<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お菓子だモン

あの黒い生きもの・・・
b0185290_23135368.jpg

こっち向いてー
b0185290_2314868.jpg

わ!くまモンだー!
b0185290_2314298.jpg

え?違うの?

「じつはボク・・・」
b0185290_23145049.jpg

「お菓子なんです」
b0185290_23151350.jpg
あ、クッキーの上に乗ってるからね。
そんなの気にしなくていいよ、くまモン。
何味かな。

大きさコレくらい。
b0185290_2315393.jpg

わたし熊本とは全く無関係ですが、勝手にくまモンを作ってみました。
あんまりかわいくできなくてごめんね、くまモン。

ちなみにわたし、くまモンも好きですが夕張メロン熊も好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-30 23:23 | 動物

お庭

予約投稿です。

あの穴にはポップコーンの木を植えました。
b0185290_1756442.jpg
懐かしのポップコーンの木です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-27 17:54 | お菓子の小屋

アレに穴を開けました。
b0185290_17521432.jpg

この穴、落とし穴かな。
b0185290_17522842.jpg
落とし穴じゃないよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-26 17:53 | 甘いもの

紙粘土べんとう

探し物をしていたら懐かしいものを見つけたので、ちょっと遊んでみました。

この白い箱、あの時スイーツとかパンとかを入れてた箱と同じ大きさですが、
b0185290_22275354.jpg

中にはこんなモノが。
奥の白いのはお皿とかで、手前のごちゃごちゃしてるのはキャップde弁当とかの残りです。
b0185290_2228764.jpg

お弁当箱も入っていたので、
b0185290_22282087.jpg

お弁当を作ってみました♪
「卵焼き弁当」
b0185290_22283351.jpg
ご飯のゾーンに卵焼きがどーん!・・・
遠足のお弁当がこんなのだったら泣いてしまいそうですね。

「おいしい卵焼き」
b0185290_22285190.jpg
実はパッサパサのだし巻き卵かも。

「卵サンド」
b0185290_2229546.jpg
ゆで卵ときゅうりのサンド。マヨネーズなんてかけません。

みんなでパチリ。
b0185290_2229189.jpg
どれ食べますか?
え?いらない?
そんな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-24 22:39 | 紙粘土

レジン☆

初レジンです。
確か買ったのは今年の2月・・・
まだ寒かったので、もうちょっと暖かくなったら始めようと思っていたら、もはや夏になりました。
b0185290_10153583.jpg

で、初めて作ったのがコレ。
b0185290_1016871.jpg
よく分からないので、主剤2滴:硬化剤1滴でやってみたんですが、ちゃんと固まりました。
左下の星だけ後でレジンを塗ってピカピカにしました☆

面白かったので、その後の使い道も考えずたくさん作ってます。
b0185290_10163756.jpg

まだまだ仕込み中。これは黄緑色です。
b0185290_10164792.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-21 10:33 | レジン

クリームサンド

予約投稿です。

大きめサイズ。
b0185290_1755534.jpg

クリームもどーんといつもの倍くらい挟んでみました。
b0185290_17551743.jpg
画像で見ると、そんなにクリーム多めに見えないですね・・・
チョコ味です。おいしいよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-18 17:53 | 甘いもの

黒い生きもの

黒いひと作ってます。
b0185290_17513040.jpg
なんか失敗しそうな予感ですが・・・気にせずいこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-16 17:53 | 動物

とげとげペア

「なにかしら、このトゲトゲしてるやつは」
b0185290_1424759.jpg

「うーむ」
b0185290_143095.jpg

「それ、被れるよ」
「え、マジで?!」
b0185290_1431889.jpg

「似合うじゃーん!」
「そ、そうかな・・・」
b0185290_1433271.jpg

二人はとげとげ国の王子さまとお姫さまになりました。
めでたしめでたし。
b0185290_1435086.jpg

・・・ええと、アホな小芝居してますが、キューピーのとげとげのカツラを作ったというだけの話です。

ホントはこのかわいい鳥かごの中にキューピーを入れて、
「お姫さま救出大作戦」をしたかったんですが、
b0185290_1441237.jpg

入らなかったのでやめになりました。
残念。
b0185290_1442543.jpg

ちなみに黄色いとげとげのヅラはこれです→とげとげ王子
ということで指人形にもなりますよ。
b0185290_1444770.jpg

ぼちぼち粘土やろうかなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-13 14:13 | キューピー

モサモサ雑種犬

あのときの犬です。まだビミョーに途中ですが、いちおう犬になりました。
この色はたぶん雑種だと思います。
まぁ何犬でもいいですけど。
b0185290_1637220.jpg

近づいていくと・・・
b0185290_16371523.jpg

モサモサしてる!
b0185290_16372719.jpg
口から黒い毛がはみ出てます。
目もボサボサしてますが、これはまつ毛ってことにしときます。

手のひらにも乗せられますが非常に不安定なので、
b0185290_16375241.jpg

つまんだ方がしっくりきます。
b0185290_1638715.jpg

それにしても羊毛フェルトって、刺し固め具合が難しいですねー
粘土なら放っとけばガッチガチになるのに・・・
それに表面のボサボサのアホ毛?遊び毛?をどうすればよいのか分かりません。
もっと刺したらキレイになるんですかね。

犬がうまくできたら、羊毛のお菓子の犬小屋を作りたいです。
・・・と下手くそなくせに夢は膨らみますw
アレ作りたいなーと思っていろいろ考えてる時間って、いちばん楽しくないですか?( ´艸`)

あの子と一緒にパチリ。
b0185290_1638306.jpg
どっちもモサモサ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-07-06 16:44 | あみぐるみ・フェルト