<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旅に出ます。

カメラを持ってどこか遠くへ旅に出るよ。
b0185290_13362129.jpg

傍らに置いてあるのはちびトランクです。
b0185290_13364661.jpg
もうちょっと手を加える予定だったんですが、年末なのでもう止めときます。

今年の更新は今日でおしまいです。
遊びに来てくださった皆さま、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

わたしは旅に出る予定もないので、お正月はのんびりします。
では皆さま良いお年を♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-30 13:43 | 動物

ちびカメラ

小さいカメラ作りました。
b0185290_18321357.jpg
サンタさん、わたしカメラが欲しかったです。

うちのサンタさん。もうクリスマス終わっちゃいましたけど。
b0185290_1833665.jpg
たぶん2年くらい前に編んだサンタの帽子です。とっても迷惑そうでした。

でかカメラもつくり中。
b0185290_18322729.jpg

ところでミニチュアを撮っている皆さま、どんなカメラ使ってますか?
実はわたしずっと携帯のカメラで撮っていまして、いい加減デジカメを・・・と思っています。
何かおススメとかあったら教えて下さいw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-26 18:41 | その他ミニチュア

結果発表&引き出しの中身

皆さまこんばんは。
多肉本プレ企画にたくさんのご応募ありがとうございました。
早速ですが抽選の模様&結果を発表をしたいと思います。

まず皆さまの名前を紙に書いて、
b0185290_18245256.jpg

細長く切って丸めます。
b0185290_1833030.jpg
つまようじが写っているのは、これを使って丸めたからです。

で、いつものように粉チーズの容器を使って抽選したんですが、
今回は都合によりシェイク画像はありません。
ちょっと手指のしもやけが痛々しいので・・・自粛してみました。

シェイク画像の代わりに、ヒミツ画像を載せてみようと思います。
そんなの見てるヒマないよ!という人は飛ばして最後の画像だけ見てね☆

そうめんの箱の箱2013の5個目のこのヒミツ画像、
b0185290_22304574.jpg

モザイクを取った箱の中身はコレでした。
b0185290_1835975.jpg
試作&失敗多肉の山です。

その後つまようじをカットして、でも捨てるに捨てられず・・・そのまま箱の中に納まってます。
もちろんつまようじは再度とがらせて使用します。
b0185290_1844443.jpg

失敗作だけどこうしてみると何だかカワイイ気が。
b0185290_185673.jpg
親バカですか。そうですとも。


では抽選結果に戻ります。
シェイクされたキューピーと紙を机の上にぶちまけると、腹に一個ついてました。
b0185290_1855788.jpg

この紙に書かれた人の名前は・・・
b0185290_1815045.jpg
こむぎさんです。
多肉本、メール便で送ります♪

非公開コメントかメールフォームにてお名前・ご住所を教えて下さい。
教えて頂いたら翌日にでも発送できますが、なんせもう年末・・・
届くのに日数もかかると思うので、年末年始お出かけなどで留守にされてたら、
いっそのこと来年送るほうがいいのかなと思ったりもしています。
もし来年の方がよければその旨お知らせください。


何かと忙しい時期にプレ企画なんてやってしまいましたが、
たくさんのご応募ありがとうございました。

はずれちゃった皆さま、もしよければ本屋さんでチラ見してみて下さい(笑)
ではでは^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-24 18:28 | プレ企画

クリスマスっぽいゼリー

予約投稿です。

この猫、実は生クリームです。
b0185290_11265081.jpg
え、この人なに言ってんの、って感じですが・・・

まずゼリーの上に座り、
b0185290_11271754.jpg

背中にさくらんぼを乗っけます。
b0185290_11272995.jpg

ほら、ゼリーの上の生クリーム。
b0185290_11281176.jpg
・・・・・・。
ええと、あの緑のゼリーはこれがやりがいがために作ってました。
さくらんぼをなかなか作る気になれず、今頃ようやく出来たと思ったら
想像してたのとちょっと違う気が・・・でもまぁいいです。

さくらんぼ君ちびゼリーに乗せました。
クリスマスっぽいゼリーの出来上がり。
b0185290_11282297.jpg

クリスマスもゼリーも関係ないですが、
多肉本プレ企画、今日の夜12時までです。
よかったらこちらからどうぞ→多肉本プレゼントします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-23 11:21 | 甘いもの

さくらんぼ君

さくらんぼの中に紛れていた犬です。
b0185290_11203574.jpg

後ろから見るとまるでさくらんぼ。
b0185290_11204988.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-22 11:21 | 動物

多肉本プレゼントします。

皆さまこんばんは。
先日お知らせした本「粘土で作る多肉植物」を、どなたか1名様にプレゼントしたいと思います。
b0185290_18181451.jpg
多肉や粘土が好きな方、
本を見て作ってみたいなーと思った方、
そんな方に受け取ってもらえたらうれしいです。

■応募方法について■
ご応募はこの記事のコメント欄よりお願いします。
この本欲しい、という方ならどなたさまでもOKです。
なんでこの本が欲しいと思ったかを一言書いて、ご応募ください。
「ヤフオクで売りたい」とかはダメですよw

それから、メールでの応募はご遠慮下さい。
時々「コメントが出来ません(´A`)」と言われるので、
そういう人はこちらをお読み下さい→コメントを書き込む

ご応募多数の場合は抽選します。
当選した方には、名前と住所を教えて頂きますので、よろしくお願いします。

締め切りは3日後、12/23(月)24:00までです。
ではご応募お待ちしてます^^

追記:こちらのコメントへのお返事は控えさせていただきます。すみませんー(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-20 22:54 | プレ企画

たにくのお知らせ

おにく!
b0185290_18172065.jpg

じゃなくて、たにく!
b0185290_18174342.jpg

・・・ええと、犬もおにくも関係なくて、「たにく」つまり「多肉」の本がでました。
「粘土で作る多肉植物」です。
b0185290_18181451.jpg
カンカラさん、ゆげさん、キミドコロの3人による粘土で作る多肉植物の本です。

わたしは小さい鉢植えを作りました。
ぜんぶで20種類です。
b0185290_18183221.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_18184977.jpg
小さいですが、それほどミニチュアというわけでもなく、
ひとつだけ作って飾ってもカワイイのではないかと思います。

本屋さんで見かけたらぜひご覧になってみて下さいね♪

それから・・・
この多肉本、いくつか送ってもらったので、
1冊をどなたか1名様にプレゼントしたいと思います。
その記事はまた後日アップしますので、どうぞお楽しみにー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-18 18:27

カラフルちびゼリー

前に作った赤いちびゼリーと同じやつを、他の色でも作ってました。
b0185290_2234062.jpg

なんか涼しげ・・・
冬には不向きな画像ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-16 22:35 | レジン

さくらんぼ

ひとつヘンなのが紛れてますが、みんな美味しいさくらんぼです。
b0185290_1573776.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-14 15:08 | 甘いもの

チワワ?

ニューフェイスのその後です。
b0185290_14372496.jpg
なんやろう・・・これ何犬・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2013-12-12 14:41 | 動物