<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オレンジ君の休日

あ、そこ行かれると負けちゃう・・・
b0185290_160752.jpg

むむ・・・
b0185290_1601763.jpg

休日の昼下がり、タルトゲームをして遊ぶオレンジ君とレモン兄さん。
b0185290_1605348.jpg

つぶつぶをタルトに乗せて遊ぶというゲームです。
ルールは不明。
b0185290_1614100.jpg

配置を変えると、ふたりで仲良くタルト作りをしているように見えないこともない・・・
b0185290_1611587.jpg

どっちにしても相変わらずアホな設定の二人ですが、実は『柑橘系ジャムを作る会』を意識して作りましたw
ぼんたん先生はいませんが・・・
レモン兄さんはオレンジ君の兄弟子です。

こんな感じに台に乗せて完成の予定でしたが、
b0185290_1613588.jpg
このままだとなんか寂しいので誰か作り足そうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-09-21 16:05 | おじさん

チョコレートの歯

予約投稿です。

白い歯。
b0185290_10261069.jpg

茶色い歯。
b0185290_10262275.jpg

ふたり並んでチョコレートの歯。
b0185290_10263320.jpg

角度を変えて。
b0185290_10264536.jpg

一口サイズ、というかリアルサイズ歯です。
b0185290_10265681.jpg
あまり美味しそうに写せませんでしたが・・・
レモン味とどっちが美味しそうですかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-09-18 10:25 | レジン

やる気のないプードルの小屋

小屋の横にメロンパンが落ちてる・・・
b0185290_10212116.jpg

やる気がないのでメロンパンに気づきません。
b0185290_10213279.jpg

後ろの顔がねらってるよ!
b0185290_10214152.jpg
この犬を使ったんですが、小屋の中に入れたのでせっかくのカエルみたいな足が見えなくなってちょっと残念です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-09-15 10:23 | お菓子の小屋

アメちゃん&ゼリービーンズ

だいぶ前に買った新しいすけるくんで、
b0185290_1440470.jpg

アメちゃん作りました。
b0185290_1440146.jpg
新しいすけるくんは柔らかすぎて使いにくかったです。
かといってあのあめちゃんとかの時みたいに固いモロモロをこねる方がいいのかと聞かれたら、それは絶対にイヤです。

ゼリービーンズも作りました。
b0185290_14402297.jpg
お菓子の犬小屋に使おうと思って作ったんですが、大きさが中途半端すぎて使えないかも。
色もあんまりかわいくないし・・・
かわいいピンク色が欲しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-09-14 14:42 | 甘いもの

フォークの先

4つ割れか3つ割れか悩んで両方作ってみましたが、3つの方がかわいいかも。
b0185290_15395628.jpg
ぺらっぺらでアルミ箔みたいですが、アルミ板から作ってます。

★プレ企画当選の5名さまへ★
今日、発送しました。
どうぞ無事に届きますように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-09-12 15:47 | その他ミニチュア

結果発表です。

皆さまこんにちは。
先日はプレ企画にたくさんのご応募ありがとうございました。

この一週間、抽選の結果を見に来てくださった方も多いと思いますが、
トップ記事がつまらないドーナツと腰痛の話ですみませんでしたw

おかげさまで腰痛からは解放されましたので、
プレ企画の結果発表をしたいと思います。

今回も画像がとても多いです。
たぶん34個あります。

まずみなさまの名前を紙に書きます。
A22名、B16名、C7名のご応募でした。
b0185290_10374847.jpg

今回協力してくれるのはこの3にん。
ミーアキャット、キリン、牛です。
b0185290_1038026.jpg

担当はこの通り。
b0185290_10381044.jpg

こんかいも粉チーズの容器を使おうと思ったら、
前回のおじさんたちが入ったままだったので、即座に取り出しました。
b0185290_10381911.jpg

では始めます。

続きです。
[PR]

by kimirucha | 2013-09-07 11:18 | プレ企画

9個

9月なのでドーナツ9個作りました。
b0185290_1302269.jpg

・・・というのはウソで、本当は10個あります。
b0185290_130341.jpg
だって9個って中途半端すぎるw
そして作ったのはもちろん8月です。
だってまだ9月になったばかりだし・・・


つまらないドーナツのことはさて置き、
プレ企画にたくさんのご応募ありがとうございました。
これから抽選して、後日発表の予定です。

が、しかし・・・
今わたしなぜだか腰が痛くてですね、座ってるのが辛くて、特にパソコンに向かうのが苦痛で仕方ありません(イスじゃなくて床に座るので)。
自分史上いちばん腰が痛いです。

こんな気分じゃ楽しく抽選ができない・・・
というわけでちょっと発表遅れます。

すみませんがしばらくお待ちください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-09-01 13:06 | 甘いもの