<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かき氷&ドーナツ

あんまり一緒には食べない組み合わせですよね。
かき氷のシロップは何色にしようかなー
b0185290_2382039.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-31 23:10 | 甘いもの

チョコレートの小屋

チョコレートの犬小屋です。
よく見るとゴミがいっぱいついてるので後で取りたいと思います。
b0185290_15325567.jpg

土台はこれ。ウエハース作ります。
b0185290_1540229.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-30 15:41 | お菓子の小屋

うきわ持って海水浴に行くよ!

「お待たせー」
b0185290_22375865.jpg

「え、何それ、くびわ?」
b0185290_223872.jpg

「え、これって腹にはめるの??」
b0185290_22383687.jpg
首でも腹でもどっちでもいいですが、ふたりで一緒に海水浴に行きます。
コンビ名は「うきわくびわ」です。

浮き輪につやつやニスを塗って、黄色い台に乗せて完成です。
b0185290_22453052.jpg

このふたり、別々に完成させる予定だったんですが、
いつも使ってるケースが残り1個しかないことに気づき・・・

そしてしばらく購入の予定がないので、
少しポーズを変えてふたり一緒に閉じ込めることにしました。
b0185290_22393223.jpg

うかうかしてると夏も終わってしまいそうなので、
ひときわ夏っぽいこのふたりはヤフオクへ出品しました。

こちらからご覧ください→うきわ持って海水浴へ行くよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-26 22:48 | 動物

素敵グッズと素敵じゃない話

先日いただいたエキサイトブログ賞の賞品が届きました。
b0185290_1435279.jpg

ボールペンはこすって消せるやつです。
本気で欲しかったものなので、めっちゃうれしいです!
ノートはネタ帳に使いたいと思います☆
b0185290_14362344.jpg

今使ってるネタ帳はもうボロボロなので・・・
そしてこのノート、なぜかずっと前から病院の匂い(薬っぽい感じ)がするんですよね。
b0185290_14363184.jpg

そしてこの黒いひとは、
b0185290_14363197.jpg

暗闇で目が光ります(笑)
b0185290_14363917.jpg
エキサイトの皆さま、素敵グッズをありがとうございました♪


さてここからは素敵じゃない話・・・とっても残念な話です。
この弁当、どう思いますか?
b0185290_1438650.jpg

以前作ったからあげ弁当(キャップde弁当)と比べてみると一目瞭然なのですが、
b0185290_14375014.jpg
コメが変色しています(´A`)

なにこの薄茶色・・・
コメだから、白米じゃなくて玄米か胚芽米ってことにするか。
その方が健康的だし。

・・・などと前向きなことを考えていたら、なんと卵の白身まで変なことに。
b0185290_14382552.jpg
茶色い斑点みたいなのが出現してますね。
なんでしょう、カビですかね?
うーん。謎です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-23 15:04 | 紙粘土

くまちゃん犬

黄緑の方はなんかカエルっぽいですかね。
b0185290_22473835.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-21 22:49 | 動物

うきわ猫

ふたりで海水浴に行く予定です。
でもこの頃雨ばっかりですね。
b0185290_22182657.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-16 22:19 | 動物

つやつやマグカップ

あの赤いマグカップです。
なんとなく2つ作ってましたが、その後放置してました。
b0185290_23165867.jpg
つやつやのニスを塗ったらおもちゃっぽくなって、なんだかカワイイ気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-12 23:21 | その他ミニチュア

エキサイトブログ賞&ひとりフォトコンテスト

皆さまこんにちは。
エキサイトブログ10周年のフォトコンテストに応募したこの「ありがトンかつ弁当」
b0185290_15383068.jpg
なんとエキサイトブログ賞をいただきました♪

この記事、コメントも特になく(ひとつ鍵コメがついてるのは編集部の方からの連絡です)、
またこの人アホなもん作ってるーと思われたかもとちょっと落ち込んでみたりしてたので、
まさかの結果にびっくりしましたが、とってもうれしいです。

結果発表のページはこちら→Thank you!フォトコンテスト結果発表
各賞のステキな写真がたくさん見られます。
クリックすると大きい画像も見られるので、
よかったらいちばん最後のとんかつ弁当も見てやってください☆

それから「エキサイトブログcafe」でその選考の様子がアップされていまして、
わたしの弁当もどこかに写ってないかなーと思って眺めていたら、ちっちゃく写ってました。
ぜひ探してみて下さい(笑)


ここから先はひとりフォトコンテストの話です。
長いので続きからどうぞ。

続きです。
[PR]

by kimirucha | 2014-08-09 16:39

シンプルな小屋

いちごミルク味の小屋と、何かよく分からない味の小屋です。
b0185290_1827478.jpg

後ろはいつもの顔です。
b0185290_1828088.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-06 18:30 | お菓子の小屋

ねんど多肉のギフトBOX

ただの箱ですけど何となく「ギフトBOX」と呼びたかったので・・・
b0185290_17261223.jpg

ティンケースに入れた多肉たちを、あの箱に詰めました。
b0185290_17262534.jpg

きっちり9個収まります。
b0185290_17263762.jpg

見えづらいのでティンケースのふたを取って詰めるとこんな感じです。
b0185290_17265333.jpg

もちろん1個ずつ取り出せます。
b0185290_172779.jpg
フタがとてもゆるいので、モノによってはフタだけ持ち上がるものもありまして、取り出すときちょっとドキドキします。

ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください♪→多肉植物のギフトBOX

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-08-03 17:31 | その他ミニチュア