<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリームサンドクッキー

普通のクリームを挟んだやつとか、
b0185290_22375259.jpg

ピンクや黄色のクリームを挟んだやつとか、
b0185290_2238267.jpg

大きいのとか小さいのとか、
b0185290_22381618.jpg

先週はずっとクリームサンド作ってました。
b0185290_22383071.jpg
・・・と言っても、クッキーの部分は前に作りためていたものなので、
クリームを挟んだだけなんですけどね。
たくさん出来てなんか満足です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-26 22:41 | 甘いもの

豪華なお食事会

さて、lunaさんからのプレゼントの続きです。

こんな豪華セットもあるよ!ていうか、こっちがメインですね♪
じゃーん!
b0185290_11141560.jpg
ビーフシチューともりもりセットです。

どうですかこのモリモリ具合。
おかずモリモリ。
b0185290_11143164.jpg

ビーフシチューとパンも。ちなみにシチューの器が直径2センチくらいです。
b0185290_1114458.jpg
腹30分目くらいになりそうなくらいのボリュームですね。

どれから食べようかな。
b0185290_11151298.jpg

パンの容器に入って箱舟きぶんも味わえます。
b0185290_1115244.jpg

それからお寿司も。
b0185290_1115384.jpg

こんなカワイイちびサイズ。
b0185290_11155974.jpg

あと「粗品」という不思議プレゼントもいただいたんですが、中身はヒミツです(笑)
b0185290_11161776.jpg


最後にみんなでお食事会。
ちゃぶ台に食べ物を並べて・・・
b0185290_11163434.jpg

「ほら、えんりょなく食べたまえ」
b0185290_11165056.jpg

「う、うん」
b0185290_1117577.jpg

「いえ蔵さん、わたしもご一緒してよろしいですか?」
b0185290_11171432.jpg
今回もハダカでやって来たハダカちび野郎は無視します。
前回のようすはコチラです。

そんな3人の楽しいお食事会(クリックで大きくなります)。
b0185290_11193283.jpg
3人でも十分すぎるボリュームですね。

lunaさん、ありがとう~(*´∇`*)
いろいろ面白かった!(笑)
こんなlunaさんのブログはこちらです→luna`s~ミニチュア魔法の国~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-24 11:34 | ステキ作品ご紹介

トイレの中身

先日お見せしたこのトイレ、前に交換会をしたlunaさんからのプレゼントでした。
「こびとづかん」の小物入れだそうでして・・・
b0185290_23325091.jpg

ふたを開けると中にいろいろ入ってるんですが、
b0185290_2333759.jpg

その前にふたの裏にもこびとがいてビックリw
b0185290_23332551.jpg
しかも手に持っているのはlunaさんお手製の団子( ´艸`)

トイレの中にはクリームパンと袋に包まれたものが入ってました。
ところでこのパン、どこに入ってたと思いますか?
b0185290_23335810.jpg

まさかのココですよ。底の底から発見☆
b0185290_23344112.jpg
ピッタリサイズすぎて笑えませんか?(笑)

で、袋に入っていた中身はこんなのでした~
b0185290_23345683.jpg

わたしの大好きなチューリップのから揚げ(レモン添え)と、まさかのキノコ。
b0185290_2335681.jpg
この毒々しさ、素敵すぎる(≧∇≦)

「これって食べられるのかな・・・」
b0185290_2335358.jpg
いやそれ、食べたらダメなやつじゃないですか。

ちなみにキノコの大きさコレくらい。
b0185290_2336912.jpg
チビだけど猛毒だよ!



オマケ
最初のトイレで遊んでみました。
b0185290_23363170.jpg

よれピンにはぴったりサイズ♪
b0185290_23364049.jpg

そしていえ蔵には大きすぎてすっぽりでした。
b0185290_23365018.jpg
いつでもどこでもエラそうないえ蔵w
よれピンといえ蔵って誰だという人はこの記事を見てね→怒られる。

まだ続きます☆
次回は豪華なお食事会です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-20 23:47 | ステキ作品ご紹介

マカロンと猫の小屋

マカロンの小屋は猫だけの小屋にしてみました☆
b0185290_10392331.jpg

庭にねそべったり、
b0185290_10384155.jpg

中でくつろいだりできます。
b0185290_10385567.jpg

このあと11時にショップオープンします。
6点だけですが、よかったらお越しください♪
キミドコロ・webショップ

ええとそれから、今回はクッキー小屋はありません。
入荷待ち希望の方がいらっしゃるんですが・・・すみません、またの機会に(´A`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-18 10:46 | お菓子の小屋

プレゼント

あの二人の残り粘土でプレゼント作りました。
b0185290_1881180.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_1882411.jpg

プレゼントつながりで・・・
先日ステキなプレゼントをいただきました♪
b0185290_18835100.jpg

中にはいろいろ入っていて、その中でいちばん面白かったのがコレです。
b0185290_1885045.jpg
なんかいろいろと衝撃的でしたw
続きはまた後日ゆっくりと紹介したいと思います。どうぞお楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-16 18:11 | その他ミニチュア

しょんぼりピンク

体はピンクだけど心はブルー・・・
b0185290_23105063.jpg

ブルーと一緒にしょんぼりしていると、
b0185290_23111562.jpg

犬がなぐさめに来てくれます。
b0185290_23112643.jpg
みんな優しいなw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-13 23:14 | おじさん

マカロンの小屋&お知らせ

屋根にマカロン並べました。
b0185290_22402446.jpg
マカロンがメイン・・・というか、割と存在感がある感じになったので、
他はシンプルに☆だけにしました。

それからwebショップのお知らせです。
5月18日(日)AM11:00、オープンします。
キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-11 22:45 | お菓子の小屋

3匹+ワン

3匹から増えて4匹ですが、
b0185290_18222850.jpg

調子に乗ってまだまだ増えます。
b0185290_18224530.jpg
犬に飽きて顔だけで終わる可能性もあるかも・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-10 18:24 | 動物

レモン&いちご

タイトルのとおり、レモンといちごなんですが・・・
b0185290_15204585.jpg

顔です。
b0185290_15205768.jpg
以前作ってボツにした顔ですが、久々に見たらなんかかわいそうになったので、
とりあえずまゆ毛とヒゲだけでもつけてあげようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-08 15:23 | おじさん

まだ2匹

3匹目はまだみたいです。
b0185290_1214126.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-05-03 12:14 | 動物