじゃないよ。
b0185290_15131658.jpg

全体はこんな感じ。
b0185290_15133535.jpg

反対向けると・・・
b0185290_15134965.jpg
ということで、人間用ではないです。

寒くてあまりはかどりませんが、ミニチュアもちょっとだけ。
こっちもオレンジ色です。
b0185290_15142123.jpg
やっぱりアレを作ることにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-26 15:18 | その他ミニチュア

白ネコのおたんじょう日会

「今日はぼくの1才のたんじょう日なので、
 このしょぼいちゃぶ台ケーキを乗せてお友だちとパーティーだよ。」
b0185290_23252895.jpg

「あ、だれか来た。」
b0185290_23254215.jpg

「おたんじょう日おめでとう。プレゼントだよ。」
「わぁ~ありがとう~」
b0185290_23255922.jpg

「あ、もうひとり来たよ。」
b0185290_23261751.jpg

「おたんじょう日おめでとう!!これプレゼント!!」
b0185290_232642100.jpg

「・・・・・・。」
「なんでネギ!しかも赤いリボン付けたらクリスマスみたいやし」
b0185290_23271846.jpg

というアホな設定の白ねこたちです。

全貌はこちら。
b0185290_2329633.jpg

ビミョーな3にん。
b0185290_2330228.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_23301524.jpg
指に乗せて撮った方が大きさが想像しやすいかなーと思うのですが、この寒さでしもやけが満載なのでやめておきましたw

オークションに出品しました。
こちらからどうぞ♪→白ネコのおたんじょう日会

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-23 23:40 | 動物

ちびケーキ

お祝いケーキです。メロンパンかもしれません。
ろうそく1本立てました。
b0185290_15195251.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-22 15:22 | 甘いもの

ちびちゃぶ台

逆さま向いてますがちゃぶ台です。
左に余計な棒が写っているのは、
b0185290_14363782.jpg

こんな状態で待機中だからです。
b0185290_1437610.jpg

ちなみに一緒に入っている棒たちは、自作アイテムです。
b0185290_14372487.jpg
アップにすると薄汚いですね・・・
針やワイヤーを竹串や割り箸にテープで貼り付けただけですが、わりと使えます。

そして、うち一本は肉球製造棒も兼ねていますw
b0185290_14375612.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-21 14:46 | その他ミニチュア

ちびT

おなかが寒いけど気にしないよ。
b0185290_23244937.jpg
ちびT、むかし流行りましたよね。
え?今も流行ってるんですか?
ほんとに?

どうでもいいですが、着せてる途中が『びんぼっちゃま』みたいでしたw
b0185290_23251411.jpg
こっちは背中が寒そうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-18 22:23 | 動物

あれもこれも。

去年の年末に図書館でこんな本借りました。
『小鳥図鑑』
b0185290_23181329.jpg
いろんな小鳥が載っていて写真もキレイで、見てるだけで楽しい本です。
欲しいけど・・・2200えん・・・

というわけで鳥を作ってみたいですが、今は他の生きものを作り中・・・
b0185290_23184179.jpg

だけど一羽だけ。
b0185290_23185641.jpg
できるのかコレ。
本の返却期限が差し迫っているので、たぶん完成しない気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-17 23:22 | 動物

プレゼント持ってきたよ

あの猫にプレゼント持たせました。
b0185290_1456273.jpg
ちょっと厳重にリボンをかけすぎましたが・・・
ちなみにクリスマスプレゼントじゃなくて、お誕生日プレゼントってことにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-14 14:59 | 動物

ラングドシャ風

クリームサンドです。
何味ですかね、この色。
b0185290_1536079.jpg

ちょっと焼き色が濃いですけど、こういうお菓子ありますよね。
b0185290_15363267.jpg

ラングドシャだけに、この猫の家の土台にしようと思います。
形はぜんぜん『猫の舌』っぽくないですけど・・・w

肝心の猫はまだいませんが、乗せてみるとこんな感じです。
b0185290_15392773.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-09 15:42 | 甘いもの

爽やかな味の小屋

謎の小屋、できました。
b0185290_2315514.jpg

屋根には歯のお菓子を並べました。窓は☆の形です。
b0185290_23152176.jpg

後ろも星です★
b0185290_23154169.jpg
というわけで、屋根の真ん中のクリームみたいだったヤツは歯磨き粉をイメージしたアメちゃんでした。
たぶん歯磨き粉みたいな爽やかな味がするのかも・・・
あんまり食べたくないです。

この小屋に誰を合わせようか考え中です。
やっぱり歯ブラシとか必要かしら・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-01-05 23:11 | お菓子の小屋