<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピンクのちびおじさん

ちびおじさんをかわいいピンク色で作ってみました。
黄緑のひとと仲良しです。
b0185290_16144849.jpg

実はピンクはもう一人いまして、この人は、
b0185290_16153374.jpg

スゴイ犬に座れちゃいます。
b0185290_16161727.jpg
この座り方、お姫さまっぽいなw
ひょっとしてお姫さまなのだろうか・・・

みんなでパチリ。
b0185290_16155730.jpg
ピンク1がピンク2をうらやましそうに見てますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-29 16:24 | おじさん

3きょうだい犬のクッキー小屋

クッキーの小屋できました。
b0185290_21332640.jpg
3きょうだい犬の小屋です。

どれかひとつは前回のクッキー小屋と全く同じにしてみたいなーと思っていたら、
そもそも窓枠の形が違うことに完成間近で気づきました・・・
そして土台のクッキーもほんの少し大きめです。

ということで結局どれひとつ前回のとは同じじゃないですが、
いちばん似てるっぽいこれを
b0185290_21351669.jpg
「クッキーの小屋」としてshopにアップしました。
あとのふたつは、「その2」と「メガネ顔」です。
よかったらご覧下さい♪→キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-27 21:40 | お菓子の小屋

椀ワン

お椀に、
b0185290_18163378.jpg

白い犬を
b0185290_181645100.jpg

入れたら「椀ワン」の完成です。
b0185290_1817351.jpg

このお椀を作ってるときから、いつか作ろうと思ってました。
あ、別に犬は『もち』じゃないです。
もちだったら黒い椀の方が似合いますしね。

蛍光ピンクのお椀も。
b0185290_18183534.jpg
この椀は、絵の具を上から塗ったんですが、あまりの鮮やかさに眩しくて目がくらみました。
蛍光ピンク恐るべし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-25 18:24 | 動物

白いプードル

綿あめをイメージしてみました。
b0185290_151218.jpg
実際プードルの毛って、ふわふわしてるんでしょうか・・・
触ってみたいなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-23 15:19 | 動物

お花のクッキー

4色で4つの味が楽しめます。
b0185290_15465487.jpg
何味なのかはご想像にお任せします。

そしてたぶん先月つくった、ピンク色の小屋のもと。
b0185290_1554048.jpg
あの人の赤を少し練りこんであります。
なんかハムみたいな色ですけど・・・お菓子です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-21 15:55 | 甘いもの

3きょうだい犬

ひとりだけよそ見してる・・・
b0185290_18215588.jpg
50円玉、気になっちゃうよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-19 18:22 | 動物

ミルクピッチャーとセメダインの話

なんかつまらなさそうなタイトルですが、その通りつまらない話です。

先日ネットで買ったミルクピッチャー、2個とも同じサイズなんですが結構大きさが違ってました。
b0185290_15411617.jpg

おじさんがはまっちゃう大きさです。
b0185290_15412639.jpg

で、これに要らない粘土、つまりゴミですが・・・を詰めました。
セメダインでガッチリ固定しています。
b0185290_15413759.jpg
ちなみに何を詰めているのかと言いますと、この記事の引き出しの中に入っているやつです。

使ったのはこのヨレヨレのセメダインスーパーX。
b0185290_15415010.jpg

ところでこのチューブ、もうちょっと使いやすい素材にはならないんでしょうか・・・
よれによれてチューブのところどころに穴が開いて、
そこから中身が出て手がベトベトになるんですけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-16 15:49

小屋つくり中

クッキーの小屋のその後です。
まだ途中ですが、だいたい出来ました。
b0185290_16241167.jpg

後ろはこんな顔です。わんわん。
b0185290_16242311.jpg
「わんわん」じゃない顔も約一名いますけど。

白いわんわんもつくり中。
b0185290_16243660.jpg


それから・・・
facebookの「いいね!ボタン」があったらいいなーというご意見をいただいたので、
設定してみました。
たぶん下の方に出てると思います。
出てますよね・・・?

ほかにも
・excite イイネボタン
・mixi イイネ!
・はてなブックマーク
・twitter
・LINEで送る ボタン
とかいろいろ表示できるみたいですが、
よく分からないのでとりあえずfacebookのヤツだけにしときます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-14 16:25 | お菓子の小屋

去年の食パン

あの食パンの残りです。
b0185290_18162825.jpg
ていうか残りの方が多いんですけど・・・

どうやったら簡単に食パンが作れるか試していたらこんな量になってました。
使い道を考えつつ焼き色つけようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-10 18:17 | パン

クッキー小屋の再入荷について

先日のwebショップにお越し下さった皆さま、ありがとうございました。
さて・・・テンプレートを変えたところ、
『再入荷お知らせ希望』という項目が出来てました。
それに気づいたのがつい先日、という遅さなんですがw

ありがたいことにクッキーの小屋の再入荷を希望して下さっている方がいらしたので、
また作ることにしました。
b0185290_14334770.jpg

まったく同じには出来ないので、パーツの色や配置などは違ってくると思いますが、
全体としては似た感じにしようと思います。

ちびクッキーもこれから焼きます。
b0185290_1434870.jpg
割りばしの上で待機中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-03-08 14:46 | お菓子の小屋