<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クチビルと猫の顔

なんとなくクチビルを作ってみました。これはパテで作った原型です。
b0185290_23333185.jpg

赤い粘土で複製。
b0185290_23334683.jpg

つけてみる。
b0185290_23343020.jpg
なんかイマイチだなー
・・・キューピーのために作ったんじゃないですけどね。
でも他に目的があるわけでもないです。今のところ。

余ったパテで猫のお菓子の原型を。
b0185290_23345394.jpg

ねこチョコレートができました。
b0185290_2335466.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-31 23:38 | その他ミニチュア

そうめんの箱の箱

あの箱ですが、
b0185290_22422533.jpg

その辺の厚紙とかで引き出しを作って、
b0185290_2242408.jpg

装着しました。
b0185290_22425841.jpg

何かと便利だよ。
b0185290_22431365.jpg
と言いたいところですが、今のところ特に入れる必要のあるモノがないので、実はあまり活用できてなかったりします。
ちなみに大きさ比較のために協力してくれたひとたちは、このでかい方のキューピーとこのです。

ヒミツの原型もあと一息です!
b0185290_22432597.jpg
今度はピンボケ。
でも何となく分かりますかねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 
[PR]

by kimirucha | 2012-08-28 22:49

庭付き一戸建て

オレ、家買ったんだぜ。
b0185290_10352744.jpg

ポップコーンの木の生えた庭付きだぜ。
b0185290_10354437.jpg

ともだちを呼んで自慢中。
b0185290_1036752.jpg

楽しすぎてあっという間に夕方に・・・
b0185290_10362288.jpg

・・・という風に使いたくて歓楽街の人々を買ったんですが、今回はやめて、普通に犬小屋にしました。
b0185290_10405642.jpg

小屋はこの小屋です。
「大人の犬にオススメの一軒です」とか言っておきながら、今回もふつうの犬ですけど。
b0185290_10391699.jpg
「大人の犬」って何なんですかね。

小屋の中にはお姫様のメロンパンが二つ入っています。
写真撮ろうとしたんですが、うまく撮れませんでした(´A`)

ケースに入れました。
ポップコーンの木が側面に触れてますが、ギリギリ入ってよかったです。
b0185290_1039404.jpg
オークションに出品しました。
こちらです→お菓子の犬小屋♪ポップコーンの木のお庭
よかったらご覧下さい☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-25 10:46 | お菓子の小屋

ミルクティ

この色、色と名前がかわいすぎてついつい買ってしまいました。
だって「ミルクティ」ですよ!
b0185290_18282548.jpg
すごくカワイイ色なので、もしかしてミルクティーの匂いがするかも・・・とついつい匂いをかいでしまいましたが、普通の塗料の匂いでしたw

たい焼きとハートの型でレジン流してみました。
b0185290_18285375.jpg
実際はもっときれいな色で、キャラメルみたいな色です。

あまったレジンでミルクティーも作りました。
氷を入れてアイスで。
b0185290_183153.jpg
コップは割り箸の上に並んでたコレです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-22 18:35 | レジン

一週間のできごと

一週間ぶりです。
この一週間なにをしていたかと言いますと・・・

そうめんの箱で箱を作ったり、
b0185290_142411100.jpg

マウスを新しく赤いのにしたり、
b0185290_14242620.jpg

ヒミツの原型(キューピーの後ろの灰色っぽいやつ)を作ったりしてました。
b0185290_14244927.jpg
どうでもいい画像ばかり・・・
とても一週間の「できごと」というほどの話じゃないですね。
そうめんの箱の箱には続きがあるので、後日upしたいと思います。

それにしても新しいマウスが使いづらくてたまりません(´A`)
キミを使いたいよ。
b0185290_1425741.jpg
でもまぁこれだけ塗装もハゲていることだし、もう捨て時ですよねw
8年間お疲れさま。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-19 14:50

キューピーのメロンパン屋さん

いらっしゃいませ。焼きたてのメロンパンだよ。
b0185290_14345614.jpg

何味がオススメですか?
b0185290_14353713.jpg

そうねぇ~・・・
やっぱりこの薄茶色のがオススメかしら。
b0185290_1436262.jpg

なんでですか?
b0185290_14365454.jpg

それはわたしの髪の毛から抽出した色素が入っているからです。
b0185290_14371272.jpg

えぇっ!
b0185290_14372426.jpg
いやだよ!そんなパン!

・・・・・・。
ええと、メロンパンを作りました。
b0185290_143839.jpg
小さい方はちびちびメロンパンと同じサイズです。

ちなみにこのガサガサの髪のひとは、
b0185290_14394650.jpg

お姫さまと双子です。
b0185290_14402810.jpg
うふふ。仲良しなの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-12 14:44 | キューピー

ゼリーいろいろ

レジンでゼリー作りました。
b0185290_2334248.jpg
毒玉・いちご・フルーツなど閉じ込めました。
ちなみにいちごはヘタごと入ってます。
個人的には毒玉ゼリーが好みです(見た目)。

大きさこれくらい。
薬のシートを型に使ったので、錠剤サイズです。
b0185290_23344275.jpg

せっかくなので皿と一緒にちゃぶ台に乗せてみました。
b0185290_2335671.jpg

「おやつの時間」
b0185290_23351913.jpg
相変わらずエラそうないえ蔵・・・
「まぁゼリーでも食えよ」とか言ってんですかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-08 23:42 | レジン

紙粘土おかし

丸いのと四角いの、たくさん作りました。
b0185290_9522139.jpg

ウエハースも。
b0185290_9523469.jpg

あと、毎度おなじみの星です。
b0185290_9524588.jpg
紙粘土なのでものすごく軽いです。
扇風機はキケンです。

アイスとか、去年のポップコーンとかまとめてオークションに出品しました。
紙粘土なので頼りないですけど・・・
いろいろ遊べると思います。
よかったらこちらからどうぞ→紙粘土おかし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-05 09:58 | 紙粘土

アイス

去年ポップコーンを作るのに使った紙粘土がたくさん余っているものの、ボソボソ粘土でまたポップコーンを作る気力がないのでアイスを作りました。
b0185290_23194457.jpg

余った粘土でちびサイズも。
2色のやつ、なんかカビが生えたみたいになりましたけどw
b0185290_2320052.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_23201490.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-08-02 23:24 | 紙粘土