<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犬べんとう

犬入りのべんとうだよ。
b0185290_23272481.jpg
おかずにややおかしい点があったり、スプーンがでかすぎたりしますが、犬が入っていることに気を取られてまったく気になりませんね。
え、気になりますか?

・・・ええと、つまり、ちびちび犬が2匹出来た、というだけの話です。
ちなみにエビフライはこの時のやつです→デカ盛り

ところでこのキャップの色、かわいくないですか?
b0185290_2327365.jpg
これでキャップde弁当を作ろうか考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-28 23:39 | おかず・ご飯もの

小さい皿とか

無造作に置いた、と言うよりはどう見ても散乱している皿たち。
b0185290_1853952.jpg
しかも50円玉がないので大きさが不明ですが、それはまた後日・・・
ちいさい食べ物を乗せたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-26 18:06 | その他ミニチュア

使えないコルク栓

このビンのふたをコルクのやつにしたいと思って、
b0185290_1756748.jpg

コルク栓を買ったんですが、
b0185290_17562050.jpg

撃沈・・・
b0185290_17563294.jpg
小さすぎたようです。

4つも買ったのにどうしよう・・・
b0185290_175733100.jpg
と思っていたんですが、いい使い道を思いついて、今仕込み中です。

ちなみにあの骨型おかしも使います。
同じ色でこんなのも作りました。
b0185290_1757084.jpg
うまく出来るといいなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-24 17:58 | その他ミニチュア

ちびちび犬&お知らせ

ちびちび犬を作っています。
一度にたくさん作ろうとして、挫折しそうになっているところです。
b0185290_14443334.jpg

それから、少しお知らせを。

もうご存知の方も多いと思いますが、
4月5日に
『粘土で作るミニチュアフードのレストラン』
という本が発売されます。
有名な作家さん達の本ですが、そんな中キミドコロ作品も少しだけ掲載して頂きました。
1月にブログに載せたおせちとかちらし寿司とか数点です。
というか、1月に載せたぶんの、ゼリーと謎の玉以外のやつです。
ホントに少しだけなので、何ていうかアレですけど・・・w

他のステキ作家さんたちの作品はモリモリ盛りだくさんなので、
ミニチュア好きな方にはとても贅沢で楽しい1冊だと思います。

アマゾンで予約できるみたいです→『粘土で作るミニチュアフードのレストラン』

それともう一つ。
近々webショップやろうかなと思ってます。
たぶんアメちゃん犬ばかりの「アメ祭り」になりそうな予感です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-23 15:29 | 動物

キラキラ☆シリカゲル

キラキラの玉を大きさ別に分けています。
・・・まぁシリカゲルなんですけどね。何かステキな使い道がないか考え中です。
b0185290_11284060.jpg

クリアカラーで塗ってみました。
ビー玉みたい!
b0185290_11285435.jpg


今さらですが、シリカゲルのイクラ丼の作り方載せてみました。
簡単すぎて載せるまでもない気もしますが、せっかく画像を撮っていたので・・・
軍艦巻きも作れるよw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-20 11:36

骨型おかし

いつもの骨型おかしよりちょっと大きめのを作りました。
b0185290_2257191.jpg
あ、いつものっていうのは、犬小屋とかにくっつけてるヤツです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-17 23:02 | 甘いもの

アメちゃん&美脚

お砂糖のついたアメちゃん作りました。
マーブルに続いてこのひとアメちゃんばっかり作ってる・・・と思われそうなので、
b0185290_1824419.jpg

おじさんの美脚をチラリ。
b0185290_18251273.jpg

こっちはモサモサ。
b0185290_18252648.jpg
・・・まぁ美脚ではないですよねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-15 18:28 | おじさん

アメちゃん

アメちゃん作りました。
b0185290_14503025.jpg
残り粘土とかも使ったので、よく見るとヘンな色のやつもありますが・・・
なかなかきれいなマーブル模様になって満足です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-10 14:52 | 甘いもの

つぶつぶ

オレンジや黄色のつぶつぶを小瓶に入れてみました。
あるものを作った残りなんですが・・・
b0185290_238477.jpg

ヒント。
b0185290_23145552.jpg
もちろんコレはミニチュアじゃなくて本物です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-07 23:11 | その他ミニチュア

黄色いイス

イス作りました。
b0185290_23222773.jpg
粘土でちょっとおもちゃっぽい感じに。
形はこのイスと同じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-03-04 23:24 | その他ミニチュア