<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョコレートの生き物

どうしてもチョコを意識すると茶色いプードル風の犬に・・・
b0185290_15314098.jpg
あの小屋のどれかに住む予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-01-19 15:31 | 動物

パーツ整理中

デスクスタンドの蛍光灯が切れかけていて、ぜんぜん明るくなくて困っています。
b0185290_16263952.jpg
さっさと新しいのに替えたらすむ話なんですが、このデスクスタンドも長いこと使ってるので、思い切ってLEDに買い替えるか悩み中なのです。

で、細かい作業がはかどらないのでパーツの整理をしてます。
b0185290_16323471.jpg

星とかハートとか、
b0185290_16325649.jpg

骨型お菓子とか、どうでもいい色が多すぎます。
b0185290_1633648.jpg

コイツらが手伝ってくれるわけもなく・・・
b0185290_16332183.jpg

そんな中、一応ねんど作業も。
b0185290_16341142.jpg
ウエハース作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-01-15 16:42

3きょうだい

チョコレートの小屋その後です。
b0185290_11432185.jpg

後ろは3つとも犬の顔です。わんわんわん。
b0185290_11434384.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-01-10 11:47 | お菓子の小屋

チョコレートの小屋

去年のがまだ残ってるんですが、チョコレートのを作ったので、
b0185290_15321372.jpg

3軒つくり中です。
b0185290_1532207.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-01-06 23:55 | お菓子の小屋

新春悩み相談&MegRu

「じつはボク悩みごとがあって・・・」
b0185290_15331022.jpg

「なるほどーそれは悩んじゃうよねー」
b0185290_15331750.jpg

「あの、まだ悩みごと言ってないんですけど・・・」
「うんうん、分かるー」
b0185290_15333352.jpg

ピンクの人はただの腕組み野郎ではなく、悩みを聞いてくれるとってもいいヤツなのでした。
ただ一緒に悩んでくれるだけで、何も解決はしてくれません。

後ろには順番待ちのひともたくさんいるみたいです。
b0185290_15334691.jpg

「押さないで!」
「なんだおまえ、足の裏ガムついてるくせに」
ガムじゃなくて仮止め剤なんですけどね。
b0185290_1534066.jpg

皆さまも何か悩み事がありましたら、このドヤ顔のカリスマ相談員にどうぞ。
b0185290_15341916.jpg


・・・・・・。
というわけであけましておめでとうございます。
新年早々こんなアホな記事を更新して、この人よっぽどヒマやねんなと思われそうですが、まぁその通りです。
こんな感じですが今年もどうぞよろしくお願いします。


それからもうひとつ。
アートのフリーペーパー『MegRu』12号(2015年1月1日発行)に作品を掲載していただきました。
b0185290_15343343.jpg
今回ミニチュア特集ということでお誘いいただきまして、
トマト野郎とかちびおとか少し載ってます。

設置場所などはMegRuさんのHPでご確認ください→MegRu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-01-02 16:08 | おじさん