<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メガネ顔

あの中からひとつ作りました。
b0185290_23175611.jpg

後ろはメガネとドーナツの顔です。
b0185290_23183395.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-31 23:21 | お菓子の小屋

赤おに&白おに2014

恵方巻を持っている赤おにと、
b0185290_15195783.jpg

この犬からの白おに。
被りものがちょっとイマイチな感じですが・・・
b0185290_1520993.jpg

鬼コンビできました。
あの黄色いとんがりパーツは鬼のツノでした。
b0185290_1521124.jpg

「ねぇ、ひとくちちょうだい」
b0185290_15213548.jpg

「ちょうだい」
b0185290_15215280.jpg

よく見ると犬の視線はおじさんではなく恵方巻・・・
b0185290_1522783.jpg

大きさこれくらい。3×3×1.5センチの木片にくっつけました。
b0185290_15234379.jpg

ヤフオクに出品しました→節分オニおじさん&犬
1月中に終わらせたかったので31日まで、3日間で終了ですが・・・
良かったらご覧ください☆

ちなみに「2014」と言ってるのは、前に似たようなやつを作ったからです→白おに&赤おに
今よりずっとブサイクだけど懐かしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-28 15:35 | おじさん

ご主人さまの目をじっと見つめているところです。
b0185290_15245621.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-25 15:41 | 動物

とんがりパーツ

小さいけど重要なパーツです。
b0185290_1832713.jpg

コレに取りつけます。
b0185290_1832191.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-21 18:33 | その他ミニチュア

恵方巻

恵方巻作りました。
やっぱりいつものサラダ巻き。
b0185290_153269.jpg
去年のよりは小さめです。
たぶん半分サイズ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-20 15:32 | おかず・ご飯もの

ちびおじさん

何だか手持ちぶさたなので、
b0185290_15432019.jpg

待ち針を持たせてみました。
b0185290_15433115.jpg
借りぐらしのアリエッティと友達になれるかも。

約3センチなので『一寸野郎』と呼んでください。
b0185290_15434528.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-17 15:47 | おじさん

メガネ

メガネ作りました。
b0185290_1529320.jpg
皆さまはどの色がお好みですか?
わたしは真ん中の色がスキです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-13 15:32 | その他ミニチュア

ひとくちトマト野郎

トマト野郎です。
どこに座っているのかと言いますと、
b0185290_1511042.jpg

スプーンです。
b0185290_157561.jpg
ひとくちでどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-11 15:11 | おじさん

1年分

犬小屋1年分!
b0185290_1631729.jpg
・・・なのかは不明ですが、作りためてたらこんな量になってました。
何軒分ですかね。

派手な小屋の残りも。
b0185290_16312149.jpg

謎味の市松クッキーも作ってみました。
b0185290_16313237.jpg

1月1日からはや1週間・・・
毎日更新どころか週1さえも出来るんか、って感じなので、
せめて週3を目指して頑張ろうと思います。
改めてヨロシクです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-08 16:34 | お菓子の小屋

スゴイ犬

皆さま、あけましておめでとうございます。
このブログを始めてたぶん5度目の正月ですが、1月1日に更新するのは初めてです。
なんだか今年は毎日更新できそうな予感!

・・・ええと、ところで今年は午年ですね。
新年最初は『馬』で行きたかったところですが、

残念ながら『犬』です。
b0185290_1894370.jpg
ちょっと大き目です。
どれくらいの大きさかと言いますと・・・

50円玉の穴に鼻先が入るくらいの大きさです。
b0185290_18101553.jpg

「実はこの犬、スゴイんです!」
b0185290_18103698.jpg
突然現れたミーア氏。去年も出てきたな、コイツ。

「この犬、50円玉の穴を通ることが出来るんですよ」
え、マジですか。

ではこの状態から・・・
b0185290_18164365.jpg

ワン、
b0185290_18105977.jpg

ツー、
b0185290_18112625.jpg

スリー!
b0185290_18114357.jpg

どーん!
b0185290_18115483.jpg

「ほら、スゴイでしょ!」
b0185290_1812610.jpg

「なにこれ、穴通るっていうか挟まってるだけじゃね」
「だまれちびハダカ野郎!」
b0185290_18122649.jpg
・・・と怒りに震えるミーア氏ですが、キューピーの言う通り、単に50円玉が挟まってるだけです。

中に磁石を仕込んでます。
b0185290_18124193.jpg

超強力な磁石なので50円玉どころかミーア氏までも挟めますよ。
b0185290_18125338.jpg
なんだか意味不明な画像・・・

もちろん50円玉やミーア氏とかを挟むためのものではなくて、
『カードスタンドアニマグ』ってご存知ですか?
こんな感じにマグネットが入っていて、カードが挟めるやつです。
いろんな動物があってカワイイです。ひとつも持ってないですけどw
それをマネして作ってみました。

というわけで2014年もよろしくお願いします!
b0185290_18131690.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-01-01 18:29 | 動物