<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひつじさんと雑巾

小さい方はひつじさんに。
b0185290_15375565.jpg
ひつじなのかビミョー・・・
つのをつけようか悩みます。

それからミニチュアとは全然関係ないですが、雑巾をたくさん縫いました。
b0185290_15381347.jpg
べつに張り切って大掃除しようと思ってるわけではないです。
ミシンを使う用事があったのでそのついでに縫いました。


今年の更新はこれで最後です。
遊びに来てくださった皆さま、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では皆さま良いお年を!
b0185290_1538274.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-29 18:24 | 動物

腕組みしてる人

キャップに座って腕組み。
こう見えて、じつはちょっと悩んでます・・・
b0185290_15393153.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-27 15:44 | おじさん

トナカイ犬とクリスマス

あの犬はトナカイさんになりました。
b0185290_1541162.jpg

そして水玉の紙を貼ったティンケースに入れて、
b0185290_15411562.jpg

多肉の寄せ植えと、ほかにもう一つと合わせてクリスマスプレゼント風にする予定でした。
b0185290_15413058.jpg

このケースには、
b0185290_1541474.jpg

顔をぎゅうぎゅうに詰めようと思ったんですが、
4つ入れてみたところで何かちがう・・・と思ったので中止。
b0185290_1542019.jpg

というわけでとっても中途半端ですがメリークリスマス☆
b0185290_15421374.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-25 16:30 | 動物

引き出しの掃除&水玉の紙

あまりの寒さに更新サボってました。
まぁ寒くなくてもそんなに更新してないんですけども・・・
しもやけで手の指がぱんぱんな今日この頃です。

ねんどもあまりはかどらないので、12月だし掃除でもしようかなと思い
この引き出しの中を片付けることにしました。
b0185290_15435911.jpg
そうめんの箱2013の左下の引き出しです。
主にカットしたワイヤーを入れていたはずがいつの間にかいろんなものが入り込んでいます。

そこで箱をいくつか作って、
b0185290_15441978.jpg

ワイヤーをそれぞれ収納。
b0185290_15443257.jpg

要らぬものは排除して、あまったスペースにはちびおを入れました。
b0185290_1544461.jpg
なかなかすっきりしました☆

一仕事終えたところで、赤と緑の水玉の紙をプリント。
b0185290_1545090.jpg
クリスマスっぽいものを作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-21 15:44

多肉の寄せ植え

ティンケースに多肉を植えた・・・というか詰め込んでみました。
b0185290_1545587.jpg

ふた開けたところ。
b0185290_1546958.jpg
ぜんぜんリアルな多肉じゃないですが、なんかお菓子みたいでカワイイ気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-14 15:12 | その他ミニチュア

ぼうず頭

大きいのと小さいのと。
b0185290_15465256.jpg

ふたりとも何か被る予定ですが、大きい子はこの黄色いのが生えます。
b0185290_1547598.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-11 22:57 | 動物

みかん色

オレンジ色のちびお作りました。
なんとなくみかんっぽい色だなと思ったので、
b0185290_1524698.jpg

ピンセットでつまんで
b0185290_1524169.jpg

みかんの上に乗せてみました。
b0185290_152425100.jpg
こうやって見るとぜんぜんみかん色じゃないことが判明して残念・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-06 15:27 | おじさん

つまようじ

使用済みのつまようじを削って尖らせました。
b0185290_18374598.jpg
使用済みと言っても、お口の中をそうじしたヤツじゃないですよ。
もう1年くらい前になりますが、引き出しの中に入ってたつまようじです。

犬つくる用に使います。わんわん♪
b0185290_18382751.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2014-12-03 18:40