<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アメちゃん犬

あのアメにあのこいぬを入れました。
b0185290_14533936.jpg

webショップ、15:00になったらオープンします。
キミドコロ・webショップ
今回8点だけなんですが・・・
よかったらおやつ片手にのぞいてみて下さいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-21 14:55 | 甘いもの

歯ロウィン☆アイシングクッキー

頑張って焼いたクッキーですが、結局歯のやつだけアイシングしました。

水玉にしてみたり、
b0185290_1515535.jpg

不ぞろいなストライプにしてみたり。
b0185290_1521354.jpg

やっぱり普通に顔描くのが良かったのかもw
b0185290_1522792.jpg

ぜんぶで9枚。
b0185290_1525083.jpg
もうちょっとポップでカワイイ歯になる予定だったんですが・・・
アイシングって難しいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-20 15:04 | 甘いもの

魔女ネコの小屋

予約投稿です。

ハロウィンっぽい小屋、最後の一軒です。
あのもちっぽいヤツは魔女ネコにしてやりました。
b0185290_18301079.jpg

むっちり箱座りしてます。
b0185290_1830351.jpg

小屋の中には・・・
b0185290_18304952.jpg
もちオバケがいます。
見えますかね?
ちなみにビミョーな感じの窓わくは、一応カボチャのつもりです。

大きさはコレくらい。
b0185290_1831636.jpg

もちオバケの大きさはコレくらい。
b0185290_18312395.jpg

しっぽもあるよ。
b0185290_18313999.jpg
この後つや出しニスを塗っているので、もちオバケはピカピカです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-18 18:28 | お菓子の小屋

黒猫の館

予約投稿です。

ハロウィンっぽい小屋、2軒目。
「館」と名乗るほどのものじゃない小屋ですが。
b0185290_1822217.jpg
ちなみにあのねじねじアメはかわいくなかったので不採用になりました。
でも新しく作ったねじねじも大して変わらない気がしますけど。

後ろはハロウィン顔。オレンジが一番はっきり顔が見えますね。
b0185290_18221850.jpg

入り口の前で目を光らせている黒猫。
「中のドーナツは誰にも渡さないわよ」
b0185290_18224519.jpg
ということでドーナツが入ってます。
でも入り口はヤツのせいでかなりふさがってるし、窓も格子なので、中のドーナツはほとんど見えませんw

大きさはコレくらい。
b0185290_18231298.jpg


明日は最後の1軒です。また来てねw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-17 18:21 | お菓子の小屋

白い魔女いぬの小屋&お知らせ

ハロウィンっぽい小屋1軒目です。
あのツルツル野郎には魔女の帽子を被せました。
正面から見ると小屋の色と同化してよくわからないですが・・・
b0185290_18155078.jpg

横から見ると、こんな感じ。
b0185290_1816393.jpg

後ろから。
b0185290_18165445.jpg

大きさはコレくらいです。
b0185290_18171173.jpg


それからwebショップですが、21日(日)15:00にオープンします。
ヘンな時間ですみません・・・
よかったらお越し下さい^^
キミドコロ・webショップ

ハロウィンっぽい小屋は他の2軒も完成したんですが、
ゆっくり紹介してる時間がなくなってしまったので、
明日と明後日、予約投稿でお届けしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-16 18:19 | お菓子の小屋

あたまが寒いよ。
b0185290_10301811.jpg
帽子かぶしてあげるから、ちょっと待っててね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-14 10:31 | 動物

ねじねじアメ&オバケかぼちゃ

予約投稿です。

小屋用にねじねじアメを作りました。
いまいちかわいくない気がするのは気のせいですかね。
b0185290_182648.jpg

以前ねじねじアメを作ったときにはできなかったキャンデーにも挑戦。
b0185290_18261616.jpg

棒がないので待ち針に刺さってます。
使う気あるのか、という見た目ですね。
b0185290_18262811.jpg

それからオバケかぼちゃも。
b0185290_18264111.jpg
このあともう一工夫します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-12 12:25 | 甘いもの

焼いたよ。

あのクッキーたちを焼きました。
全部はとてもムリでしたが、40枚くらいは焼きました。
b0185290_1820088.jpg

焼き色をつける時、いつもお化粧用のスポンジを使ってたんですが、今回は普通のスポンジを使いました。コレです。
b0185290_18202163.jpg

化粧用のスポンジがなくなって、でも買いに行くのがめんどくさくて、家にあったコレを使ってみたんですけど、むしろこっちの方が使いやすいかも。
何でも使ってみるものですねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-10 18:23 | 甘いもの

こうもり

やっぱりハロウィンといえばこうもりですよね。
b0185290_15431399.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-07 15:45 | その他ミニチュア

ハロウィンっぽい

ハロウィンっぽい小屋を作ることにしました。
b0185290_18364522.jpg

黒い屋根が海苔っぽくて、今のところかわいい要素はゼロ・・・
b0185290_1837175.jpg

後ろはこんな顔。ハロウィンっぽくしてみましたw
b0185290_18371565.jpg
もう10月に入ってるし、遅すぎることは分かってるんですけど・・・
無理やり間に合うように頑張ります。

今月webショップをやる予定です。
20日くらいまでにオープンしたいと思ってるんですが、決まったらまたお知らせします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-10-05 18:39 | お菓子の小屋