<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小屋とキラキラの星

クッキー小屋にもシリカゲルを乗っけました。
b0185290_22541270.jpg

そして、シリカゲルの色に合わせたキラキラの星☆
b0185290_22542365.jpg

これ、去年作ったレジンの星なんですが、色が薄いので上からまた塗りました。
レジンを着色した意味がない気がしますけど、こっちの方がキレイなのでまぁいいです。
ツヤも出て一石二鳥かも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-31 23:03 | お菓子の小屋

シリカゲル活用法

色を塗ったシリカゲルの使い道がようやく見つかりました。

この小屋の、
b0185290_111234.jpg

屋根のてっぺんにシリカゲル☆
b0185290_1115498.jpg

ちなみに後ろはこんな顔。
b0185290_112759.jpg
あのクチビルを初めて使いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-27 11:05 | お菓子の小屋

ゆかた犬&りんご飴の木

あの犬にゆかたを着せて、
b0185290_22565213.jpg

木の枝にさらにりんご飴をつき刺し、
b0185290_2257328.jpg

いっしょに並べました。
b0185290_22572747.jpg
実はあの木はちょっと背が低すぎたので、作り直しました。
密かに枝も一本増えてます。

後ろ姿はこんな感じ。
b0185290_225839100.jpg

ちょっと前に母に頼まれて浴衣とかヤフオクに出品したんですが(この記事)、
売れないっぽかったので、なんかオマケでも、と思ってこんなの作ってました。

しかし浴衣とミニチュアのセットなんてますます需要がないのでは・・・と思い始めたころ、
これが完成するより前に浴衣たちは無事に落札してもらえました。


なので、これは普通に出品します。
b0185290_2323935.jpg
ケースに入れてホコリ対策も万全。
よかったらご覧ください♪→ゆかた犬&りんご飴の木

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-24 23:31 | 動物

アフロinサイダー

アフロおじさんの顔をレジンに閉じ込めました。
b0185290_18164245.jpg

かわいいキューブ型。
でもひとつ問題が・・・・・・
b0185290_1817496.jpg

こんなに大量の気泡が入ってます。
まるでサイダー。
というか、まさにサイダー!
b0185290_1817254.jpg

アフロ部分の小さいデコボコから気泡が発生したんですかね。
b0185290_18173899.jpg
まぁせめてもの救いは、下の段がサイダーっぽい色だということです。
ちょっとおいしそうなアメちゃんに見えなくもない・・・
え、見えないですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-22 18:29 | おじさん

りんごの木

あの木にりんごつけました。
b0185290_22294194.jpg
りんごっていうか・・・りんご飴を豪快に枝に突き刺してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-18 22:33 | その他ミニチュア

つのを治そう

「ぼくもお茶会行きたかったな・・・」
b0185290_12432791.jpg

「え、なに今ごろ・・・じゃあ来ればよかったのに」
「こんな頭じゃ行けやしないよ」
b0185290_12434585.jpg

「ほら・・・つのが折れてる」
b0185290_1244488.jpg

「だったらアレで病院へ行こうよ」
b0185290_12463598.jpg

「レッツゴー!」
b0185290_12442328.jpg

モサモサな犬に押されて行ってらっしゃい~
b0185290_12443742.jpg

・・・で、まだ治っていません。
タイトル「つのを治そう」なのに。
b0185290_12445091.jpg
きょうは祭日なので病院はお休みです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-15 12:58 | おじさん

犬と木

これは小屋用じゃないんですけど、犬を作ってます。
b0185290_1416346.jpg

犬にそえる小さい木も。
b0185290_1416129.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-13 14:17 | 動物

小屋つくり中

草色だけじゃあんまりなので、あと2色足して小屋を作ります。
b0185290_23293594.jpg

で、まずは普通のクッキー小屋から・・・
b0185290_23294639.jpg
なぜなら白いクリームを使い回すからです。
白→抹茶色、って無駄なく使う予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-09 23:32 | お菓子の小屋

初セッティング

一度セッティングというのをやってみたくて、ずいぶん前に買ったコレ。
b0185290_14571312.jpg

おじさんの顔と☆を封じ込めてみました。
b0185290_14572680.jpg

こんもりしてます。
b0185290_14574842.jpg
おじさんの鼻が高くて、なかなかレジンに隠れないので困りました。

でもおもしろいですね、コレ。
切手型の方はちょっと失敗したので・・・また今度。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-07 15:05 | レジン

抹茶系

あのお菓子用の犬小屋パーツを作りました。
b0185290_22462322.jpg
なんだこの草みたいな色・・・

犬もヘンな色。
b0185290_22464010.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-07-05 22:47 | お菓子の小屋