<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しましま中

いろいろと作りかけのものを尻目に、このふたりにも着手することにしました。
b0185290_22441841.jpg
この白い生きものの、あのふたりです。
なんか周りが汚くてアレですが、これから塗り重ねてカワイイしましまな生きものにしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-31 22:48 | 動物

多肉inティンケース

先月、ティンケースを買いました。
小さいアルミ製のケースで、ビーズとか小物とか収納するのに便利なグッズです。
b0185290_10355779.jpg

で、これにあの中途半端な状態だった多肉たちを植えました。
b0185290_1042367.jpg

ふたをするとうまく撮れなくて、曇ったように見えますが、
b0185290_10413369.jpg

ガラス製なので中はちゃんと見えます☆
b0185290_10414331.jpg

9個しか使わないくせにたくさん入ったヤツを購入したので、まだまだたくさん残ってます。
残りは何に使おうかなー
ふつうにミニチュア入れてもかわいいかも。
b0185290_1042211.jpg

このひとたちのお風呂にしても良いかも・・・
b0185290_10423878.jpg

ふたは閉まらないですけどね。
あ、風呂だから閉まらなくてもいいのかw
b0185290_1042489.jpg

それから、多肉に使ったのとは別サイズの、少し大き目なやつも一緒に買いました。
こっちの方はあるものにぴったりサイズだったので、また今度ご紹介します。
b0185290_1044563.jpg
ちなみにティンケースはこちらで買いました→インド雑貨屋SUNDAR

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-26 11:03 | その他ミニチュア

白い生きもの

前から作ってみたかった、あの白い生きものをつくり中です。
b0185290_22584258.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-22 23:01 | 動物

ろう引き紙袋

アイロンを見るのも暑い今日この頃、ろう引き紙を作りました。
一番右側に見えるのが、ろう引き前の紙です。
b0185290_1553422.jpg

そしてこんな形に切って、あれこれした結果、失敗したので、
b0185290_15531255.jpg

切れ端でミニチュア紙袋を作りました。
b0185290_1553359.jpg

こんな袋にはフランスパンを入れたいところですが、ないのでちくわを入れてみます。
b0185290_15534984.jpg
ちなみに前にも同じようなことしてました→ミニ袋

今回のちくわはだいぶ短めです。
b0185290_15545247.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-19 16:01 | その他ミニチュア

多肉と箱

あのクッキー風のやつが薄すぎたので白い粘土を足しました。
そしたら何だかティラミス風に・・・見えないかw
b0185290_1503072.jpg

多肉本の時に作った、鉢に植わっていない多肉たちです。
いくつかある中から9種類選んで、
b0185290_1505523.jpg

ティラミス風の土に植えました。
b0185290_1511590.jpg

そして今、箱を作っています。
b0185290_1512738.jpg
想像ではカワイイ感じに仕上がる予定なんですが、どうなるかしら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-16 15:08 | その他ミニチュア

今年も海水浴に行くよ!

あの猫の残りひとりです。
今年はピンクの浮き輪で海水浴に行くよ。
b0185290_1451868.jpg

うしろ姿はこんな感じ。
b0185290_14512199.jpg

ちなみに3年前の様子はコチラです。

今年は麦わら帽子の紐をとめるところをハート型にしてみました。
b0185290_14525191.jpg
・・・って見えづらいですかね。
浮き輪と一緒に、つやつやのニスを塗ったので、アメちゃんみたいでおいしそうです。

このあと15:00にオープンします。
キミドコロ・webショップ
よかったらお越しください~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-13 14:57 | 動物

ありがトンかつ弁当

キャップdeとんかつ弁当、できました!
その名も「ありがトンかつ弁当」です。
b0185290_23114828.jpg

エキサイトブログが今年で10周年だそうで、
今「Thank you!」がテーマのフォトコンテストが開催されています。
エキサイトブログフォトコンテスト「Thank you!!」
ということで、ありがとうの気持ちを込めて「Thank you!」なモノを作ってみました。
べつに何かを作るというコンテストではないのですけども・・・せっかくの粘土ブログですからね。

ペットボトルのキャップなので大きさはコレくらい。
b0185290_23121316.jpg

わたしのお気に入りはとんかつを差し置いて、ミニトマトのヘタです。
b0185290_23123277.jpg

ちなみにわたし、このブログは5年目ですが、ちょうど10年前初めて作ったブログもエキサイトでした。
まだ「ブログってなに?Σ(゚д゚;)」とか言ってたころですね・・・懐かしいです。
つまらない内容だったためアクセスが1日5人とかだったので、1年ほどでやめましたけど。

英語バージョンもあるよ。
b0185290_23133228.jpg
なんかオシャレかも。え、気のせいですか?

ふたつ並べてパチリ(クリックで大きくなります)。
b0185290_23134625.jpg


それから、アトリエにレシピ載せました。
前に作った『キャップde弁当』と大差ない気もしますが、
これも紙粘土と紙で簡単に作れるので、よかったら作ってみてください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
 
[PR]

by kimirucha | 2014-07-10 23:27 | 紙粘土

ヘンな持ち物&お知らせ

あの猫です。
コイツにはとうがらしを持たせてみました。
b0185290_14435011.jpg
このとき作った唐辛子です→ひょろひょろとうがらし

もうひとりは黄色いポシェットを。
b0185290_1444337.jpg

ふたりの大きさコレくらい。
b0185290_14445732.jpg

じつはあともうひとりいまして、そいつはコレを身につけて海水浴に行く予定です。
b0185290_14451743.jpg

それからwebショップのお知らせです。
来週7月13日(日)15:00、オープンします。
今回はおやつの時間にお待ちしてます☆
キミドコロ・webショップ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-06 14:57 | 動物

とんかつ&ミニトマト

皿には2切れしか乗らなかったとんかつですが、
b0185290_22485635.jpg

ほんとうは5切れあります。
b0185290_22491474.jpg

キャップdeとんかつ弁当作ります☆
b0185290_22493363.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-07-02 22:52 | 紙粘土