<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

千両&南天

重箱に入れようと思って、千両というヤツを作ったんですが、
b0185290_15522346.jpg
でもこれ、どう見てもクリスマスのアレに見える・・・

ということで千両はあきらめて、南天の葉を作りました。
b0185290_1553859.jpg

千両はキューピーにあげます。
b0185290_1555316.jpg
ほら、立派な髪飾りに。
っていうかその前に、このひと髪があるんですかね。

こんなアホ画像で締めるのもどうかと思いますが・・・
今年の更新はこれでおしまいです。

重箱会議の結果、おせちは無事完成したので、お正月にお披露目したいと思います。

今年もありがとうございました。
来年また遊びに来てね!

ではでは、皆さま良いお年を^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-30 16:04 | その他ミニチュア

お雑煮・・・

あの黒い椀に入れるもち以外の中身です。
b0185290_1827356.jpg

つまりお雑煮を作っているんですが、
b0185290_18272190.jpg
今頃まさかの失敗・・・
ということでモザイクかけてみましたw

お正月に間に合わないかもですが、とりあえずもう一個作ってみます。
意外と前向きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-28 18:29 | おかず・ご飯もの

お花畑

このお花、煮物のにおいがするよ。
b0185290_10281368.jpg

煮物ですからね。
b0185290_10282692.jpg

れんこんもお花にしてみました。
ちなみにあのレンコンはちょっとアレだったので作り直しました。

このれんこんも、重箱に詰めたらあんまり見えなくなりそうです・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-23 10:29 | 食材

ブリの照り焼き

予約投稿です。

これからもうちょっとテリテリにします。
b0185290_18403488.jpg

重箱に詰めたら、たぶん皮しか見えなくなるんだろうなぁ・・・
b0185290_1842159.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-21 18:41 | おかず・ご飯もの

黒い椀

あのお椀を真っ黒に塗りました。
ニスも塗ってツヤツヤです。
b0185290_18392745.jpg

中には・・・
b0185290_1838209.jpg
おもちがひとつ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-19 18:41 | その他ミニチュア

重箱

木の箱に色を塗りました。
b0185290_22202413.jpg

中には誰もいません。
b0185290_22203689.jpg
ええと、箱、箱って言ってますが、重箱です。
ってタイトルでもう言っちゃってますけどね。

ひとつ増えました。
b0185290_2221142.jpg


『重箱会議』
b0185290_2221278.jpg
中に詰める料理についての重要な会議をしているところです。

・・・と、こんな風に遊んでいる場合ではなくなってきたので、まじめに頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-14 22:23 | その他ミニチュア

またまたカップケーキ

結局カップケーキはこっちの形にすることに。
b0185290_18274050.jpg

前作ったヤツより大き目です。
b0185290_18275351.jpg
少し食べ応えアップしたかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-11 18:30 | 甘いもの

防寒対策とか

お久しぶりです。
いつの間にやら12月ですね。
うかうかしてると来年になりそうです。

どうでもいい私の近況を記してみますと・・・
寒いのでムートンを出したり、
b0185290_1413724.jpg

湯たんぽを新しく買ったり、
b0185290_1415461.jpg

犬に赤い服を着せたりしていました。
b0185290_1421136.jpg
実は先週1週間ほど、うちの犬のおなかの調子が悪くて、きっと寒いからおなかが冷えたんだろうということで、家の中でも服を着せています。
もう調子も良くなりましたが、ずっと服は着たままです。
いいんですかね、犬なのに。

肝心のミニチュアの方はこんな感じ。
b0185290_1461639.jpg
ペットボトルのふたに入れています。

本当はこのケースに入れたいところですが、片付けないと無理そうです・・・
b0185290_14103587.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2012-12-09 14:18