<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しましまの生きもの

あのふたりのその後です。しましまのシマリスです。
b0185290_1831270.jpg

クッキー食べてます。
b0185290_1832746.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-30 18:05 | 動物

ちびスケール

あの丸いやつは全部で6個ありまして、
b0185290_15353587.jpg

こんな感じにブルーミックスで型をとりました。
b0185290_15354537.jpg

これ、何なのかと言いますと・・・
ちびスケールです。
b0185290_15355733.jpg
一緒に写っている透明なやつがパジコの粘土スケールです。
ちびスケールの一番大きいところが、パジコスケールのAの半量を量れる大きさにしてみました。

と言っても全然正確じゃないのでアレなんですけど・・・
あったら便利かもと思って作ってみました。
大きさはコレくらい。
b0185290_15364947.jpg

そして足とか作ってみたんですが、
b0185290_15365972.jpg
とくに便利じゃなかったです。
小さくてイラッとします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-27 15:49 | その他ミニチュア

ちいさい皿

ちびサイズの皿作ってます。
b0185290_23153417.jpg
前に作ってたやつを使う予定だったんですが、小さすぎたので・・・
少しだけ大きく作り直し中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-25 23:17 | その他ミニチュア

アメとチョコ

webショップ、このあと23:00にオープンします。
お時間ありましたらのぞいてやって下さい→キミドコロ・webショップ

今回はこの5軒だけなんですが、
b0185290_22351953.jpg

前回のキャンセル品ですが、アメちゃん犬がひとつあるので、
b0185290_2235323.jpg

歯ロウィンちょことセットにしました。ハロウィンにはまだ早いですけどね。
b0185290_22354384.jpg

ラッピングは女の子っぽく・・・
b0185290_2236142.jpg
一緒に食べるといちごミルクの味がするかも。

歯ロウィンって何、ってひとはこちらをどうぞ→歯ロウィンちょこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-22 22:46 | 甘いもの

だれかいるっぽい。

だれか中にいるような気がするよ。
b0185290_2254870.jpg

心配そうに小屋の中をのぞいている、いぬ。
b0185290_22533575.jpg

中にはねこがいます。
b0185290_22542592.jpg
あのふたりの小屋です。
結局仲が良いのか悪いのかは不明です。

大きさコレくらい。
b0185290_22552323.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-21 22:58 | お菓子の小屋

しろくま君

あれから約2か月・・・しろくま君がようやく出来ました。
こんな寒い日にかき氷を持っています。
b0185290_15174158.jpg

あの黒いアレは彼の爪でした。
b0185290_15175635.jpg

手に持っているかき氷は、
b0185290_1518736.jpg

取り外せるので、
b0185290_15182059.jpg

5年前の夏にキューピーが収穫したトマトを持たせることも出来ます。
b0185290_15184467.jpg

大きさこれくらい。
b0185290_15185898.jpg

・・・と気づいたら爪の一部がなくなってる!!
キューピーと遊んでいるうちになくなってしまったみたいです。
かわいそうなしろくま君。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-20 15:35 | 動物

食パン&お知らせ

食パン、焼いたのと焼いてないのと。
b0185290_1892814.jpg
結局あの大きい方の原型を使いましたが、大きかったので粘土にしてから削って小さくしました。
二度手間です。

食パンって、食べるならこんがりしっかり焼いた方が好きですが、
見た目でいったら焼いてない方が断然カワイイ気がします。
間を取ってうっすら焼いたのも作ろうかな。


そして食パンはぜんぜん関係ないですが、webショップのお知らせです。
9/22(月)23:00オープンします。

今回はお菓子の小屋5軒だけなんですが・・・
お時間ありましたらお越しください♪
キミドコロ・webショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-17 18:14 | パン

こっそり食べる。

チョコレートの小屋です。
お庭にはドーナツの木を植えました。
b0185290_21484211.jpg

ひとつむしられたドーナツが・・・
b0185290_21485310.jpg

何やら白いおしりが見えます。
b0185290_2149413.jpg

中でこっそり食べるよ。
b0185290_21491532.jpg

・・・という、しり隠さずの小屋です。
b0185290_21492743.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-15 21:52 | お菓子の小屋

原型いろいろ

だいぶ前につくった食パンの原型(右)が、小さすぎることに気づいたので、新しく作り直しました。
b0185290_1824629.jpg
そしたらちょっと大きすぎました。質感もヘンっぽいし・・・
あとで何とかしたいと思います。

それから何か丸いやつと、
b0185290_1825849.jpg

余ったパテでちびクッキーも。
b0185290_1832848.jpg

みんなの大きさコレくらいです。
b0185290_1833822.jpg

地味な画像ばかり・・・
しかも最後の1枚だけで十分だった気が。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-13 18:05 | その他ミニチュア

かき氷

あのかき氷、シロップはいちご味にしました。
b0185290_23165850.jpg

2年前のかき氷と一緒にちゃぶ台に並べてみます。
レモンとメロンは何かヘンな色・・・お腹こわすかも。
b0185290_23172398.jpg

犬がねらってるのは山盛りいちご味ですかね。
b0185290_2318312.jpg

確か2年前の氷はすけるくん製だったと思いますが、今年はUVレジンのカスを削って作りました。
b0185290_23183465.jpg
汚いマットの上で削ると、緑のカスが入って困ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-09-12 23:23 | 甘いもの