「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちご大スキ。

あ、しましまのひと・・・
b0185290_2237384.jpg

いちご食べてます。
b0185290_2237165.jpg
あのとき犬どもに、いちご泥棒にされていましたが、実は3個とも彼女のいちごでした。
下には水玉の布を敷いてみました。

全体はこんな感じ。
b0185290_22374078.jpg


ケースに入れたところ。
b0185290_22375811.jpg
接着はしていないので、取り出せます。

大きさはこれくらい。
b0185290_22383337.jpg

この子はシマリスを飼ってらっしゃる方からのご依頼で、わたしの都合でずいぶんお待たせしてしまいましたが、ようやく完成できてよかったです。
気に入っていただけるとうれしいんですけど( ´艸`)


ちなみに一緒に作っていたあの子は・・・
クッキーの上でクッキーのかけらを食べてます。
b0185290_2239302.jpg

残りの子たちは、数匹増えましたがまだこんな状態です。
b0185290_22394491.jpg
まだまだ完成しそうにありませんw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-30 22:47 | 動物

水玉の布

以前チェックの布を作ったとき、
これなら水玉模様もできるかもーと思ったので、今回作ってみました。
b0185290_23403428.jpg
玉をそろえるのが結構難しいです。
チェックの方が作りやすいかも・・・
なんか手ぬぐいの柄っぽいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-27 23:42 | その他ミニチュア

バンザイ

予約投稿です。

久々におじさん作ってます。
途中なので、腕は邪魔にならないようバンザイのポーズです。
b0185290_161478.jpg
服を着てるおじさんを作るのはあの人以来な気がします。
あの人は結局、放置したままですけど・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-26 16:01 | おじさん

1個足りない。

「ぼくたち3人なのに、いちごが1個足りないよ。」
b0185290_1516084.jpg

「君が食べたんだろ。」
「え、ひどい・・・」
b0185290_15161349.jpg

「僕じゃなくて、あのしましまの人が食べてるよ。」
b0185290_1516273.jpg
・・・いちごで引っ張りすぎですねw
ちなみに主役はしましまのひとで、犬はまったく関係ないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-24 15:32 | 動物

ヘタ

あのいちごにヘタをつけました。
とりあえず3つ使う予定なので、3つだけ。
b0185290_1485380.jpg

ヘタは薄い紙で作りました。粘土で作るよりラクかも。
b0185290_1494441.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-20 14:14 | 食材

何か落ちてる。

あれ、何だろうこれ。
b0185290_15104331.jpg

何かキラキラしてるよ。
b0185290_15101548.jpg

引いてみると。
b0185290_15111771.jpg

こんなの出来ました。
b0185290_1511327.jpg
歯の小屋歯ブラシを合体させました。
犬は50円玉の穴を見つめていたあの子です。

で、この落ちてるモノは何かといいますと、砂糖です。
「屋根についた歯のお菓子を、魔法の歯ブラシでこすると砂糖になって落ちてくる」という、毎度アホな設定の小屋です。
・・・落ちてくるのは食べカスじゃないですよ。念のため。

大きさはコレくらいです。
b0185290_1514136.jpg
ちなみに小屋の中にはキラキラの砂糖をまぶした、ちっこいアメちゃんがひとつ入ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-15 15:17 | お菓子の小屋

いちご

いちご作ってます。
久しぶりすぎて作り方や色のつけ方をすっかり忘れてました・・・
簡単そうで奥深いですね、いちごって。
b0185290_1552659.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-10 15:13 | 食材

穴のなか

なかに何かいるんでしょうか・・・
b0185290_15332026.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-07 15:34 | 動物

透明なお皿とか

透明な食器ってキレイですね♪
b0185290_14472287.jpg
黒い布だと映えますね。
ちょっとキレイに写りすぎでコワイですw

コップも作りました。割り箸の上に並んでます。
b0185290_14473955.jpg
あのよれよれコップから少しは進歩したでしょうか・・・
やっぱりゆがんでますけども。

透明な食器はヒートプレスで作りますが、貧乏なわたしはこんな材料でやってます。
b0185290_14482824.jpg
いろんなもののパッケージです。
歯ブラシ、絵の具、接着剤、ナイフの替刃・・・とかが入ってたヤツです。

使えるヤツとか使えないヤツとかありますが、どうせゴミなので気にせず使えます。
ちなみに上の歯ブラシのヤツは薄すぎて使えませんでした(´A`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-04 14:57 | その他ミニチュア

残りものクッキー

いろいろ片付けていたら、謎の粘土が出てきました。
b0185290_15383392.jpg
「謎」とか言ってますが、たぶんコロネコクロネコワッサン用のパンをまた作ろうと思って、あれこれ混ぜた粘土な気がします。

まだ使えそうでしたがパンの気分じゃなかったので、もろもろのパンドとコスモスを取り出して、
b0185290_15391721.jpg

混ぜて一生懸命こねたら、
b0185290_1538508.jpg

まんまるなもち肌にまとまりました。
b0185290_15393693.jpg

それでことりクッキーを作りました。
b0185290_15394787.jpg

残りは型に。
b0185290_15395894.jpg
『CHOCO』とか名乗っている、チョコの型です。
クッキーなのに・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-03-01 15:47 | 甘いもの