<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手ぶくろ&帽子

編み物をしています。
キューピーたちに手袋と帽子を編んであげました。
b0185290_14525492.jpg
都合により糸の始末はまだです。
というか、たぶんお分かりだと思いますが、コイツらの手袋と帽子ではないので・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-31 14:55 | キューピー

お片づけ中

ミニチュアをしまいこんでいる引き出しの整理をしています。
b0185290_1542367.jpg

粘土を初めたばかりのころのスイーツとかパンとか。
b0185290_1544597.jpg
巻けてないロールケーキに、ほぼ真っ黒なチョコレートがかかったパン・・・どれもマズそうですね。
大きさは、たぶん1/12サイズです。
ちなみに白い箱はマッチ箱と同じくらいの大きさです。

エビフライとか、しゅうまいとか。
餃子とお寿司と天ぷらとせんべいも混ぜこぜです。
b0185290_155544.jpg

こんなのも残ってました。
b0185290_1551976.jpg
おおきなかぶの葉っぱです。
きっと最近になってうちのブログに遊びに来てくださってる方は、知らないかもしれませんね。
そんなひとはこれを見てね→うんとこしょ、どっこいしょ

ぜんぶ処分するつもりでしたが、写真撮ったりしてるうちに捨てられなくなっちゃいました。
ということであまり片付きませんw


お返事おそくなりましたが・・・
前記事にたくさんのコメントありがとうございました☆
作りたいものはたくさんあるので、
そのうちまた作っていけたらいいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-26 15:25

☆3☆

なんだろう、この☆は。
b0185290_1303162.jpg

たくさんつながってるよ。
b0185290_1305081.jpg

こ、これは・・・!
b0185290_131699.jpg
『3』ですね。

今日でこのブログ、3周年です。
早いものですねー
いつも見に来てくださってる皆さま、ありがとうございます^^

ここでプレ企画と行きたいところなんですが、
最近粘土から離れていまして、ほとんど何も作っていません。
作りかけの子たちも放置したままです。

というのも、少し前からちび動物たちを作るのがしんどくて、
もう作るのやめよかな、という気分でした。
作りかけの子も白いまま放置してかわいそうなんですけどね。

なんかいろいろとおっくうというか・・・(´A`)
まぁそんなこと言いながら、来週くらいからまた普通に作ってるかもしれませんけど。
気分は未定です。
なので、しばらくは昔作ったミニチュアとかの整理でもしてみようと思います。

ブログをやめてしまうのは寂しいので、たぶんこのまま続けます。
つまらないと思いますけど・・・たまにはのぞいてやって下さるとうれしいです。

こんな調子ですが、これからもどうぞヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-20 13:26 | その他ミニチュア

きのこちゃん

コレ、手元においてたんですが、手放すことにしました。
b0185290_12382347.jpg

去年はじめてのショップに出した、ピンクのきのこちゃんと姉妹品です。
b0185290_12384378.jpg

ピンクのきのこちゃんにはこんな箱を作りましたが、
b0185290_1239644.jpg

同じ箱を作る材料がないので、シンプルな白い箱を作りました。
b0185290_12393077.jpg

入れるとこんな感じです。
b0185290_12394427.jpg

しかし久々に作ったので作り方忘れてました・・・w
ただ組み立てるだけの簡単なものなんですけどね。
ちなみにあの箱と同じです。

きのこちゃんの大きさはコレくらい。
b0185290_12412076.jpg

去年作ったものなので、新品とはよべないですが・・・
オークションに出品しました。
よかったらコチラから→ミニチュア犬☆きのこちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-16 12:46 | 動物

リアルサイズ

前回の犬ですが、
b0185290_15485141.jpg

引いてみると、
b0185290_1549347.jpg

マカロンの上にいます。
b0185290_1549159.jpg

大きさこれくらい。
b0185290_15492841.jpg
ほぼリアルサイズです。

先日こんな素敵マカロンをいただいたので、お手本にして作ってみました。
さっそく一個食べてますけど。
b0185290_15495373.jpg

恐れ多くもホンモノの前に置いてみると、同じ大きさっぽいですが、
b0185290_1550743.jpg

実はちょっと小ぶりです。
というか大きさはともかく、やはり全然リアルではないですね・・・
b0185290_15502095.jpg

それにしても粘土をたくさん使いました。
ケチケチきみこにとっては、作るのに勇気のいるサイズです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-12 16:03 | 甘いもの

みどりいろ

なんでこの地面はみどりいろなんだろう。
b0185290_22472986.jpg
なんでだろう?謎ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-08 22:57 | 動物

Thank You!タグ

Thank You!はんこを使って、タグを作ってみました。
これから紐をつける予定ですが、何色の紐をつけようか悩みます・・・
b0185290_16274933.jpg

このためにタグの形のはんこを作ったんですが、昔Tシャツはんこを作ったことを思いだして、Tシャツでも作ってみました。
b0185290_1624348.jpg
結構かわいいかも( ´艸`)

大きさコレくらい。ちびTです。
b0185290_16245739.jpg


webショップ、明日の午前11時にオープンします。
品数はいつもよりさらに少なく、8点だけなんですが・・・
なのでThank You!タグもこんなに必要ないですけども。
お時間ありましたらお越しくださるとうれしいです^^
キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-05 16:32 | はんこ

ラブラブ猫小屋

このハートの小屋
b0185290_15304344.jpg

中にハートの置物があって、なでなでするとラブ運がアップします。
b0185290_15312119.jpg

・・・という、どうでもいい設定の猫小屋です。
b0185290_15313213.jpg

「ラブ運?そんなの興味ないし」
って言ってそうですね。
b0185290_15315011.jpg

大きさはコレくらい。土台もかわいくハート型にしてみました。
b0185290_1532320.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-05-03 15:37 | お菓子の小屋