<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そうめんの箱の箱2013

今年もそうめんの箱で箱を作りました。
使用したのはこの箱(たぶん足りなかったので去年の残りとかも使用)。
b0185290_2229414.jpg

今年の箱はこんなのです。
b0185290_22295964.jpg

もちろん引き出しも作りました。
b0185290_22301513.jpg

中に入って遊べます。
b0185290_22302754.jpg

でも中身はヒミツ♪
b0185290_22304574.jpg
というかお見せできるものではなく・・・
失敗作の山です。早くも引き出しが閉まらないくらい。

もう一個、薄いのも作りました。
b0185290_223106.jpg

中身はこんな感じ。
b0185290_2231103.jpg
ペットボトルのふたが並びます。
こまごましたモノを入れるのに便利ですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-10-29 22:41

ふたの上の犬

きょうはペットボトルのふたじゃなくて、タミヤカラーのふたの上だよ。
b0185290_10314282.jpg
まぁどっちも大して大きさ変わらないですけどね。

ところで・・・
この柴犬の尻写真がステキすぎる!!
わたしも印刷して部屋に貼ってみようかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-10-27 10:35 | 動物

1ヶ月の出来事

皆さまこんにちは。
というよりお久しぶりです!

1ヶ月も放ったらかしていたので、もうブログやめちゃったと思われたかも・・・
まだやめてないですよ。
いろいろあって、コメントやメールのお返事も遅れて申し訳ありませんでした。

ちょっと、いやかなり肩が痛くてですね、大変でした。
わたしの痛みランキング上位3位に入るほどの激痛でした☆
右肩だったので箸も持てず、うどんをフォークで食べ、みそ汁をスプーンで飲む日々・・・
あ、うどんとみそ汁のリンクは特に意味はないですが。

左手ばかり使っていたら今度は左肩が痛くなるという始末。
もうやってられませんw

痛み止めもたくさん飲みました。
b0185290_17585018.jpg
コレ、裏からキレイに取り出してます。
せっかくなのでレジンゼリーにでも使おうかと・・・
痛みに耐えきれず押しつぶしたやつもありますが。
痛いくせにこんなことやってアホですかね、わたし。


で、そんな中コーヒーフレッシュの容器を集めたり、
b0185290_17591211.jpg

つまようじを大量に使ったりしていました。
b0185290_17592473.jpg

なんか結局この人何してたん、って感じですが・・・
だいぶ落ち着いたのでぼちぼちブログも更新していきます。
夏の間、暑すぎてアップできてないのもたくさんあるので。

夏と言えば今年もそうめんの箱で箱を作りました。
去年のはコレです。
そうめんの箱ファンの皆さま(え、そんな人いないですか?)、どうぞお楽しみに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-10-24 18:09