<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

怒られる。

あのさー、だからダメなんだよー。
b0185290_13413134.jpg

だって・・・。
b0185290_13414317.jpg

「だって」じゃない!
b0185290_134295.jpg

だからダメなんだよー。
b0185290_1342204.jpg
自分よりもチビに怒られるヨワヨワなよれピン
一体何がダメなんでしょうか・・・

イエローの大きさはコレくらい。久々の50円玉とパチリ。
b0185290_13425711.jpg

コイツはチビなので、名前はチビローにしようかと思いましたが、
そんな可愛い顔してないのでちょっと渋めに「いえ蔵」って名前にすることにしました。
渋い顔でもないですけど。
「いえ」ってのはもちろんイエローの「イエ」です。
もっと渋めに「いゑ蔵」でもいいですね。
まぁどっちでもいいです。

こんな生意気ないえ蔵ですが、
b0185290_14112774.jpg

ホントはよれピンが大好きです♪
b0185290_13434482.jpg

あ、なんかコレお母さんと子供みたい( ´艸`)
b0185290_14113971.jpg

ということでチビあみねこを2匹編みましたが、この辺でチビへの挑戦はやめることにしました。
小さすぎてしんどすぎますw
しかもわたし、いちいち心の中で数えてないと編み目の数が分からないので、全然リラックスできません(´A`)
あみねこをいろんな色で作って並べたら楽しそうなんですけどねー
道のりは遠そうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-06-28 14:17 | あみぐるみ・フェルト

あみねこイエロー

よれピンにきょうだいを作ってあげました。
b0185290_15433822.jpg

すまし顔で座ってますが、
b0185290_15435475.jpg

気を抜くと手がこんな風になりますw
b0185290_1544628.jpg
ギュウギュウに編みすぎたせいですかねぇ。
全然くったりした感じにならず、お腹の綿も少なめにしたつもりなのに、
あまり前かがみになれません・・・
なので、横から見ると無駄に姿勢がよい感じです。

正座姿とかまたお見せしますね。
あ、もう飽きましたか?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-06-23 15:47 | あみぐるみ・フェルト

バケツ猫

赤いバケツに入った猫です。
単純な顔してますね( ´艸`)
たぶんコレ、初めて作った猫だと思います。なのでずいぶん前のものです。
b0185290_2322727.jpg

背中にヒートン刺さってるので、
b0185290_23221867.jpg

紅ソフトとつないでみました。
b0185290_23225126.jpg

小さなお菓子です。海苔おかきとたい焼きがほぼ同じ大きさってどうかと思いますが、
b0185290_2323330.jpg

マグネットバーできました。
b0185290_23234581.jpg

バケツ猫がゆらゆらうっとうしく揺れます。
b0185290_23235975.jpg

オークションに出品しました。
コチラからどうぞ→キミドコロ☆特製マグネットバー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-06-18 23:25 | ストラップ・マグネットとか

テーブル&イス

だいぶ前ですが、こんなの作ってました。
b0185290_16525769.jpg

よれピンも無理やり座れます。
b0185290_1653409.jpg

キュ「でも、君には合ってないよ」
b0185290_16535358.jpg

キュ「ほら、僕らの方がピッタリ」
b0185290_1654891.jpg
ハダカちび野郎に追いやられて、かわいそうなよれピン・・・

そんなよれピンにはこのちゃぶ台&座布団を。
b0185290_16542356.jpg

ピッタリサイズ♪
b0185290_16543680.jpg
ちなみにこのとき使ったちゃぶ台と同じです。→クッキーとほうじ茶
せっかくなのでクッキーも添えてあげればよかったですね。

キュ「お茶くらい出せよ」
b0185290_16551473.jpg
その前に服着ろよ、って思いますがまぁそれはお互い様です。
どっちもハダカですし。

なんか遊んでばっかりですが、このテーブルとイスはコイツら用ではないので、そのうちちゃんと使う予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-06-14 17:01 | その他ミニチュア

あみねこピンク

あの手ぶくろ&帽子は、このピンクのネコの耳と頭の部分でした。
b0185290_15422863.jpg

耳がよれよれなので、名前は「よれよれピンク」略して「よれピン」です。
b0185290_1543385.jpg
ヘンな名前つけられたのでいじけてますよ。
b0185290_154979.jpg

この本を見て作りました。
b0185290_15435518.jpg

小さめに編みたかったので、刺繍糸で編んでみました。
片手でギュッとできる大きさです。
b0185290_15442024.jpg

そしてあみねこと言えばやはりこのポーズ。正座ですよ。
b0185290_15443870.jpg

キューピーに囲まれると・・・
b0185290_1545199.jpg
なんか怒られてるみたい( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-06-09 15:57 | あみぐるみ・フェルト

フェルト犬

去年買った羊毛フェルトのキットですが、その後涼しくなるまで待てずに暑い中作っていました。
b0185290_2316239.jpg
実は未だに完成してないんですけどね・・・
しっぽも付いてないし、お手本にはほど遠い出来です。

大きさはこんな感じ。
b0185290_2317183.jpg
手のひらに乗せると何だかかわいくて、これで満足してしまいましたw
ふわふわのモノって癒されますね。

でも私としてはもう少し小さいサイズを作りたいなと思ったので、こんなのも作り中でした。
b0185290_23172054.jpg
余った羊毛で(まだキットのも完成してないくせに)立ち姿の犬を作ろうと思って、途中でやめたヤツです。
いつか完成するのかどうかは未定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑粘土でもミニチュアでもないのにこんなバナーですみません^^;
カテゴリ変えようかなとも思ってるんですが、どこかいいとこないかしら・・・
[PR]

by kimirucha | 2012-06-05 23:22 | あみぐるみ・フェルト