<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぴったりサイズ

以前購入したティンケース
『大きめの方はあるものにぴったりサイズだったので、また今度ご紹介します。』
って言いながらはや4ヶ月。

もはや言ったことさえ忘れてましたが、
今さらながら何にぴったりだったのか紹介してみます。

コレです。ふりかけ弁当
b0185290_14295383.jpg

きっちりフタも閉まります☆
b0185290_14301298.jpg

うれしがって他のキャップde弁当も入れてみましたが、
b0185290_1430448.jpg

ふたが閉まるのはふりかけ弁当だけでした。残念。
b0185290_14305368.jpg

昔作ったオムライスと、フラフラっとした感じの人も入りました。
b0185290_14325086.jpg
とくにぴったりサイズというわけでもないですけど・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-30 14:44 | その他ミニチュア

ちびおじさんの標本

張り切ってもう一記事、更新します!
・・・って別にだまって更新すればよいのですけども。

標本箱ちびおを閉じ込めて、「ちびおじさんの標本」できました。
b0185290_175852100.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_1759155.jpg

minnneのハンドメイド大賞に応募するために作ってました。
さっき更新した『ねこを見てる。』もエントリー中です。
締切が今日なので、あわてすぎてちゃんと応募できてるのか不安ですけど・・・

よかったら見てやって下さい→KIMIDOCORO'S GALLERY
大きい画像見られます。


オマケ
b0185290_1832688.jpg
標本箱に入れる前のちびおたちです。
待ち針にさしてニス塗って乾かしてるところですが、なんかこっちの方が標本っぽいかも・・・
って思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-24 18:10 | おじさん

ねこを見てる。

こんなに見てるのに・・・
b0185290_17503747.jpg

ぜんぜんこっち見てくれない。
b0185290_17505161.jpg

あのイスでくつろいでいるを、じっと見てる犬。ねこに片想い中。
b0185290_17501147.jpg

大きさコレくらいです。
b0185290_175123.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-24 17:52 | 動物

木のイス

あの箱を作るかたわら、イス作ってました。
b0185290_1671637.jpg

茶色く塗ってうっすらニスも塗りました。
b0185290_1672686.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-22 16:09 | その他ミニチュア

標本箱

あれから色を塗ってこんな感じになりました。
b0185290_18163054.jpg

前面には透明な板を挟んでいます。
b0185290_18165378.jpg

使ったのはコレ。
b0185290_18164221.jpg
厚さ1.5mmはカッターでは切れず苦労しました・・・
ものすごく硬いです。

試しにHONEチョコ入れてみました。
b0185290_1822961.jpg

なかなか良いかも。
b0185290_18202214.jpg

遊んだところで今ラベルをつくり中です。
b0185290_18211882.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-21 18:30

猫&うちの猫とカツオ

猫です。にゃんにゃん♪
b0185290_22574410.jpg
・・・ていう顔ではないな。


ぜんぜん関係ないですが、
b0185290_22575687.jpg

怒りん坊なうちの猫、このかつおが大好物です。
b0185290_22582954.jpg
かつおなのに「まぐろ味」ってめっちゃウケるんですけど。

ほかにもいろんな味がありますが、うちの猫は何味でもよいみたいなので・・・
ほたて味を箱で買いました。
b0185290_2303153.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-19 23:07 | 動物

45度

これ買いました。
b0185290_13472960.jpg

「レザーのこ&カッティングガイドボックス」です。
b0185290_13474080.jpg
どうしても木材を45度に切りたかったので買ってみました。
どうでもいいですが、「れざーのこ」で変換すると「レザーの子」となってうっとうしいです。

なかなかいい感じに切れたので、
b0185290_13483871.jpg

こんな箱を作りました。
b0185290_13485372.jpg

ぴっちり合った角もあれば、
b0185290_13512398.jpg

ダメな角もありますが・・・
b0185290_1349490.jpg

さっきラジオで言ってましたが、今日は塗装の日らしいですね。
ということでこれから塗装したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-16 14:01

ちいさいマグカップ

ちびマグカップです。
b0185290_1621186.jpg

こうやってつまようじを使って作りました。
b0185290_16211174.jpg

目玉焼きを乗せた食パンと。皿はコレです。
b0185290_1346191.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-14 16:25 | その他ミニチュア

ドキドキ心配

いじけてるブルーがちょっと心配・・・
b0185290_23165618.jpg

コイツの妙なポーズがちょっとお気に入りだったりします。
心配でドキドキしちゃう。
b0185290_231813.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-11 23:21 | おじさん

HONEチョコネックレス

HONEチョコにヒートンをつけて、
b0185290_112942.jpg

ネックレスにしてみました。
b0185290_10541583.jpg

チェーンちょっと長めです。たぶん。
b0185290_10543989.jpg
Tシャツとかに合わせたらかわいいんじゃないかなーと思ったんですが、寒すぎて試せません(´A`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-11-09 11:04 | レジン