<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

憧れのパン

マカロンの原型づくりのためにせっかくパテを出したので、思い切ってこれも作ってみました。
やはりパンといえば憧れのフランスパンですよ。
b0185290_22522485.jpg

太短いのも作りました。
b0185290_22525840.jpg
いつかパン屋さんを作ってみたいです。
ただの願望ですけど。

粘土で複製したのがコレ。
b0185290_22531414.jpg
いつもの粘土が切れていて、100%パンドで作ったら長いほうがひとつ割れましたw
せっかくなので、
「食べようと思って半分に割ったヤツ」
ということにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-28 23:01 | パン

あめちゃんのヒミツ

予約投稿です。

前回お見せしたこの棒つきのアメちゃんには実はヒミツがあって、
b0185290_15401197.jpg

くるりとすると、
b0185290_15402860.jpg

中に犬がいます。
b0185290_15403967.jpg

なんかちょっと寂しそう(´A`)
b0185290_1540521.jpg

だからなに、って言われると困りますが・・・
ヒミツは以上です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-24 15:38 | 甘いもの

山盛りマカロン

あの皮にクリームを挟んで、皿に盛ってみました。
b0185290_15341678.jpg
実はわたし、本物のマカロンは見たことも食べたこともないです。
せっかくなのでバレンタインにでもマカロンを作ってみようかなーと思ってましたが、
いつの間にかそれも過ぎ去ってました・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-23 15:38 | 甘いもの

皮の行列

あの原型使って、たくさん作りました。
b0185290_22582850.jpg
ちまちま並べるのしんどかった・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-21 23:01 | 甘いもの

あめちゃんとか

去年からずっと思ってますが、すけるくんがもうダメっぽいです。
かなりもろもろした感じになってます。
b0185290_16303354.jpg
この画像で分かりますかね・・・
なんせモロモロ、ムニムニしてまとまりにくいです。
これが去年の夏くらいのことなので、多分もう残りは使えないかも。

とりあえず作ったのがコレ。
オレンジ色のアメちゃんとかです。
b0185290_16305156.jpg

透けたのか透けてないのかよく分かりませんが、その後ゼリービーンズにはニスをたっぷり塗って、あめちゃんには砂糖をふりかけてキラキラにしました☆
b0185290_16312122.jpg

ちなみにこのお砂糖は、以前ねぎぼうずさんに頂いたクラッシュビーズです。
懐かしの記事はコチラ→ねぎぼうずさんとの交換会・完結編
いやー、たらこキューピーが懐かしいw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-18 16:38 | 甘いもの

まるいお菓子の原型

久々にコイツを使ってみたら、硬くて練るのに苦労しました。
b0185290_2324879.jpg
まだこれだけ残ってるのに・・・
しかも茶色い方は柔らかいのに、白いほうがガッチガチに硬くて困ります。

それでできたのがコレ。まるいお菓子の原型です。
b0185290_23242228.jpg
こんなんでいいのかな・・・
何か違う気も・・・
無事にあの「まるいお菓子」になれるといいんですけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-16 23:27 | その他ミニチュア

リス作り中

あのちいさい足の持ち主たちです。
b0185290_2221710.jpg

持ち物が決まってなくて、まだほとんどが手ぶらで中途半端ですが・・・
このひとだけ何か持ってます。
b0185290_22213420.jpg
何持ってるのかよく分かんないですねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-13 22:24 | 動物

ネコの小屋

このピンクのが・・・
b0185290_10484770.jpg

気になるよ。
b0185290_1049376.jpg

全体はこんな感じ。
b0185290_10491756.jpg

後ろから。
しっぽでタイが釣れたらいいですね。釣れないけど。
b0185290_10493355.jpg

ということで、犬小屋を差し置いてネコの小屋できました。
ホントはあの伸びをしてる猫をおきたかったんですが、ヘンだったので。

大きさはコレくらいです。
b0185290_10495138.jpg

暗くてよく見えないですが、小屋の中には普通のメロンパンをひそませました。
b0185290_1050498.jpg

それから・・・
コメント欄、再開しました。
よかったらまたコメントいただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-12 11:03 | お菓子の小屋

縦に伸びる

昨日のヘンな作りかけの完成したやつがコイツです。
縦に伸びをするネコ。
b0185290_23303081.jpg
・・・何かヘンですよね。
何がヘンなのかよく分からないのですけど。
背中の盛り上がり具合が足りないですかね・・・
うーん。

どうでもいいですが、猫ってこのポーズをする時、ベロをぴっと出すことありますよね。
アレかわいいくて好きです( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-09 23:28 | 動物

ヘンな作り方

ちょっと気持ち悪いですけど。
b0185290_23194737.jpg

角度を変えてチラリ。
b0185290_2320142.jpg

おしりです。
b0185290_23201346.jpg

4本足の生きものは、ワイヤーで手足の骨組みを作ってるんですが、
今回はちょっと違う作り方をしてみました。

完成したヤツは、もったいぶって明日にします。
予約投稿ですけど・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-02-08 23:27 | 動物