<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

薄い顔

顔がたくさんあるので、
b0185290_17474644.jpg

薄い顔を作りました。
b0185290_17475624.jpg
薄いって言ったって、横から見ないと分からないですよね・・・
とりあえず裏を削って厚みを半分くらいにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-30 17:51 | おじさん

ちびプリン

なぞの原型をさしおいて、プリン作りました。
b0185290_15165050.jpg
原型はこのヘンな色のやつです。
アレに負けずにいちごミルク味を目指してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-29 15:21 | レジン

なぞの原型

なんだろうこれ。
b0185290_22354916.jpg

これです。
b0185290_22361397.jpg
またもったいぶってモザイクかけちゃったりしてウザいですね、わたしw
早く型取ってレジンにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-25 22:38 | レジン

とげとげの花

かわいらしくピンクの鉢植えにしてみました。
b0185290_23183722.jpg
ちなみにこの花、とげとげボールです。
ずいぶん前のものですが、もしかしたらわたし、この日のために作ったのかも!

・・・とまぁそんなわけはないですが、思わぬところで出番が来て良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-24 23:21 | その他ミニチュア

ひとくちチョコ

使用期限を数ヶ月すぎたシリコンを使って、
b0185290_1433163.jpg

型を取りました。原型はコレです。
b0185290_1434150.jpg

レジンで複製。
b0185290_14341796.jpg
いちごミルクとキャラメル味のつもりですが、いちごミルクの方はどう見ても白すぎてまずそう・・・
まぁ食べないからいいですけど・・・

便利な磁石入りです。
b0185290_14343142.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-22 14:40 | レジン

抹茶味おかし

抹茶・・・なのかビミョーな色のおかし。
b0185290_2315466.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-18 23:17 | 甘いもの

おじさん出品中

その後調節して、どら焼きとがっちり接着しました。
b0185290_112808.jpg

こんなことしてもへっちゃら☆
b0185290_11281364.jpg

このケースがぴったりだったので、これに入れて久々のヤフオクに出しました。
b0185290_11282596.jpg

それからこの二人(?)も。
b0185290_11283978.jpg

あのストラップも付けます。
b0185290_11284724.jpg

顔はテカテカです。
b0185290_11293987.jpg
まぁコイツはオマケ程度に思ってもらえたら・・・と思います。
自分では結構気に入ってるんですけどねw

ちなみにこのストラップ、お砂糖部分がレジン塗っても尖っていて、ぶつけたりしたらキズが付くかもしれません。
でもあまりゴテゴテに塗ってしまうと、お砂糖ついてる感がなくなると思うので・・・
触っても砂糖が取れない程度にレジン塗ったので、ざらざら感も残ってます。

ということで携帯にぶら下げるよりも、どこかその辺にぶら下げて眺める観賞用にするのがいいのかも。
眺めて楽しいのか、って気もしますけど。

よかったらご覧ください→ヤフオク マイ・オークション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-16 11:42 | おじさん

おじさん玉ストラップ

この緑のアメを、
b0185290_1824419.jpg

強引に棒を引き抜き、
b0185290_18254531.jpg

頭にヒートンを刺して、
b0185290_1826098.jpg

ストラップにしてみましたw
名付けて「おじさん玉ストラップ」。
b0185290_18262762.jpg
全体的にUVレジンで覆ってみたら、顔だけやけにテカテカになりました。
その様子はまた後日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-14 18:32 | ストラップ・マグネットとか

どら焼きのヒミツ

あ、どら焼き発見。
b0185290_18321720.jpg

座ってみる。
b0185290_18322930.jpg

「やっぱ落ち着くわー」
b0185290_18324772.jpg
・・・と言っているのかは分かりませんが、の中で「どら焼きはいつ戻ってくる?」と聞いているこのおじさん、実はどら焼きとセットで1つの作品なのでした。

どら焼きにはちゃんと座れるようにこんな風にくぼみをつけてたんですが、
b0185290_18334070.jpg
旅から戻ってくる間に粘土が縮んで変形してしまい、きちんと座れなくなってました(´A`)
削って調整しようと思ってますが、おじさんを削るか、どら焼きを削るか・・・悩みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-12 18:40 | おじさん

筋トレ中

腕立て伏せをしているよ!
b0185290_22215243.jpg
・・・と言うよりヘンな格好で50円玉の穴の中をのぞいているようにしか見えないですね。

ガンバレあと100回!
b0185290_22221872.jpg
100回・・・ぜったいムリ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-06-10 22:25 | 動物