<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こいぬ

ちびちびサイズです。
b0185290_14115129.jpg
都合によりしっぽはついていません。
じゃまになりますからね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-30 14:14 | 動物

ひょろひょろとうがらし

ひょろひょろはその後とうがらしになりました。
たくさんあるような気がしますが、
b0185290_11355189.jpg

実はこんなに少量・・・
b0185290_1136341.jpg

親分と並べるとこれくらいの大きさ。
b0185290_1136158.jpg
参考にした親分(ホンモノ)は黒すぎてかわいくなかったので、チビたちは赤めです。

さて何に使おうかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-27 11:39 | 食材

あめちゃん

あのとき「もう残りは使えないかも」と言っていた、残りのすけるくんで作りました。
でもさすがにこの2個作るだけでもう限界です。
b0185290_1865197.jpg

穴開いてます。ほじくった感がいっぱいで汚いですが・・・
b0185290_187226.jpg

数ヶ月前に作ったやつなので、今はこんな感じ。
b0185290_1871327.jpg
・・・透けたっていうより色が濃くなっただけっぽいですね。
新鮮なすけるくんが欲しい今日この頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-21 18:15 | 甘いもの

薄いモノ&かき氷

予約投稿です。

爪に貼れるくらい薄いもの作ってます。
b0185290_1565954.jpg
もちろん爪に貼る用ではないです。

ぜんぜん関係ないですが、かき氷作りました。
b0185290_1574470.jpg

かき氷は今まで2回作りましたが、3回目にしてようやくいちご味以外ができました。
メロン味が、青のりがかかったみたいで残念な感じになりましたけどw
2年前のいちご味と並べてみたかったんですが、どこへ行ったのか全く見つかりません・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-18 15:06 | 甘いもの

おもち風

白い生きもの作ってます。
b0185290_14424334.jpg


オマケ。
ある日のうちの猫。
b0185290_1443142.jpg

ベロがはみ出てるよ!
b0185290_14431379.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-16 14:45 | 動物

地味な原型&ゼリー

キューピーにかくされたりピンボケだったりしたヒミツの原型です。
ヒミツっていうか、単に地味な色をしてるだけですが・・・
b0185290_16532940.jpg
真ん中のはまだもうちょっと手を加えます。

とりあえずこの原型を、
b0185290_16534891.jpg

ブルーミックスで型取りして、
b0185290_1654194.jpg

ゼリーを作りました。前回に続きまたゼリーです。
b0185290_16543170.jpg

オレンジのゼリーと比べるとこれくらいの大きさ。
b0185290_16544939.jpg

ピカピカにしたかったので、ニスを塗ってみました。
b0185290_1655396.jpg

ピカピカになりました☆
b0185290_16552633.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-12 17:01 | レジン

一口ゼリー

はかりを買いました。
b0185290_11105480.jpg

デジタルはかりっていっぱいあるみたいで、悩んだ末このキッチンスケールにしました。
まぁ多分キッチンでは使わないと思いますけど。
200gまでは0.1g単位ではかれるらしいです。
b0185290_11111614.jpg

それにしてもこのはかり、思ったより大きくて・・・
広大な草原みたいだよ。迷子になりそう。
b0185290_11113681.jpg

大きい方のキューピーを乗せてもこの広さ。
ってこんなんじゃ全然大きさが想像できないですね。
b0185290_11115522.jpg

ちなみにこのひとは3.3gでした。
b0185290_11121188.jpg

というわけでこのはかりを使って初めて作ったのがコレ。
b0185290_11122697.jpg

一口レジンゼリー。
よくあるゼリーの容器で作ったヤツです。
10g:5gで足りるだろうと思って混ぜていたら、うっかり机にこぼしてしまったのでギリギリの量でした。
b0185290_11131268.jpg
ここのとこの模様が何度見てもうっとりします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-09 11:23 | レジン

ひょろひょろ

だいぶ前に、「フリーリ」っていう粘土を買ってました。
パッケージがなんかお菓子っぽくてカワイイです。
b0185290_16413496.jpg

そんな粘土で作ったのがコレ。
b0185290_164235.jpg
どう見てもお菓子とは程遠い・・・

大きさはコレくらい。
b0185290_16421727.jpg
ひょろひょろの人参じゃないですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-06 16:48 | その他ミニチュア

クッキーいろいろ

ハートと星とか、
b0185290_2234571.jpg

桜とか、
b0185290_22341881.jpg

歯とか。
b0185290_22343567.jpg
のっぺらぼうなヤツらは、アイシングしようと考え中です。
その前にちゃんと焼けよって話ですが。
焼き色をつけると手がものすごく汚れるので、なかなかやる気がおきません。

みんなまとめたらコレくらいの量になりました。
b0185290_22345092.jpg
これ、4月くらいに作ってたやつです。
歯ロウィンのやつなんて、ものすごくハロウィンを先取りしたきぶんでしたが、もはや9月・・・
ハロウィンに間に合うのか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-09-02 22:40 | 甘いもの