<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アメちゃんのヒミツ

同じタイトルでこんな記事もありますが→あめちゃんのヒミツ
今回のヒミツはあんまりかわいくないです。

以前お見せしたこのアメちゃんにも、実はヒミツがありまして・・・
もう知ってる方もいると思いますが、
b0185290_14544621.jpg

くるりとすると、
b0185290_1458532.jpg

おじさんの顔が埋め込まれています。
b0185290_14551147.jpg

こんなにたくさんの仲間が。
b0185290_14552228.jpg

うっとうしいので顔は伏せておきます。
b0185290_14554144.jpg
ちなみにこの中のうち二人が、前にお知らせした本に載っています。
こんなアメ玉野郎ですが「キャンディさん」というオシャレな名前で紹介されています。

わたしはまだ実物の本は見てないんですが、
もう発売日も過ぎたので、もったいぶって紹介するほどでもなかったですね・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-29 15:07 | おじさん

じょうろ

なんとなくこんな形かなと思って作ったんですが・・・
あとで画像検索とかしてみたらちょっと違ってましたw
b0185290_18272758.jpg
でもまぁこれでいいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-27 18:28 | その他ミニチュア

毒きのこ

きのこ作りました。
前記事最後の画像は、途中のきのこでした。
b0185290_2332753.jpg


カサの模様が気持ち悪いのは、毒きのこだからです。
b0185290_23322534.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-24 23:37 | その他ミニチュア

あみねこブルー

予約投稿です。

ぼくは一体どこに座っているのでしょー?
b0185290_13595973.jpg

となりに座ってるひとがヒントだよ。
b0185290_1401148.jpg

正解は・・・
b0185290_1402864.jpg

パソコンのディスプレイの上でした。
b0185290_1404336.jpg
先日パソコンを買い替えたので、おこた坊も引っ越しました。

で、その最中におこた坊の大事なみかんを紛失してしまったんですが、
しばらくしてから無事見つかりました!
b0185290_1441171.jpg

ほんとにー・・・
b0185290_1442625.jpg

しっかりしてよね、二人とも!
b0185290_1443745.jpg
いえ蔵に怒られる二人・・・
いや、なくしたのはこの二人じゃなくてわたしなんですけどねw
見つかってよかったです。
この後みかんは接着剤でくっつけたのでバッチリです。

ちなみにブルーの大きさはコレくらい。
b0185290_146187.jpg
ブルーはそこそこ大きくて、お腹もふんにゃりできたので、握り心地が良いです。

一応ミニチュアも。
b0185290_145305.jpg
この後ちょっと気持ち悪い感じになりました。
その様子はまた今度。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-23 13:54 | あみぐるみ・フェルト

美脚その後&お知らせ

おじさんの美脚はその後こんな感じになりました。
b0185290_1329370.jpg

そしてモサモサの人はこんなことに。
b0185290_13291548.jpg
これは脚ではないですけどね、もちろん。

それから、お知らせです。
4月25日か26日に、
『妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館』
という本が出版されます。
6人の作家の、キモカワでふしぎな感じの粘土作品&レシピ本です。
これにキミドコロのおじさんも参加させていただきました。

上の2人を含め7人ほど載っています。
ちなみに今回作ったおじさんはいつもより少し大きめで、
モサモサの人は、ココアシガレットの箱と比べるとコレくらいです。
b0185290_13461951.jpg
なんか結局大きさが全然分からないですねw
また今度よく分かる画像を載せたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-21 13:53 | おじさん

たい焼き30匹

たい焼きが3匹。
b0185290_15215714.jpg

たい焼きが30匹。
b0185290_1522838.jpg
たい焼きの皮の色をいろいろ試して粘土を練っているうちに、皮用の粘土が増えてしまい、その結果30個できました。

大きさコレくらい。
b0185290_15223031.jpg

実はまだ作れそうなほどだったんですが、もう飽きたので・・・
残りはタルト台に。
b0185290_15225412.jpg
たい焼きタルトでも作ろうかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-19 15:26 | 甘いもの

アレの型

先日の三角フラスコのバッジ、何を型に使ったのかと言いますと・・・

ヒント:
去年お花見に行った時の『犬』の画像です。別に桜は関係ないですけどね。
b0185290_18101685.jpg

犬でなくても『猫』でも良いです。
b0185290_18103366.jpg

答えはコレ。
b0185290_18104824.jpg
・・・結局何なのかよく分からないですね。

これは「フロントラインプラス」の外側の容器です。
犬や猫を飼っている人なら使ったことある人も多いと思いますが、首筋に垂らして投与する薬です。

知らない人はこちらをどうぞ。
フロントライン プラス
テレビCMも見られますよ。
多分みんな見たことあるんじゃないかと・・・

で、この型にレジンを入れたんですが、今回はコレを使いました。
b0185290_18172219.jpg

縁のところをぷっくり盛りたかったので、粘性のあるUVレジンの方が便利かなと思いまして。
b0185290_18175385.jpg

訳あって使いかけのが2本ありますw
b0185290_18192023.jpg
これもやっぱり早く使わないとダメになってくるんですかね?
いろいろと使いかけのものばかりあって困ります・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-16 18:26 | レジン

おやつの時間

あの皿ですが、上に乗せる料理が何も出来てないので、お姫さまのメロンパンを乗せてみました。横にあるのはミルクティです。
b0185290_10345475.jpg

テーブルに乗せてみると、『今日のおやつ』的な雰囲気に。
b0185290_10351763.jpg
ひとりで二つは食べ過ぎですかね。

あ、犬が狙ってますよ。
b0185290_10354220.jpg
・・・なんか結局、以前に作ったものを撮っただけですがw


それから、アメちゃん犬についてちょっとお話です。
今回のお砂糖のついたアメちゃんは、すけるくんではなく、普通の粘土で作ってます。
b0185290_10371459.jpg
ちなみにすけるくん製のは、コレコレですが、やっぱり透明感が違いますかねー
手元にないので実物の比較はできないんですが、今回の方が透けてない分、色が濃いと思います。

ではでは、おやつの時間にお待ちしております☆
キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-14 10:52 | 動物

三角フラスコのバッジ

あのコルク栓骨型おかしを使って、バッジを作りました。
b0185290_1821389.jpg

うら側。
b0185290_18211658.jpg

コルク栓は半分にカットしてます。
b0185290_18213481.jpg

大きさはコレくらい。
b0185290_18225099.jpg

カバンに装着してみました。
b0185290_18252238.jpg
横についてる丸いのはブロッコリーのバッジですが、あれからずっとカバンにつけてますw

そうそう、この三角フラスコはあるものを型にしました。
何だと思いますか??
人によっては身近なものだと思います。
答えはまた今度~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-11 18:35 | レジン

アメちゃん犬&お知らせ

あめちゃん犬、できましたー
b0185290_2395538.jpg
なんかこれだけ並ぶとあんまり可愛くない気がしますけど・・・
前作ってたマーブル3つと、この前作ったマーブル4つと、お砂糖がついたのが4つ。
全部で11個・・・何とも中途半端な数ですが。

お知らせです。
4月14日(日)15:00、webショップをオープンします。
アメちゃん犬しかいないですが、よかったら来てね☆
キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-04-08 23:16 | 甘いもの